カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

花火

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月1日水曜日です。

今日から8月ですね。
仕事スケジュールを見ると、
とても忙しいですが、逆に暇が無い方が、
暑さに勝てそうな気がします。

今日は花火の日なのですね。
私の地元では「手筒花火」という物があります。
こんな危険な行為が認可されているのが不思議です。
家族用の花火でも、
「手で持ってやらないで下さい」
と書いてあるのに(笑)

実際あげている姿は勇敢で、カッコイイです。
この地方では「厄払い」の意味でもあげます。
地元で手筒花火をあげない男は、成人としてみられません。

私も20代の時に青年団であげました。
あまった火薬などを詰め、ちょっと火傷しちゃいましたが、いい思い出です。
物凄い音と熱さでびっくりしますが、何故か打ち上げ花火よりは怖くないんです。

( ・∀・)デハマタアシタ!

体のたるみの気になる方にお勧め!

たるんだ部分毎日たったの5分塗るだけの超簡単ケアです。

セラムホウリン ボディーパック!


青森ねぶた祭り

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月2日木曜日です。

最近、電子レンジが壊れ、
スチームレンジを使い始めました。
お米もレンジで炊いていたのですが、
普通に使うには時間もかかりますし、
冷却や排水も入れると、
大変面倒です。
しかし、調理した食材はとても美味しい事が発覚しました。
レシピも沢山でているので、
時間がある時に色々と挑戦してみたいと思います。

青森の有名なお祭りの
ねぶた祭りがあるのですね。
映像でしか見たことがないので、
いつか実際に見たいです。
と言うのも、
私は千葉県より東に行った事が無いのです。
お祭りだけではなく、
東北弁なども聞いてみたいです。
バイクで行きたい気もしますが、
以前、東名高速の1区間走っただけで、
ボルトが1つ外れてしまった脆弱な私のバイクでは無理でしょうね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

紫外線対策に、

セラムホウリン UVカットミルク!

ノンケミカルで安心!!

はちみつの日

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月3日金曜日です。

本日は「はちみつの日」だそうです。
そう言えば、私の知人のライターさんも、
はちみつ造りのお手伝いや、
はちみつに関する記事を書いたりしているそうです。
本当に地元産のはちみつで、
試食した知り合いのシェフも絶賛していました。
勿論、拘り製法のため大量には作れず、
まだ、私の口に入っていませんorz

はちみつは美味しいし体にいいので、
お砂糖変わりに、お料理やお菓子作りに使います。
なので、我が家には砂糖がありません。
はちみつを入れて調理すると分量や調理法も
少しシビアになります。
酒粕を使った甘酒を作る時にもはちみつを使います。
甘酒がとても美味しくなりますし、アミノ酸が豊富でお肌にも
とてもいいらしいです。
更に、夏は白玉を入れて、冬はお餅を入れて食べるのが大好きです。

( ・∀・)デハマタライシュウ!

安心・安全な植物性の食べるプラセンタ!
ライフファクトリー 植物プラセンタ ライズワンをどうぞ!!

ハムの日です

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月6日月曜日です。

オリンピックも大変盛り上がっていますね。
マラソンは今回は凄いコースでしたね。
でも、テレビ見て観戦している方は、
見ごたえがありましたね。

朝のニュース情報番組でも、
オリンピックでもう一度見たいシーンの特集をやっていました。
何度見ても、感動が甦りますね。

今日はハムの日です。
最近あまり見ませんが、
ハムカツのハムは、言い方が悪いですが、
安いハムを使用した方が美味しいですね。
私はさらに、カツ用のソースではなく、
普通のソースの方があっさりして美味しい…。
と個人では思っています。

( ・∀・)デハマタアシタ!

ヒアルロン酸αリポ酸核酸DNAを効率よく摂取できます。
ライフファクトリーDNAプラス!

立秋です

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月7日火曜日です。

今日は女スパイのマタ・ハリのお誕生日です。
スパイって、何故か「かっこいい」イメージですね。
映画の影響でしょうか?
ニュースでも世界の美人スパイなど、
話題になりますね。
なんでも出来る!強い!
男女問わずかっこいいですね。

こんなに暑いのに今日は「立秋」なんですね。
食欲の秋…。
いやいや、ダイエットをしなけりゃ(汗)
でも、バランスの良い食事をしないといけないですね。
食事制限も大事ですが、
1週間に1度は、好きな物を食べて、
ストレス解消した方がいいみたいですね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

豊凛化粧品のクレンジングフォームアルファ、洗うだけでなく、美肌作りに最適の洗顔料!

