カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

フリードリンク

4月17日(月)です。

週末はとても暖かかったですね。

先日の話しなのですが、空港にて5名で食事をする機会がありました。

その空港の最終のフライトは22時で、私は見送りに来ていました。

20時過ぎに食事に入った時の事です。

我々以外にお客は1組のカップルだけでした。

オーダーの際、フリードリンクを勧められお願いしました。

食事が出てきた時間が遅く、食べ終わったのが20時45分位でした。

セキュリティとイミグレーションが未だで時間も左程ないので、

先に会計を済ませる様に指示を頂いたので、

「まだ食べてる者もいますが、先にお会計だけお願いします」と会計を済ませてからドリンクを取りにいきました。

そしたら店員が来て、

「お客様はフリードリンクでしたよね。会計後のご利用はご遠慮願います」

と止められました。

そのお店のルールかも知れませんが、オーダー時に説明を受けていなかったのと、

全員が食べ終わっていない状況で誰もドリンクを取りに行ってなかった事、私もまだ1杯目だとつげました。

更に、私より上位の方が「どうしたの?」と聞きに来た時にそのウェイトレスが、

「いえ、コーヒーを運んで差し上げようと…」

この期に及んで嘘をつくか!

私は事の顛末を正直に話しました。

ベテランっぽい方が来て「申し訳御座いませんでした。お時間までごゆっくりと」と言ってくれたので少しは気が晴れましたが、

あのウェイトレスの誤魔化しはとても不快でした。

フリードリンクの件もマニュアルかも知れませんが、

臨機応変に対応して欲しいなぁと思いました。

リュミエールプレミア UVカットミルクご紹介です。

紫外線吸収剤をマイクロカプセルで包まれていて紫外線吸収剤が直接お肌に付かないので、

紫外線防御の効き目はバッチリですが、お肌には優しいのです。

紫外線からお肌を守りながら、

更にお肌をケアするのが豊凜化粧品の凄さです。

白浮きもしない、お肌にやさしいUVカットミルクです。

ページトップへ