カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

みょうが

6月14日(水)です。

「みょうがを食べると物忘れをする(酷くなる)」

と言われています。

えー、私はみょうがが大好きで、お弁当にも持ってきますし、

みょうがのピクルスや酢漬け、てんぷら等も大好きです。

でも、香り等も楽しめる生が一番です。

私が物忘れが酷いのはこれが理由だったんですね。

さて、「みょうがを食べると物忘れをする(酷くなる)」

所以として、

昔、お釈迦様に弟子入りした2人の兄弟がいて、

兄は聡明だったのですが、弟は自分の名前も覚えられなかったらしいです。

弟は長い間、修行をしそれなりの地位を頂き、

没後、彼のお墓から見た事も無い植物が生えたそうです。

彼の長い間の努力を称え、茗荷(みょうが)と名付けられたそうです。

ざっくり転記しましたが、

ん?

長い間の努力を称えた割には、最初の物覚えが悪い所が…

また「物忘れに対する合理的根拠や科学的証拠」はゼロですね。

みょうがを食べるのは、ほぼ日本人のみと言われてます。

今はシーズンですので、沢山楽しみたいです。


豊凜化粧品の「ルネグラストリュミエールローション」のご案内です。

3種類のヒアルロン酸と5種類のペプチドで、

お肌の細かい所から大まかな所まで、それぞれの成分が行き渡ります。

しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

ページトップへ