洗顔は美肌へのスタートライン!
豊凜化粧品、
クレンジングフォームα!
クレンジングタイプだから手間いらずです。

あれこれ

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月8日水曜日です。

ぱちぱちそろばんの日です。
やはり、幼少期にそろばんをしている人は、
暗算が速いですね。
私は昔から数字が苦手で、ちょっと恥ずかしいです。

さて、キスに纏わる15の驚愕事実!という記事がありました。

1. 37パーセントの男性が、キスをする間、目を開けている。
  女性は97%の人が目を閉じている。
2. 1分間のキスは26カロリー消費する。

3. ふたりの人間がキスをするときに、ほとんどすべての筋肉が
  使われていることが研究の結果わかった。

4. 髪の毛の色が同じ人とキスをするほうが情熱的なキスができる。

5.ひとりの人間は、ほっぺたチューから腰砕けになるほどのキスまでを
すべてカウントすると、25,000回のキスを一生涯に受ける。

6.脳には暗闇で相手の唇を探り当てるための、特別なニューロンがある。

7.キスにはモルヒネの10倍にもなる痛みを抑える効果がある。

8.古代のエジプト人は鼻を使ってキスをしていた。

9.一般的な人は生涯14日間をキスすることに費やす。

10.キスの最長期間記録は17日と10時間半。
  シカゴで1984年に達成。映画の中のキスの最長記録は185秒。
  1940年の「You’re in The Army Now」という映画の中で、
  ジェーン・ワイマンとレグ・トゥーミーが行なった。

11.インディアナ州では現在でも口ひげのある男性の「習慣的なキスを誰かとすること」は違法である。

12.中世のイタリアでは、キスをしていることを見られたカップルは強制的に結婚させられた。

13.キスシーンと言えば、映画『風と共に去りぬ』のヴィヴィアン・リーと
  クラーク・ゲーブルのキスが最も有名ですが、
  ゲーブルの義歯とウィスキー好きからくる息の臭いがリーをぞっとさせていた。

14.キスは美容整形並みの効果をもたらす。目は輝き、肌は美しくなる。

15.キスをたくさんされた赤ちゃんは、大きくなってから愛情深い人になることが多い。

さて、如何ですか?
正直、突っ込みどころ満載!という気もしますが、
今日は止めておきますね。
14が一番大事でしょうね。
心も体も美しく。やれる事は何でもやりましょうね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

フルーツ酵母発酵液を使った、豊凛化粧品の新しい化粧水!保湿抜群!

豊凜化粧品リフレッシュメントスプレーα!
皮膚の乾燥肌荒れを防ぐフルーツ酵母発酵液入りの化粧水
です。
フルーツ酵母発酵液が、お肌の奥まで浸透。
美肌作りのお手伝いをしてくれます。
使い心地が気持ちいいと評判の化粧水(ミストタイプ)です。

年齢不詳

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月9日木曜日です。

あやまん監督の実年齢が33歳というビックリ告白でしたが、
若く見えるので、女性としては素敵ですね。
また、格闘技にも挑戦とのうわさで、
破天荒なところも魅力的ですね。
男女問わず、
自分のしたい事や目標に向かって頑張っている人は、
若く輝いて見えますね。
ウィキペディアだと、一時は1971年になっていましたね。
何が真実かは判りませんが、
何時までも若く美しく、輝いていたいですね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

