カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

5G

8月28日(水)

こんにちはMURASEです。

次世代通信「5G」。

これは現在日本で主流の4Gの次で、

更に高速で大容量のため通信が早く確実になる。

という触れ込みなのですが、

オランダで試験電波を飛ばしたところ、

大量のムクドリが死んでしまったそうです。

4G回線と比べ、10倍以上の電磁波が危惧されるそうで、

これは健康被害に繋がる可能性があります。

過去には優先席付近での携帯電話はペースメーカー等に影響が…

という訳で病院などでも使用禁止だったのが、

「なんの根拠もない」

という事で指定エリアでの通話が可能になったりしましたが、

今回の事態は深刻です。

本当にムクドリの死因が5Gの電波だったとしたら、

ちょっと使用は避けるべきですね。

実際に変電所付近などにお住まいの方の健康被害はよく見聞きします。

姉は線路沿いに住んでいて変電所?変圧?が近くにあるため、

電車が通るたびに電話が聞こえなくなります。

電車の騒音で聞こえなくなるのではなく、

電波障害の方なんです。

治療で電気にあたるなんて聞きますが、

良かれ悪かれ電波?電磁波?は人体に影響が出るという事です。

5G電波。

景気対策の新事業等?よりよいサービス?

理由はどうであれ、

しっかり安全確認をして進めて欲しいです。

ムクドリって大量でいるためフン公害に憤慨してしまいそうですが、

ムクドリ自体は意外と可愛い鳥ですね。

さて九州に大雨で被害が出ています。

被害にあわれた方にはお悔みといち早い復旧をお祈り申し上げます。

ただ、梅雨前線ですので明日は我が身かもしれません。

災害時こそ冷静な判断で被害を最小限に出来るように努めたいと思います。

豊凜化粧品の「ルネグラストリュミエールローション」のご案内です。

3種類のヒアルロン酸と5種類のペプチドで、

お肌の細かい所から大まかな所まで、

それぞれの成分が行き渡ります。

しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

ページトップへ