カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

加湿

12月13日(金)

こんにちはMURASEです。

正月事始めの日といって、

正月を迎えるため、

例えばお雑煮を作ったり門松を作ったりする、

薪とかを用意する(山にとりに行ったり)日だったそうです。

事始めっていうと正月2日の事かと思ってました。

書初めとか新しい年になって初めてする事の事だと思ってました。

「始め」と「初め」の違いですね。

さて、現代にもどり相方が、

冬の乾燥にとてもうるさいです。

ただでさえ乾燥した空気なのに、

暖房器具のせいで更に乾燥します。

ネット記事によると加湿器だけじゃなく、

セルフでも加湿の一助にが出来る事も多いそうです。

・コップにお湯をついでおく。

・コップにコーヒーフィルターやフェルト等の一部をつけると効果的だそうです。

これは温かい飲み物をつくる序でにみたいな感じです。

・またお風呂で湯舟をはったら、

入浴後はそのままドアを開けっぱなししておく、

・洗濯物を室内に干す。

・霧吹きでやる。等があるそうです。

とはいえやり過ぎはカビ等繁殖の原因になりますのでご注意を。

観葉植物…お水を使うし、

葉から水分も出そうですが加湿の一助にはならないそうです。

その代わり空気清浄の方面では少しは役立つそうです。

ね。

加湿はお肌だけじゃなくインフルエンザ等ウィルス対策にも大切です。

我が家の一番の問題点は湿度計が換気扇の横にあるので、

更に湿度が下がってるんじゃないかと思ってます。

使い始めて1年以上たちます「TGIF」

まったく流行る気配もありませんが、

使い続けます。

皆様、良い週末をお過ごしください。

「ルネグラスト リュミエールクリーム」のご紹介です。

話題の腐らないリンゴ成分「フィトセルティック

を配合したクリームです。

フィトセルティックとは腐らないリンゴで、

若返りの薬とも言われています。

その別名スイスアップルとも言われていて、

細胞を蘇らせる奇跡の成分として話題になっているんですって。

成分だけ言えば凄いんですが、あくまで化粧品です。

豊凜化粧品ですから、

もちろん、セラムプロテインもイブロールも、さらに漢方も配合しています。

保湿、透明美肌、ダメージケアと幅白い活躍が期待できる、

リュミエールクリームを是非お試しください。

ページトップへ