カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

「お客様は神様だ」

YOUは何しに日本へでお馴染みの成田空港、

LCCカウンターで過重の荷物に追加料金を請求したら、

その外国人客がごねて

「お客様は神様だ。覚えておきなさい」

と言ったそうですが、LCCスタッフは

「あなたは神ではありません」

と返したそうです。

その後、神対応があったかどうかは分かりませんが、

賛否両論あるとは思いますが、

空港スタッフ擁護の人の方が圧倒的だったそうです。

会社のルール?旅客規定?を守らなかった時点で

お客様ではないですよね。

コンビニエンスに百貨店同様のサービスを求めるのはいけませんし、

百貨店にコンビニエンス同様の利便性を求めてもいけませんし、

それぞれの得意分野は比べる物ではありませんよね。

接客する側から見たらお客様は神様ですが、

それは接客する側の考え方ですよね。

お客の立場になるならば、

「郷に入らずんば…」

位の気持ちでいないとトラブルになりかねないですよね。

昨今「コンプライアンス重視」等と言われていますが、

サービスを受ける側もそれに該当する事をした方がいいですよね。

関西方面の方々がお客の立場でも、支払いや退店の際等に

「ありがとう」

って言うのは素晴らしい事だと思います。


本日は豊凜化粧品

セラムホウリン ボディパックのご紹介です。

イブロールに、ミネラル豊富な海泥をプラスしたボディ用のパックです。

体脂肪に働きかけ、理想のボディラインへと導きます。

また、お肌を引き締め、なめらかで綺麗な肌触りにしてくれます。

続けてご使用いただくと、より効果的です。


ページトップへ