カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

ジャンヌ

5月30日(水)です。

1431年の本日、

フランス100年戦争の英雄的少女ジャンヌ・ダルクが

イギリス軍によって火刑された日です。

私は勉強不足で発言してしまいいろいろとおバカを晒してしまいますが、

ジャンヌ・ダルクの事で思った事があります。

以前テレビでも、中国で自由思想の少女の特集をやっていました。

言っている事はとても納得できます。

政治において、勿論理想と現実の壁も理解出来ます。

政治思想のない普通の人が

「どんな世の中にしたいか」

という意見が拾え、可能な事を実行出来る政治が出来たらなーって思います。

さてネットで調べた(転記)ジャンヌ・ダルクの呼び名ですが、

ジャンヌ・ダルク(Jeanne d'Arc)は英語になおしたら
ジョーン・オブ・アーク(Joan of Arc)である。

彼女は自分の村の人からはジャネット(Jeannette)と呼ばれていた。

裁判の判決文ではラテン語でヨハンナ(Johanna)と書かれていたという。

うーん、

なんだこりゃ。

京都にいるときゃ、しのぶと呼ばれてたの。

神戸じゃ、なぎさと名乗ったのー♪

みたいなものでしょうか。

名前しか聞いた事が無いレベルの知識ですので、

勉強するのもあれなので、

週末を使ってDVDみて入り口から学んでみたいと思います。

主演はバイオハザードで有名、

中島美嘉さんとも仲良しの親日家ミラ・ジョボジョビッチですしね。

「セラムホウリン ボディパック」のご紹介です。

イブロールに、ミネラル豊富な海泥をプラスしたボディ用のパックです。

体脂肪に働きかけ、理想のボディラインへと導きます。

また、お肌を引き締め、なめらかで綺麗な肌触りにしてくれます。

続けてご使用いただくと、より効果的です。

ページトップへ