保湿力にも定評頂いています。
セラムプロテインコラーゲン漢方などを配合した、
リフレッシュメント クリームα!
美肌作りに欠かせない
クリームです。

非科学

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月16日木曜日です。

今日は大文字焼きの日なんですね。
まだ一度も見たことが無いので、
一度見てみたいです。
先日、リンカーンという番組で
「ミッドナイトリンカーン」という企画をやっていました。
浜田さん、松本さん、大竹さん、三村さん、ウドさん、天野さんが
一人ずつ車に乗り、ナビにしたがって運転。
車には奇妙なオブジェ!
そして、DJぐっさんのラジオで怖い歌と、ゲストの怪談話がありました。
芸人さんが怯えているのでとても面白かったのですが、
実際に自分だったらどうなんでしょうね。
番組内で気になった物を二つ程取り上げます。
■ひとつは「自分に霊感があるかどうか調べる」方法があるそうです。
1:目を閉じて自分の家を思い浮かべて下さい。
2:ドアと窓など一つずつ、全て開けて行って下さい。
3:全部終わったら、今度は一つずつ全て閉めて行って下さい。
4:最後に玄関から出てドアを閉めて下さい。
何事も無ければ、霊感は無いそうです。
この間に人やペット、動物など生き物に出会った人!
霊感があるそうです。


■もう一つは「柏手」です。
柏手は手をパンと打つ行為で、
霊を払う事が出来るそうです。
自分で「ヤバいな!zozozozo」ときたら、
柏手を打つといいそうです。
私は心霊など信じていませんし、霊感もありませんでしたが、
参考にしとこうと思いました。。
でも、非科学だからこそ、面白いんですね。

また、ホラーソング(霊の声が入ってしまったり)として、
レベッカさんの「moon」という曲で合間に
「せんぱ〜い」
と言う声が入っているそうです。
聞き取れなかった人のために二度目に流した時、
該当の場所でぐっさんが大きい声で「せんぱーい」
と叫び皆がびっくりし、とても面白かったです。

( ・∀・)デハマタアシタ!

年と共に気になり始めるお肌の悩み!

リフレッシュセラムローションαは、

肌年齢、肌老化気になり始めた方のために開発された、

美容液(ローション)です。

エイジングケア決定版です。


パイナップル

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月17日金曜日です。

今日は沖縄県・農林水産省が仕掛けた、
パイナップルの日です。
勿論、私もパイナップルは大好きなので、
大賛成です。
パイナップルを食べすぎると舌が痺れると聞いた事があるのですが、
体験した事はありません。
チョコレートを食べすぎると鼻血がでる!
という通説と一緒なのでしょうか?
ハワイのパイナップルカウンティのデザインも好きです。
パイナップルは南国の可愛いキャラクターのイメージもありますよね。
あぁ、沖縄のちぎって食べるパイナップル食べたいです。


昨日のブログで
>ホラーソング(霊の声が入ってしまったり)として、
>レベッカさんの「moon」という曲で合間に
>「せんぱ〜い」
>と言う声が入っているそうです。

と書きました。
実はコーラスで「say good by」と入っているそうです。
ビックリしましたか?
昔、タモリ倶楽部で「空耳アワー」なんていうのがありましたが、
まだあるのでしょうか?最近、夜更かししていないので見ていません。
とても面白かった記憶があります。

( ・∀・)デハマタライシュウ!

外出時に軽くお肌につけるだけ。
お肌を紫外線や、日焼けからしっかりガード!
豊凜化粧品フェイスパウダー!

痒いのは嫌です

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月20日月曜日です。

犬に追いかけられて、プールサイドに追い詰められたネコが、
プールに浮かべてあったサーフボードに乗って逃げた動画がネットで
話題になっています。
なんかリアル版の、トム&ジェリーみたいで面白いですね。
やっぱり動物物は癒しと笑が融合してていいですね。
パンダP(リチャードホールという番組で動物大好きプロデューサー)も
「動物は数字もっているよ」が口癖でしたね。

8月20日は「蚊の日」だそうです。
蚊の胃の中から「マラリアの原虫」が発見された日だからだそうです。
マラリアとか怖いですね。
蚊!
電気つけると姿を消して、電気を消すと
「ぷ〜ん」
と耳元で…イライライライライラ
私は声を大にして言いたいです。
「生きるためだから、別に血を吸ってもいいよ。
 だけど、痒いの残していかないでくれよぉ!
 しかも、指の間とか、微妙な所ばかりを…」

プンスカ

( ・∀・)デハマタライシュウ!

紫外線対策に、

セラムホウリン UVカットミルク!

ノンケミカルで安心!!

