カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

2分で50メートル

7月18日(木)

こんにちはMURASEです。

台風の進路って気になります。

来ないようでも偏西風のエリアに来たら、

くるっと向きを変える事が多々ありますからね。

台風は警戒が必要ですが、

直撃すれば梅雨明けする可能性もあります。

ただ無駄にそれると梅雨前線にパワーを与えてしまい、

台風直撃よりも酷い被害が長く続いてしまうかもしれないので、

今後の動向に注意が必要です。

中々いけなくてもやもやしている方もいると思いますが、

海水浴での浮き輪に対する注意喚起が載ってました。

2分で50メートルも沖に流される事もあるそうです。

浮き輪でそんなに流されたら大変ですよね。

離岸流、田舎ではウドって言ったりもします。

因みにサーファー用語だとカレントと言います。

サーフィンですと大波を越えて沖に出る必要があるため、

このカレントに乗ることが楽に沖に行ける方法なんです。

さて本題、浮き輪でこの離岸流にのって流されてしまった場合、

かなり速い流れなので焦って戻ろうと漕いでも無駄です。

体力を消耗し溺れ死ぬ原因となりますので、

もし流されたらそのまま身を任せ体力温存に努めましょう。

沖に流されても大きな渦状ですのでいずれは止まります。

そこで救助を待つなり、

流れに沿って岸を目指せる場合がありますので、

ご安心ください。

因みに水路と呼ばれる航路があります。

船でも流されるような速い水流ですので、

危険なんてものじゃありません。

黒潮等の海流と水路がぶつかったりする太平洋側はとても危険です。

愛知県で行方不明になった人が、

翌日に神奈川県沖で発見されたなんて事もあります。

外海(表浜)は波が高くスリルがありますが、

不用意での入水は危険ですのでやめましょう。

シャワーがあるプールが一番ですよね。

夏は安くて近い、

市営プール押しです。

豊凜化粧品の「ルネグラストリュミエールローション」のご案内です。

3種類のヒアルロン酸と5種類のペプチドで、

お肌の細かい所から大まかな所まで、

それぞれの成分が行き渡ります。

しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

ページトップへ