カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

マスクはN95

1月31日(金)

こんにちはMURASEです。

連日コロナウィルスの話題で持ち切りです。

さてマスクの件ですが、

ドラッグストアでも箱入りのマスクは売り切れ続出みたいです。

サージカルマスク…なんて横文字で聞くと、

医療機関で使用しているなら大丈夫!

なんて思いがちですね。

サージカルとは勿論医療現場で使用されますが、

目的の1つは着用者の体液(汗や唾液他)の飛散による感染症から患者を守る。

目的の2つ目は、患者の血液等からによる感染症等から着用者を守る。

だそうです。

ウィルスはもっと細かい微粒子のため、

感染者の場合は通常のマスクである程度飛散防止効果があるそうですが、

非感染者が「防ぐ」という意味では効果無いそうです。

実際に効果が期待できるのは政府認定の「N95」というレベルのマスクです。

一般的に「防塵マスク」と言われるマスクでないと、

ウィルスは防げないそうです。

ドラッグストアよりワークマン等のワークショップに行った方がありそうですね。

ワークマンをちょくちょくリスペクトしてすいません。

けっしてギャランティは発生しておりませんよ。

さて話題のコロナウィルスですが、

がせネタかフェイクニュース、もしくは真実かも…。

動画サイトで拝見したのですが、

政府がひた隠しにしている事実、

以前猛威をふるったSARDSサーズ同様で、

インフルエンザ等と違い「人エ的に作られた殺人ウィルス」だそうです。

しかも黄色人種にしか作用しないウィルスだそうです。

ぎゃー、顔を美白してもだめっすかね?

ニュースをみて顔面蒼白…したらウィルスは逃げれますか?

小梅太夫さんとマットさんだけは大丈夫そうですね。

冗談はさておき、

中〇本土が問題の多く言う事を聞かない香〇デモや台〇を壊滅させるためのウィルス兵器が

何らかの事故によりアウトブレイクしてしまった物…、

だそうです。

確信犯的なタイミングで発表された時点で、

悪意のある猟奇的な作り話かもしれませんし、

本当の話しかもしれません。

どこまで何を信じるかはあなた次第です。

あ、マスクネタの部分だけは信じて下さい。

それではTGIF!

「リフレッシュメントセラムローションα」のご紹介です。

リフレッシュメントセラムローションαは、肌年齢、肌老化

が気になり始めた方のために開発された美容液です。

セラムプロテインとイブロール、α-OM2を配合した美容液です。

乾燥などで肌バランスをくずし、ハリを失った

肌のストレスをいやし、健やかな肌へと導きます。

ページトップへ