カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

液体のり

5月31日(金)

こんにちはMURASEです。

今日は金曜日なので私の携帯キャリアユーザーは

うどんが一杯サービス…うどんネタはもういいですね。

実は、素晴らしいニュースを拝見しました。

と言うのは、

事務用品でなんの変哲も無い液体のり。

液体のりがとんでもない偉業を成し遂げたんですって。

小学校の時に手に薄く塗って乾いたら剥がし、

「脱皮」なんて遊んだりした人もいると思います。

今回は、東京大学とアメリカのスタンフォード大学の研究チームが、

肝細胞の培養にとても効果的という実験データが出したそうです。

元々、造血液培養液は0.5㍑で数万円もし、

且つ培養といっても増やすのが難しいと言われていました。

肝細胞は培養が難しく、

臍帯血の提供など人任せで収集が必要なため高価で難しい物でしたが、

なんと液体のり(に含まれるポリビニルアルコール)を使って培養する事に成功したため、

今後の治療が劇的に変わるかもしれません。

白血病治療の救世主となりそうだそうです。

因みに先日、白血病の治療薬として発表された薬は、

保険適用とは言え、なんと3300万円!

読んでいて難しい事は殆どわかりませんが、

液体のりを使用した培養方法は、

まさにコロンブスの卵ですね。

裏での利権争いもあるんでしょうけど。

仕入れ元が文房具だと思うと不思議になりますが、

あくまで成分ですからね…。

正規の料金?単価設定が低く安全で、

かつ患者さんが安心して治療できるようになると良いですね。

豊凜化粧品の「クレンジングフォームα」です。

使い方は、顔を水洗いした後、洗顔フォームを付けて

軽くマッサージするように洗顔するだけです。

面倒な泡立てもありません。

流した後、本当にさっぱりしますよ。

勿論、豊凜化粧品の主成分は入っていますからね。

豊凜化粧品は洗顔から手を抜きません。

美容の基本は洗顔からです。

クレンジングいらずで、洗顔でメイクも落ちます。

是非使ってみて下さい

ページトップへ