カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

お菓子

12月13日(水)です。

日本のお菓子は海外の人に人気みたいです。

美味しいのと、

私が思うには価格だと思います。

日本人の海外旅行土産と言えば、

1箱1,500円以上するような高級チョコレートだと思います。

それは円高時代に海外旅行が流行り、

行った人が唯一お土産として買えるのはお菓子ぐらいだったからでしょう。

実際、1$340円時代等もあり、

5$の普通のコーヒーが1700円です。

そんな時代だと高いお金の割にしょぼい物しか買えないのいで、

それだったら高級チョコレートの方が見栄えします。

そんな流れが続き、1$110円時代でも日本人観光客が買うお土産はチョコレートが多いんでしょうね。

因みに外国にも普通に売っているお菓子もありますが、

色は独特だし、甘いものは尋常じゃないくらい甘いし、

その他の物はもうなんだか…って味です。

一方、外国から日本に来ると、

ビックリするものの中に「食文化」が入ると思います。

安くて(?)美味しい。

日本人が普段生活で食している物が美味しいんだそうです。

それはスーパー等で買えるお菓子やインスタント系の物も同様で、

安くて美味しいので我々には普通のお菓子でも、

外国人観光客のお土産に大人気だそうです。

大人気だと聞いてもポッキーやブラックサンダー等、

本当に普通のお菓子です。

日本人は幸せですね。

因みにブラックサンダーを作っている会社が市内にあります。

私はブラックサンダーよりチョコケーキがお勧めです。

50円で2枚入り!

もはや神だと思います。

さて、すっぴんカフェバーという物が流行っているらしいですね。

豊凜化粧品はそもそも「素肌美人革命」をご提案してますので、

いまさら「すっぴん」と聞いても、

豊凜化粧品だから当たり前でしょ!

と思ってしまいます。

リュミエールプレミア UVカットミルクご紹介です。

紫外線吸収剤をマイクロカプセルで包まれていて紫外線吸収剤が直接お肌に付かないので、

紫外線防御の効き目はバッチリですが、お肌には優しいのです。

紫外線からお肌を守りながら、

更にお肌をケアするのが豊凜化粧品の凄さです。

白浮きもしない、お肌にやさしいUVカットミルクです。

ページトップへ