カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

SR400

4月18日(火)です。

朝、ブログネタを探そうとスマホのニュースアプリを見ていたら、

私の乗っているオートバイの記事が書いてありました。

ジャンルはテクノロジーだったのですが、

ちょっとジャンル的には如何なものかとは思いました。

SR400というバイクなのですが、発売されて以来38年も同じ構造、同じスタイルのバイクなのです。

発売当初ならテクノロジーで紹介されてもいいかと思うのですが、

自動車や自動二輪で、38年間も形を変えていないものは他に無いと思います。

排ガス規制対策の装置は付いたりしましたが、

興味が無い人が見れば、初代から4代目(現行)まで違いがわからないと思います。

何故形が変わらないか!

1つ目は、クラッシックなノーマルスタイルが完成されていて、

愛されている証拠だと思います。

2つ目は、カスタム(改造)する事により、

あらゆるスタイルに変形するし、改造する事を楽しむ事の出来るバイクだからです。

カフェスタイル(ブリティッシュ風)、チョッパーからボバースタイル(アメリカン風)、トラッカー系(ダートを走る感じ)、ハイパフォーマンス系(ストリート系)、

この車種を乗っている人は、2~3年ごとにスタイルが変わっている人が多いです。

私も、乗り出し30万で買った中古バイクですが、改造費だけで3倍位は使っています。

飽きたら自分でモデルチェンジ出来る楽しさもあるので、

ロングセラーなんでしょうね。

因みに今朝の記事は、あまりやっている人がいないオフロードスタイルでした。


豊凜化粧品のクレンジングフォームαです。

使い方は、顔を水洗いした後、洗顔フォームを付けて

軽くマッサージするように洗顔するだけです。

面倒な泡立てもありません。

流した後、本当にさっぱりしますよ。

勿論、豊凜化粧品の主成分は入っていますからね。

豊凜化粧品は洗顔から手を抜きません。

美容の基本は洗顔からです。

クレンジング要らずで、洗顔でメイクも落ちます。

是非使ってみて下さい

ページトップへ