カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

またまたマスク

2月4日(火)

こんにちはMURASEです。

出勤前にニュースをつけているんですが、

誤ってテレビを消してしまい「ごめん」って言ってつけようとすると、

ウィルスニュースばっかだし消していいよ。

どこそこで出たなんてニュースばかりでね。

具体的に対策や外出控えましょうとか、

マスクが売り切れで手に入らない時の対策とか、

我々のためになる情報が得られませんね。

さてマスク不足が話題になっている一方で、

フリマやオークションサイトでは高値で出回ってます。

ただ、消費者庁も動き出しているそうで、

マスク不足も時期終息の見込みだそうです。

それを商売としているなら仕方ない気もしますが、

「便乗値上げ」とかはあまり感心できませんよね。

さて、どんな現状だろうと思ってネットでオークションサイトを見て、

早速230万円というのがありました。

この人異常すぎでしょ!と思ったけど、

20000枚でしたの単価にしたら115円と良心的です。

まとめ売りなので購入出来ませんでした。

医療用マスクといってもサージカルは手術用、

飛沫感染症予防は先日もお話しをしました「N95」をお求めくださいませ。

因みにN95認定マスクの最高値で単価1,333円のマスクでした。

ちょっとお高いですね。

私はコロナってよりは外出時寒いからマスク程度ですので、

コンビニですと5枚入りとかでしたら手に入るので、

N95じゃないですけどそれを使用しています。

話題になっているとからしいのですが、

オークション系は「売れたらラッキー」程度だと思いますのでボッタクリもありますが、

通販サイトなどを見たら値段も戻ってきていました。

早く普通に買えるようになると良いですね。



リュミエールプレミア UVカットミルクご紹介です。

紫外線吸収剤をマイクロカプセルで包まれていて紫外線吸収剤が直接お肌に付かないので、

紫外線防御の効き目はバッチリですが、お肌には優しいのです。

紫外線からお肌を守りながら、

更にお肌をケアするのが豊凜化粧品の凄さです。

白浮きもしない、お肌にやさしいUVカットミルクです。

ページトップへ