カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

怒っちゃやーよ

8月23日(木)です。

こんにちは村瀬です。

志村けんのネタですが、ご存知でしょうか?

SNS全盛期ですが、

「匂わせSNSがムカツク」という記事がありました。

・明らかにデートスポットなのに一人でうつってる。

・指輪の自慢なのに顔までどや顔でうつしてる。

・料理の横に高そうなワインがある。

等が上がってました。

人物背景を見ず、投稿の裏読みのし過ぎだと思います。

少し前は、高級なレストランや旅行、

高級車やブランドグッズ等、羨ましすぎてうつになりそう。

その次は、写真の撮り方、映り方で、

フォトジェニック等技術的なものが話題になりました。

そして今回です。

1:○○始めた!(流行に敏感な私)

2:こんな凄いんだぞ!&情報収集。(私、充実してます)

3:ムカツク投稿が多いなー(そろそろ飽きている事に気付いていない私)

うーん、不満を言う皆さんは流行に敏感なだけに、

そろそろSNS飽きて来ているのかもしれませんね。

私は以前、高級レストランで食事をし、

料理に目がくらんで写真を撮るのも忘れてガッツいてしまい、

食後のお皿だけアップした事がありますが、なにか?

本来、SNSは同級生繋がりや趣味仲間とのつながりだったのが、

友達の友達の友達とか、

キーワードで繋がっただけの人等がいるため、

人物背景も考えず不満が出てしまったりするのかもしれません。

島田紳助さんが「他人に対して、ムカつかない、怒らない方法」というのを、

動画サイトで観ました。

人間は死んだら生まれ変わる事を基準にした考えで、

例えば、同じ世代と話ししていても

素晴らしい考え方や、自分では思いつきもしない物の見方をする人、

そういう人は人間から人間に生まれ変わりが40回くらいしている。

「妬んでもしょうがない。何回も徳を積んで人間として成長するんだな」となる。

逆に、公共の場所等で大声を出しているおっさん、

「こいつは人間が1回目だからルールもわからんと可哀そう。

多少は大目に見ないとしゃーない」となるそうです。その人が更にポイ捨てや、

他に迷惑をかける様な事を続ける様なら、神様が見ていて、

次は人間以外の動植物に生まれ変わり、

それでもダメなら物になってしまう。

と考えれると冷静になって怒れないそうです。

如何でしょう?

新しく生まれ変わった「リフレッシュメントスプレーα」です。

セラムプロテインとイブロールを配合した化粧水で、

精製水ではなくα-OM2というフルーツ酵母発酵液を使用しています。

α-OM2は精製水に比べ、1.7倍の浸透力があると言われています。

α-OM2が豊凜化粧品の主力成分を、肌への更なる浸透を促し、

お肌に潤いとハリを与え、みずみずしく保ちます。

使い易いミストタイプの化粧水です。

ページトップへ