いってQ

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月21日火曜日です。

88年前の本日、
新聞に初めて天気予報が登場した日らしいです。
天気予報は我々が一番生活に密着する情報ですね。
最近ではスマートフォン等の普及で、
自分のいるところの天気が見れて大変便利です。
この季節に一番怖いのは、
ゲリラ豪雨と雷、そして竜巻です。
でも、もう少ししたら台風シーズンにも…。
お出かけの際はしっかりチェックし、
大事に至らないように気を付けたいです。

更に、101年前はあの有名な「モナ・リザ」が
盗まれた日らしいです。
2年後には返還されたらしいですが。
る、ルパンでしょうか?

それはそうと、地元愛知県豊橋市の手筒花火が、
世界の果てまでイッテQ!という番組で取り上げられたそうですね。
19日日曜日は休日出勤で見れなかったのが残念です。
豊橋を含む東三河地方の手筒は本当に凄いですよ。
太い竹に、目いっぱいの火薬を詰めた花火です。
豊橋は火の粉の対策をして奉納(花火をあげる事)するのですが、
新城市などは、帽子やサシコも禁止で、
奉納の度に火傷だらけです。
私もお腹に火傷の痕が残ってます。
でも、本当に貴重な体験です。
秋くらいまで三河の何処かで奉納されてますので、
是非見に来てくださいね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

頭皮に残る油や、汚れをしっかり洗浄します
セラムホウリン シャンプー!

路面電車

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月22日水曜日です。

今日は「チンチン電車の日」です。
愛知県豊橋市でも市電(チンチン電車)は走っています。
豊橋の市電は朝早くから夜遅くまで、5〜7分おきに運行していますので、
とても便利です。
一回の乗車も終点までいっても150円なんですよ。
そんなに距離はありませんが、
豊橋の市バスは9時半くらいには終わってしまうので、
大変重宝しています。

さて、チンチン電車のチンチンとは、
発車や停車の際に合図の鐘を「チンチン」と鳴らす路面電車の事で、
随筆集のタイトルからはじまったものだと言われています。
チンチン電車と言われるようになったそうです。
因みに愛知県の方言で「チンチン」とは、
「熱い(鍋やヤカン等)」事を言います。
ここまでは三河地方でも言いますが、
最上級の表現、「とても熱い」を「チンチコチン」
と言うのは尾張名古屋地方だけみたいですね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

頭毛根に栄養分を与え、頭皮をすこやかに。
豊凜化粧品セラムホウリン ヘアートニック!


web

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月23日木曜日です。

ネットで話題の誕生色大辞典をやってみました。
自分の誕生色と性格が判るそうです。
私は、

>5月4日の誕生色(小鴨色 こがもいろ)
>#014127
>特徴:正々堂々とした勝利のカギをにぎる人物、 
    色言葉:再生能力・経営力・刷新力

うーん。ネットで見ると、DICさんのカラーチャートを見ているみたいでした。
感想は、誕生色と言うよりは、
そのままカラーチャートが張り付けられてるのでは?
と思うくらい、綺麗に並んでいました。
怪しいなぁと思うのは、
必ず前後が類似色だからです。
緑の横に赤、その横に黒…にはならないのが、
疑問点です。
性格は…再生能力…O型は寝ると忘れる的な?


ネット繋がりで
「一行で矛盾を述べて笑わせろ」
というトピックで
「アナログ人間なので、ネットをした事がありません」
と言うのがありました。
少し笑っちゃいました。
笑う事はいい事ですよね。

そう言えば、夜に寝付けない時に、
youtubeさんなどで、芸人さんのネタを見ると、
確かに寝付けます。
リラックス出来るのでしょうね。
なんの確証もありませんが…。

( ・∀・)デハマタアシタ!

植物プラセンタライズワン決算売り尽くし

寝過ぎました

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月27日月曜日です。

本日、AKBの前田さんの卒業日です。
寂しい反面、新たな門出を応援したいですね。
昨日、いろんなところで大きな音楽イベントがありました。
地元周辺でも、伊良湖岬で
「日本最大級のHIPHOPイベント≪波物語≫」
がありました。
見たいアーティストが沢山いましたし、
DJも…  orz
思い出したのは、友人のブログにて…。
すっかり忘れてて…大後悔。
19時間寝るという大失態も…。
あぁ、やり直したい週末でした。

気持ち入れ替えて、今週も頑張りましょうw

( ・∀・)デハマタアシタ!

マナーはどうなるのでしょうか?

