カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

爪痕

10月2日(火)

こんにちはMURASEです。

台風24号の爪痕はまだまだ残っていて、

昨日帰る途中、停電地帯があり、

普段はそこそこの明かりのあるテナントが入ったマンションも真っ暗で、

車の往来は沢山あり何だか不思議な光景でした。

近くに豊凜化粧品が豊凜基金を持って行っている施設もあり、

真っ暗な建物をみてとても心配になりました。

我が家はアパートですが何とかテレビアンテナ不具合程度で済んだので、

逆になんだか申し訳ない気がしています。

テレビが映らないだけなら別にいいじゃんと思いましたが、

情報が入らないのはとても不安になります。

テレビに依存し過ぎているんでしょうね。

震災や土砂崩れ等世の中にはもっと大変な思いをしていらっしゃる方は、

沢山いらっしゃると思いますのでそんなのは甘えだ!

と一蹴りされそうです。

身近で起こって初めて「災害対策」と言う事を考えさせられました。

私が唯一している事は「常にガソリンは半分以上」です。

勿論、大したことではありませんが、

北海道地震の方から「ガソリンは一人10リッターしか買えない」

などと聞いたら、車で出来る事、

雨風を凌ぐ、寝たり、携帯等に充電したり出来るので、

多少の着替え、毛布、ポリタンク等は積んでおきたいです。

などとコンビニの駐車場でコーヒーを飲みながら考えていたら、

私の車を見た見知らぬ外国人に声をかけられ

外「あなた大丈夫だった?」

私「うん、ぎり大丈夫だったよ」

外「良かったね。また電話するから教えて」

私「な、なんで?」

怪しい気がして、逃げてしまいました。

豊凜化粧品の「ルネグラストリュミエールローション」のご案内です。

3種類のヒアルロン酸と5種類のペプチドで、

お肌の細かい所から大まかな所まで、

それぞれの成分が行き渡ります。

しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

ページトップへ