カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

ながら運転

12月4日(水)

こんにちはMURASEです。

ながら運転の罰則が厳罰化されました。

スマホでゲームをしながら運転をしていて、

事故をした場合はその場で免停だそうです。

違反の反則金も6000円から1万8000円と3倍に。

これにはカーナビ替わりも該当するそうです。

スマホの地図機能って本当に便利ですよね。

因みにカーナビの機能で気に入らないのが、

「目的地付近に到着しました。音声ガイダンスを終了します」

いやいや、最後まで責任を持って案内してよ!

と思うのは私だけでしょうか?

本題に戻り、違反の線引きはこれまたファジーなんです。

「2秒以上注視したら…」

なんかトラブルになりそうな気もします。

素敵な異性を3秒以上注視し…

マジで恋する3秒前…(いらないくだりでしたね)

警察官だってストップウォッチを持って計測する訳じゃないですからね。

ただスマホのせいで、

法定速度以下で走ったり信号が変わっても発進しなかったり、

ふらふら走ったりと、

事故はおこしていなくても「危険や迷惑」に変わりはないですからね。

法律や条例、ルール等新しい事が施行されて時は、

実績を上げるため、

躍起になって取り締まります。

ノルマもありますが、特に新法律法令条例の時はその件で捕まえてきます。

さらに年末は取り締まりが厳しくなります。

「急いでいた」なんて絶対に許してくれませんので、

止まって操作(確認や通話等)出来るようにしましょうね。

寒いのに第二ボタンまで空いていたのでしめようと思ったら、

ボタンごと飛んでました。

いよいよダイエットしないといけません。

荷物運んでいた時だから荷物に引っかかっただけなら、

まだ大丈夫だと信じつつ。

でも、卒業式じゃないのに第二ボタンを飛ばしたのは、

デブの証拠ですね。

豊凜化粧品の「ルネグラストリュミエールヘアトニック」は、

ジェットノズル採用で、ピンポイントで頭皮まで届きます。

セラムプロテインやイブロール等様々な成分が、

頭皮をお肌同様しっかりケアする事によって、

毛根まで元気にしてくれます。

シャンプー、トリートメントと合わせてお試し下さい。

髪の毛が根元から立ち上がる感じを、

体験してみてください。

ページトップへ