カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

スマホ

9月11日(火)

こんにちはMURASEです。

新型のiPhoneがもうすぐ発表→月末発売される。

という噂です。

前回のモデルチェンジを見送りしたので、

今回は…。

iPhoneAppleという会社なのですが、

私はパソコンもMACと大ファンなので、

今回のモデルチェンジは是非!

と思っていたのですが、ちょっとした問題が。

電波の問題です。

キャリア契約が2縛り契約になると思うのですが、

世間的に、4Gという現時点で最速の電波から、

2019〜2020年モデルを目安に

次世代5G世代になっていくのでは…という点です。

Gから4Gになった時もかなり高速になったと思いますが、

Gから、高速化だけではなくあらゆる家電製品・電子機器が

リンク出来るようになってくるという事です。

問題は5Gに対応がいつからするかによって、

2020年なら2年後なので買いますけど、

2019年からなら今年は見送る予定です。

Gは家の家電が遠隔で操作出来たりと

様々な事が未来的に出来るようになると思います。

飛躍的にスマホのポジションが変わってくると思います。

今迄みたいに通話とメール+ネットとゲーム等、端末PC的存在から、

繋いで管理等、持ち歩けるサーバー兼端末みたいになってくるでしょうね。

便利な分、ハッキング等が怖いですし、

なにより「充電切れ」が致命傷になりそうです。

便利になればなるほど危険と隣り合わせになりそうです。

消費者保護のため(端末?)料金値下げ、

SIMロック解除義務化等政府が動いていますが、

政府が動いて消費者保護の名目なら、

所得税や市県民税等の税金を下げて欲しいです。

携帯料金は自己管理の世界ですから。

料金が下がっていざと言う時に電話がつながらない、

なんてサービスダウンに繋がったら大変ですからね。

1番避けたい事態は、

前回がそうだったのですが、

新機種発売2週間前に壊れてしまい、

現行(2週間後に旧型決定)を2年契約で買わなければいけないという悲しい状態です。

新しく生まれ変わった「リフレッシュメントスプレーα」です。

セラムプロテインとイブロールを配合した化粧水で、

精製水ではなくα-OM2というフルーツ酵母発酵液を使用しています。

α-OM2は精製水に比べ、1.7倍の浸透力があると言われています。

α-OM2が豊凜化粧品の主力成分を、肌への更なる浸透を促し、

お肌に潤いとハリを与え、みずみずしく保ちます。

使い易いミストタイプの化粧水です。

ページトップへ