カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

令和のお金

9月2日(月)

こんにちはMURASEです。

台風が本格的にシーズンに入ってきた気がします。

またまた週末の日本を直撃しそうです。

どのコースにしても殆どの台風が沖縄県を通りますが、

沖縄県民の台風やり過ごし術なんかが広まるといいですね。

本州も早めの運休など賛否両論ではありますが、

仕事のピーク時期じゃなければ、

子供のいる家庭ですと助かります。

台風対策を自分なりにしっかりしたのに、

なんも無かったじゃん!

なんて文句を言う人もいますが、

何にもなかったに越したことはないですよね。

有難い事です。

9月から本格的…と思っていたのですが、

実は8月が一番多いんですって。

本日は初代内閣総理大臣伊藤博文さんのお誕生日だそうです。

千円札でお馴染み…というと年齢がばれてしまいますね。

土曜日に近所のお年寄りが趣味でやっているお店に行きました。

プレハブで調理してテント?いやガーデン用の日よけ傘と

長テーブルで食べるお店に行ってきました。

やきそばは200円、冷やしぶっかけうどん250円、

みたらし団子は5本以上買うと1本60円。

コンビニ弁当よりも安いです。

ただ、火曜と土曜の11時から14時までしか営業してません。

だって趣味ですから。

そこで近所の子供が沢山の小銭を見せてくれ、

昭和と平成があるのに新しいのが無い!

って嘆いていました。

少年よ、これからどんどん出てくる物より、

どんどん無くなっていくものを大切にした方がいいぞ!

と言っておきました。

因みに令和の紙幣って5年後の発行らしいですよ。

新札は慣れないと「偽札?おもちゃ?」なんて思ってしまいますよね。



豊凜化粧品「ルネグラストリュミエールシャンプー」のご紹介です。

こちらスカルプシャンプーという事もあり、

頭皮からしっかり洗浄してくれるので、

さっぱりして、洗い上がりが気持ちいいです。

一日の疲れも吹っ飛んでしまう感じです。

是非、どうぞ!

ページトップへ