カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

魚を食べましょう

10月16日(火)

こんにちはMURASEです。

筑波大学と国立がん研究センターの共同研究で、

魚を食べると大動脈病のリスクが半分になる。

という発表がされたそうです。

魚の摂取は心臓病リスクに良いらしいのですが、

大動脈にも良いという結果ははじめてらしいのですが、

身体によい事は進んでしたいです。

魚の細かな種類までは書いてありませんでしたが、

多分、青魚と呼ばれる種類がいいんでしょうね。

最低月に1~2度食した方が良いと書いてありましたが、

本当は週に2~3回食べた方が良いらしいです。

魚を食べると頭が良くなる~♪

なんて歌がスーパー等で流れてます。

つまり前記も含め、血液が綺麗に、流れも良くなるからなんでしょうね。

私は魚は好きなので、

お昼の時に、おにぎりのおかずに缶詰のサバやサンマを頂いたりしますが、

今後はもっと積極的に摂取するように努力したいと思います。

なかなか機会が少ないのですが、

年齢のせいかもしれませんが、

ゴリゴリお肉のBBQよりは、

海鮮中心の七輪パーティの方が興味あります。

ただ、

魚介類を焼く時の臭いはちょっと問題です。

レンジでちょっと温めただけでも部屋中に臭いが広がりますので、

ちょっと疎遠になりがちです。

テレビでは栄養価も含めサバの水煮缶が推奨されていましたが、

どうやって頂くのでしょうか?

調べて見ようと思ったら、ネットに沢山出ていました。

自分で食べれそうなのを試してみようと思います。

豊凜化粧品から新発売!

「パーフェクトアイ!」

黒大豆種皮のポリフェノールに

ヨーロッパで珍重されてきた花粉エキス(ポーレン)をプラス。

クッキリに導き、健やかな体づくりをサポートします。

いつまでも輝いていたい方、美容が気になる方、

パソコンやスマートフォンを長時間使用する方に

お勧めのサプリです。

ページトップへ