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月28日火曜日です。

東京メトロ(東京地下鉄)の
丸ノ内線/日比谷線/千代田線/南北線の一部区間において、
携帯電話の電波が使えるようになるそうです。
「他のお客様のご迷惑になるので、携帯電話のご使用は…」
これはマナーをひっくりかえす問題になりますね。
でも、実際は電話で小声で話している人より、
集団でいる人たちの話声の方が迷惑だったりしますよね。
また、都内はビジネスマンが多いので仕方ないかもしれませんね。

さて、ネットで日本人のヤンキー性について書かれてありました。
ヤンキーと言えば、喧嘩、改造バイク&車。
テストの点は良くないが、当て字の為には勉強する。
「夜露死苦」等。
子供にはDQNネーム等。
プリクラには「一生ダチ」等、惜しげなく浮いたセリフ等。
時と場所を一切無視した派手なファッション等あげられますが、
皆様のイメージは如何ですか?
「ふわふわのムートンやぬいぐるみ、
イルミネーションや光りものへのこだわり。
ルイ・ヴィトンの財布を持ってしまうセンスもそうなんです。」

ふわふわのムートンは、
クイックルワイパーのイメージです。
確かに、冬になるとイルミネーションに集いますね。
蛍イカみたいっすね。

ん?
ルイ・ヴィトンの財布?
私的には、カバンと揃っていればお金持ち。
( ・∀・)デハマタアシタ!

ボッチ参戦

こんばんはヾ(*・∀・*)ノ"
 
8月29日水曜日です。

今朝のテレビで
ボッチ参戦」の特集をしていました。
これもネットスラング語なのですが、
一人でいろいろ参加する事です。
最初はアナウンサーが海などで
「ロンリーガール発見」
なんか一人で可哀相なイメージですね。
でも、ボッチ参戦というと、
なんだか今風なイメージですよね。
確かに大勢が楽しい場合もありますが、
気を使うし、目的は一緒でも趣旨や趣味の違いなど、
ずれもでます。
一人だと気楽というのも判ります。
私も実は一人で行動するのが好きです。
気楽に気の赴くままに。
散歩やツーリングでも、
「●●に行く」
ではなく、
「取り敢えず南に…」
みたいなノリです。
意外と発見などあり、
楽しいですよ。

ヽ( ・∀・)ノデハマタアシタ!

植物プラセンタライズワン決算売り尽くし

かわうそ君

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月30日木曜日です。

今日はミソの日です。
先日、羽田空港の搭乗ゲートの前に、
以前お寿司やさんだったところが、
味噌汁屋さん?になっていました。
おにぎりと味噌汁が頂けます。
味噌汁も代表した6種類の中から、
その場で作ってくれるんですよ。
私は勿論、八丁味噌。
赤だしです。
空港でいろんな所から人が来るから、
種類が揃えてあるんですね。
これ、国際線の到着ゲート前にあったら
流行るでしょうね。
あるのかな?
国際線を利用したことが無いので。

ニホンカワウソが絶滅種に指定されましたね。
映像で見ると、とても可愛いので残念です。
何かの漫画で「カワウソ君」ってあったような…。

( ・∀・)デハマタアシタ!

そばの日です

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

8月31日金曜日です。

今日で8月も終わりですね。
必死で夏休みの宿題をしている子も多いかもですね。
先月・今月は新幹線などでも、家族連れを沢山見ました。
いい思い出は出来たのかな?

さて、今日は蕎麦の日です。
先日とあるお店で蕎麦を頂きましたが、
蕎麦なのに蕎麦の実が多分入っていなく、
細いうどんという感じで、なんか残念でした。
でも、蕎麦湯が出てきたのはビックリしましたが、
飲んでみると…唖然。
茹で湯じゃないか!
ざるや蕎麦湯の提供の仕方は真似していますが、
蕎麦じゃない!
実は他店でも蕎麦を注文するとそんなのが出てきます。
地域性ですかね?
美味しい蕎麦が食べたいよぉ。
という事で週末に地元の美味しい店に行ってきます。

今日のおうし座は12位でした。
「でも大丈夫!窓を拭くとやる事が見つかります」
だそうです。
はい、掃除してきます(渋々)

( ・∀・)デハマタライシュウ!

植物プラセンタライズワン決算売り尽くし

ページトップへ