カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

とことこ

4月10日(火)です。

私は愛知県なので、セントレア空港へいきました。

B「空港周辺はいろんな商業施設が出来てきていてね」

A「どんな所があるの?」

B「会員制の所だけど、すっごく広くて何でもあるの。

  ジップロックとかも1箱の単位が段ボールなの。量は沢山売られるの。

水とかもいっぱい売ってる。兎に角、いろいろあって安いの」

(お店で水を売っているのは、何ら珍しい事ではないかと…)

B「冷凍食品とかも大きい冷蔵庫で売っててね」

(それ普通では?)

A「一人暮らしなら、要らん分は配ればいいよね」

(配る位なら買わない方が、安くあがるのでは…)

私の存在は空気として、黙って運転に集中。

A「なんてお店?」

B「なんだっけかなー」

充分な間をとって(多分考えていただけですが)

B「思い出した!トコトコ!」

この時点で腹筋崩壊でした。

B「ハワイにもあるんだって、トコトコ!」

(もう許して下さい)

アメリカ本社のスーパーマーケットなのでハワイには当たり前にあります。

コストコがスーパーマーケットだと認識していると語弊あります。

正式名称は

COSTCO WHOLESALE CORPORATION

で、Wholesaleとは「大量販売」等の意味です。

スーパーマーケットだと思うから

○○(地名)のコストコ!と言ってしまいますが、

コストコは「○○店」とは言わず、「○○倉庫」になります。

DUTY FREE:デューティフリー(免税店)をビューティフリーと言うのは判ってましたが、

多分、ご助言差し上げても

「伝わったからいいじゃない!」

と言われるのがオチなので黙っていました。

ここまで書いて気付いたんですが、

コストコは、所謂「ガレージセール!」ですかね?

リュミエールプレミア UVカットミルクご紹介です。

紫外線吸収剤をマイクロカプセルで包まれていて紫外線吸収剤が直接お肌に付かないので、

紫外線防御の効き目はバッチリですが、お肌には優しいのです。

紫外線からお肌を守りながら、

更にお肌をケアするのが豊凜化粧品の凄さです。

白浮きもしない、お肌にやさしいUVカットミルクです。

ページトップへ