カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

777

6月7日(木)です。

さて本日のめざましじゃんけんですが…、

御寝坊娘は本領を発揮し、

寝坊=遅刻の大技を繰り出したみたいで、

ローソンカフェはお預けとなりました。

さて、飛行機の国内線を利用する際、

以前は手荷物検査(セキュリティ)で搭乗券をかざすと、

搭乗ゲートがプリントされた半券を渡され、

その後ろに、ローソンだったりマクドナルドの

サービスがついていましたが、

最近無くなっちゃいました。

めざましじゃんけんに切り替えたんですかね?

飛行機と言えばボーイング社の飛行機777シリーズ(通称トリプルセブン)が

1995年の本日から運行を開始したそうです。

もう23年ですが、現時点で主流の機材です。

それまでは747シリーズ、

所謂ジャンボジェット機がメインでした。

ですので飛行機ネタの映画等は殆どが747が出てきます。

中身も含め特別仕様ですが、

USAのエアフォースワン、日本政府専用機は

747が使用されています。

777はもう23年も経っていると思われるでしょうが、

車だと10年前だとほぼ鉄くず位に言われますが、

飛行機は寿命が長く、

毎日整備し改良していますが、

航空自衛隊では60年も現役の戦闘機も存在するんです。

凄いですね。

777はエコノミーしか乗った事がありませんが、

それなりに快適になっており、

旅をより快適にしてくれていると思います。

死ぬ前には一回で良いから「ファーストクラス」に乗ってみたいです。

神様に

「ファーストクラスに乗せてあげます。でも到着したら死にますけどどうしますか?」

って言われたら、

「南国で楽しみながら死ねるんだったらお願いします」

って言っちゃいそうです。

人生の勝ち逃げパターン。




「リュミエールプレミア UVカットミルク」ご紹介です。

紫外線吸収剤をマイクロカプセルで包まれていて紫外線吸収剤が直接お肌に付かないので、

紫外線防御の効き目はバッチリですが、お肌には優しいのです。

紫外線からお肌を守りながら、

更にお肌をケアするのが豊凜化粧品の凄さです。

白浮きもしない、お肌にやさしいUVカットミルクです。

ページトップへ