カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

おもてなし

8月9日(水)です。

無事、台風が過ぎ去りましたが、

酷暑は続きます。

これだけ暑いと、冬の木枯らしに悲鳴をあげていた時季が恋しくなります。

某コラムで「専門家が客室乗務員が女性ばかりなのは異常」というのを拝見しました。

しかし大手航空会社は、女性限定で採用している訳ではなく、採用基準にもないそうで、男性も毎年採用しているそうです。

でも女性は独特の感性?があり、細かな指摘などは男性でも出来ますが、

細かなおもてなし?サービス等は男性では追いつかない事もあると思います。

採用基準は、「素直な心を大切にし、次も弊社に乗りたいと思っていただけるサービスのできる人」

だそうです。とても大切な事ですね。

基本的なマニュアルはあるものの、十人十色のお客様を相手にするので、

「これが正解」

がないお仕事なので、とても大変ですね。

それでも人気があるのはステイタスだけでなく、

お仕事として、やり甲斐があるんですね。

でも、その職業だからだけじゃないと思います。

どの様な「おもてなし」の心を持って接する事が、

日本人として大切だと思います。

私も出来ない方なので、

自分でできる事を探して頑張りたいと思います。


豊凜化粧品の「ルネグラストリュミエールローション」のご案内です。

3種類のヒアルロン酸と5種類のペプチドで、

お肌の細かい所から大まかな所まで、それぞれの成分が行き渡ります。

しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

ルネグラストリュミエール新ローション(美容液)

ページトップへ