カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

初詣

1月6日(月)

こんにちはMURASEです。

あけましておめでとうございます。

本年も美生活通信を宜しくお願いいたします。

年末年始は9連休だった企業さんが多いと思います。

折角の連休ですが、

明日やろっかなー…

が続いて何もしなかったです。

さて初詣ですが、

義両親と行ったため縁もゆかりもない神社に行きました。

さて、初詣と言いますかお参りで欠かせないのが、

お賽銭。

皆様、いくら入れられますか?

私はO型のサラブレッドでありますので、

財布に手を入れ掴んだコインを適当に…。

500円玉はすぐわかるので逃がしてやります。

5円はご縁がある。

15円は十分なご縁がある。

55円は五重の縁がある。

500円はこれ以上の硬貨(効果)が無いと縁起悪い。

等と言われるそうですが、

ネットで拝見した出雲大社さんによりますと、

単なる語呂合わせで根拠がないそうです。

確かに父が定年後に近所の神社でずっと役員やらなんやらやってましたが、

当然ながら神様がお賽銭を持っていく事も無く、

実際は神社の運営に使われるだけですからね。

屁理屈かもしれませんが、

お賽銭の5円はご縁があるっていいますけど、

大手神社に参拝の場合は遠くから投げ入れますよね。

ご縁を投げるって人生捨ててるような意味合いでもとれませんでしょうか?

綺麗ごとでしょうけど、

金額よりも信仰心と気持ちの籠った「お参り」が大事だと思います。

徳の高い神様と言いますが、

神とつくのはいい神様ばかりじゃありませんからね。

貧乏神、疫病神、鬼神、風神、雷神…。


お参りするなら住んでいる地域の神様、

氏神様をお参りするのが一番いいと言われてます。

「リフレッシュメントセラムローションα」のご紹介です。

リフレッシュメントセラムローションαは、肌年齢、肌老化

が気になり始めた方のために開発された美容液です。

セラムプロテインとイブロール、α-OM2を配合した美容液です。

乾燥などで肌バランスをくずし、ハリを失った

肌のストレスをいやし、健やかな肌へと導きます。

ページトップへ