カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

C-10

10月5日(木)です。

デイリーキーワードに

シボレーC10(シーテン)と出ました。

私はアメ車が好きなので直ぐに分かりましたが、

キーワードになるほど?と思ったので

なんだろう?と疑問に思ってググりました。

草彅剛さんの愛車で、

古くてシートベルトの設置が無い車両でした。

番組中、シートベルトをしてない(付いていない)のが物議になっているそうで…。

法律でシートベルトの設置義務が無い時代の車で必要ないらしいのですが…。

事故は自己責任だし、どの車もしなくていいんじゃないの?

という所まで来てしまっているそうです。

今世界中でハイブリッドやEV化が進んでいて、

タイ政府では首都圏内のトゥクトゥクを全てEV化すると打ち出している位です。

環境や資源等はとても大切な問題ですが、

特に古いアメ車はボディラインがなんともセクシーですし、

V型エンジンのトルクフルな排気音がたまらなくカッコいいと思うので、

気持ち的には裏腹です。

古いアメ車はリッターが1~2キロ位で、

ガソリンタンクは150リッター位入ります。

確かに地球には優しくないですよね。

私は現在普通のアメ車のバンですが、その前に乗っていたアメ車は、

通常はガソリンですが、実はバイオ燃料に対応した車両だったんですよ。

エコでしょう。

環境にやさしいでしょう。

ただ、バイオ燃料が手に入りませんでした。

リフレッシュメントセラムローションαのご紹介です。

リフレッシュメントセラムローションαは、肌年齢、肌老化

が気になり始めた方のために開発された美容液です。

セラムプロテインとイブロール、α-OM2を配合した美容液です。

乾燥などで肌バランスをくずし、ハリを失った

肌のストレスをいやし、健やかな肌へと導きます。

ページトップへ