カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

またまた動画サイトより

11月6日(火)

こんにちはMURASEです。

またまた出ました。

動画サイトに高速道路を時速300キロで走った時の映像をのせ、

逮捕されたという事件を朝のニュースでやっていました。

その人はパトカーに停車を求められた時に、

パトカーを振り切る動画も載せていました。

うーん。

車の速さを自慢したかったらしいのですが、

それならサーキットですればいいのではとか思ってしまいます。

海外でもスピード自慢の動画投稿は沢山あります。

ですが、滑走路を使ったりサーキットだったり、

法律は守ってやっています。

因みにジェット旅客機、戦闘機、F1カー、バイクによる一定距離のレースで、

なんと1位は日本製のバイクでした。

本題に戻り、モラルの低下した動画を残念に思います。

「架空請求を撃退した」というタイトルの動画を見てみたら、

ユーチューバーが弁護士を名乗り撃退するという物でした。

また、他ではトラックからごみのポイ捨てした人を映し続け、

会社名からナンバーまで動画に…という物でした。

どちらも我に正義あり!どやぁーって感じでアップされていましたが、

ちょっと待ってください。

最初の方は、架空請求は最も悪ですが、

素人が弁護士を名乗れば弁護士法や軽犯罪法に抵触します。

後の方は、ポイ捨ては勿論いけませんが、

勝手に動画サイトにアップしたら、

名誉棄損や肖像権、会社の車なら営業妨害にもなりかねませんし、

何より動画を映しながら運転した時点で道路交通法違反ではないでしょうか?

インターネット、

世界中の人が見れるからこそ、

誰が見ても、楽しめる動画をお願いしたいです。

因みに、海外だと度合いが過ぎて、

ドッキリでも半端ない程のドッキリを仕掛けるのでビックリします。

豊凜化粧品の「ルネグラストリュミエールローション」のご案内です。

3種類のヒアルロン酸と5種類のペプチドで、

お肌の細かい所から大まかな所まで、

それぞれの成分が行き渡ります。

しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

ページトップへ