カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

感動をありがとう

10月30日(火)

こんにちはMURASEです。

私は野球やサッカー等を観戦しても、

あまり入り込まないといいますか、

基本的に熱くもならないタイプです。

週末に小学4年生になる娘のバスケット部の試合がありました。

いまじゃ小学校から市全体で部活の大会があるんですね。

結果から言いますと娘の小学校は「優勝」しました。

何故なら、校外のミニバスケットチームで、

地元チームに入っているんですけれど、

市内で1位の実力、県大会等常連のチームで、

6年生のスタメンが全て娘が通っている小学校のチームにいるんです。

ON3?と思う位に攻めている相手ゴールコートしか使用しておらず、

土曜日の予選は4点しかとられませんでした。

4番5番の子はアシストだけしていました。

シュートのアシストだけではなく、

ミニバスに所属していない同級生がドリブルやパス等ボールに触れる事が出来るように。

「こいつら本当に他校に失礼。なめ腐ってるな」

と最初は思いましたが、

6年生最後の部活だから未経験の同級生が想い出になる様に、

ボールをまわし、シュートを打たせてあげていました。

ゴールを決めれば大騒ぎでしたし。

それを知った瞬間、

一瞬でも疑ってごめんね。と反省すると共に、

今でも思い出せば感動で涙が溢れてしまいます。

激しい試合やキツイ練習の後でも、

一番下のチビを可愛がってくれる本当にいい子達です。

ウチのチビだけじゃなく、他のチビ達も可愛がっています。

流石に決勝は大人気なくフルスタメンで優勝していましたが、

小学生だから大人気なくていいですよね。

それに全力の方が相手に失礼が無いですからね。

今回で部活が終わり、

今度は本来のミニバスの県大会へと最後の仕上げに向かっていく子達です。

私はミニバスの役員でもないしそんなに仲良くも無いのですが、

春にはその子達が新しい道に進みもう逢えなくなると思うと、

他所の子ですが寂しくなります。

一番下の娘もだんだん日常会話が出来るようになる。

成長は嬉しいですが、イコール嫁に行く日がまた近づくと思うと、

本当に辛く寂しいです。

年のせいか涙腺が弱くなっているんですかね。

豊凜化粧品の「ルネグラストリュミエールヘアトニック」は、

ジェットノズル採用で、ピンポイントで頭皮まで届きます。

セラムプロテインやイブロール等様々な成分が、

頭皮をお肌同様しっかりケアする事によって、

毛根まで元気にしてくれます。

シャンプー、トリートメントと合わせてお試し下さい。

髪の毛が根元から立ち上がる感じを、

体験してみてください。

ページトップへ