カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

楽しみ方は人それぞれ

6月13日(木)

こんにちはMURASEです。

東京オリンピックを目の前に、

外国人観光客のマナーの悪さにかんするブログ記事を拝見しました。

昨今、様々な方面で我が国日本は注目をされています。

そして観光産業も盛んで、

インバウンド目当ての商売も好調と聞いています。

外国人が古くからある日本文化に憧れての来日だけだったら、

ここまで大騒ぎになっていないと思います。

靴を脱いで家にあがり、

かけ湯をして湯につかるお風呂、

正座でお茶を飲んだり、はしで頂く和食&食文化。

古くからの建造物。

これらを楽しんでいただけるなら良いのだと思いますが、

外国では出来ない事も出来てしまう事があります。

例えば、公共の場所での飲酒です。

海外では相当厳しい所もあると聞きます。

また宗教的に飲めない国もあったりするそうです。

そんな外国人たちが日本での楽しみ…。

テレビ等で放映されたハロウィンとかイベント時の渋谷などの大騒ぎです。

そして怖いのですが、

そんな外国人の方々に

「日本は凄い楽しいんだぞ」

と言わんばかりに羽目を外し、

外し過ぎて法律の外まで行ってしまう日本人達です。

郷に入っては郷に従え!

だと思います。

その郷を違って見せない様にして欲しいです。

進化を見せる部分と、

古くを温める部分と両方必要だと思います。

人を不快にしてまで己を楽しんではいけないと思います。

なんて、人の事ばかり言ってないで、

私も我が振り直そうと思います。

「セラムホウリン ボディパック」のご紹介です。

イブロールに、ミネラル豊富な海泥をプラスしたボディ用のパックです。

体脂肪に働きかけ、理想のボディラインへと導きます。

また、お肌を引き締め、なめらかで綺麗な肌触りにしてくれます。

続けてご使用いただくと、より効果的です。

ページトップへ