カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

7月です

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月2日月曜日です。

本日は、暑いですね。
今日はうどんの日です。
有名なうどんと言えば、やはり「讃岐うどん」ですね。
この間、博多で「ドンメン」と言うのを頂きました。
ちゃんぽん麺の麺がうどんみたいな物なんですが、
うどんは美味しかったですよ。
私が一番好きなのは、地元愛知の
味噌煮込みうどんが大好きです。
名古屋の山本屋さんの、モツ煮込みが大好きです。
汁は濃いですが、お新香で休憩する気遣い。
と、書きながら食べたくなりました。

もうすぐ、七夕です。
街ではもう短冊が出ていますね。
人のを見てはいけないのですが、
面白いのがありますよね。
人のブログ等にも載っていますね。
「幸せになりたい」
これには激しく同意します。
「売り上げが上がりますように」
店長さん書いたのでは?
「おとうさんが、わるいおねえさんと別れますように」
こら!お父さん!
「板野友美さんと似た人と付き合いたい」
ほ、本人じゃないんだ。
私は何を星にお願いしようかなぁ。

( ・∀・)デハマタアシタ!

洗顔は美肌へのスタートライン!
豊凜化粧品、
クレンジングフォームα!
クレンジングタイプだから手間いらずです。

日傘

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月3日火曜日です。

今日は何の日でしょう?
「波の日」でした。

さて、最近の流行は「美白」みたいですね。
広い世代で「目力UP」がメイクの基本になり、
アイメイク命みたいな風潮がありましたが、
ついに、基礎の部分に突入しましたね。
日傘と言えば、おばさんのイメージでしたが、
最近では女子中高生でも、
日傘をさしている子が増えているそうです。
確かに、お肌は焼かない方がいいです。
将来的なシミシワ等、様々な肌トラブルの起爆装置になります。
早めの対処が大事です。
でも、日傘をさして自転車は、流石に違和感を覚えます。
正直、道路交通法違反ですからね。
一昔に流行った、コギャル、黒ギャル、ヤマンバギャル。
勿論、塗っていた人達はまだましですが、
本当に日焼けサロンなどで焼いていた人達。
将来どうなるのでしょうか心配です。

美白対策等は、
豊凜化粧品の得意分野であります。
お気軽にお問い合せくださいませ。

( ・∀・)デハマタアシタ!

豊凜化粧品リフレッシュメントスプレーα!
皮膚の乾燥肌荒れを防ぐフルーツ酵母発酵液入りの化粧水
です。
フルーツ酵母発酵液が、お肌の奥まで浸透。
美肌作りのお手伝いをしてくれます。
使い心地が気持ちいいと評判の化粧水(ミストタイプ)です。
是非、お試しください。

夏だからアイスクリーム

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月4日水曜日です。

今日は「梨の日」です。
梨は季節の果物の中で、
私の大好きフルーツベスト100の
常時10位以内にランクインしているフルーツです。
梨自体も大好きですが、この季節ならでは…
それは

「ガリガリ君の梨味」

です。毎年、これが楽しみで仕方ありません。
ガリガリ君も季節によって味が変わるので、
いろいろ楽しめますし、季節を感じます。
一年中食べれる「がつんとミカン」と毎回迷います。
結局、二つ買って帰るんですけどね。
ガリガリ君リッチという高級?バージョンもあり、
私は「ロイヤルミルクティー」がお奨めです。

食べ物つながりと言いながら、先にデザートを出してしまいましたが、
初音ミクファミリーマートさんとのコラボ商品で、
「ミクまん」
が開発されているそうです。
肉まん、と音楽の融合ですか?
まさか、スライムまんみたいに、
色のついた…。

私は、自分自身が肉まん状態になってしまってます。
夏に痩せれないと、いつ痩せるんだよぉ。

( ・∀・)デハマタアシタ!

保湿力にも定評頂いています。
セラムプロテインコラーゲン漢方などを配合した、
リフレッシュメント クリームα!
美肌作りに欠かせない
クリームです。

ワイルドだろぅ?

こんにちはヾ(*・∀・*)ノ"
 
7月5日木曜日です。

今から26年前の本日、
ミニバイクにヘルメットの着用が義務付けられた日です。
ヘルメットの着用。
まだ、そんな短いんですね。
最近では、みなさんヘルメット着用しています。
暴走族の子達でさえ、着用していますね。
でも、田舎に行くとご年配の方が、
ノーヘルでバイク乗っていて心配になります。
でも、本人は悪気無いのですよね。

因みにハワイでは、ヘルメットの着用義務はありません
ですが、日差しと風が強いので、
サングラスの着用が必要ですが、義務ではありません。
「ノーヘルだと気持ちいい」
なんて聞きますが、
ヘルメット着用に慣れるているので、
ちょっと不安を感じるかもです。
更にハワイのレンタルバイクですと、
日本の免許自動二輪(中型400cc以下)があれば、
ハーレー(鉄馬)に乗れるのです。
因みにハーレーが鉄馬と言われる所以は、
1:鉄の部分が多い。
2:エンジンの音が「ドンドンドン」って
三回ずつ打って聞こえ何となく、
馬が走っているような音になる。
等があるそうです。
大型のオートバイ!
ハーレーで海岸沿いをクルージング!
想像しただけでもワイルドで気持よさそうでしょう。

が、しかし、昔自動車学校で、
ハーレーの試乗会がありましたが、
足が届きませんでした。

ヽ( ・∀・)デハマタアシタ!

豊凛化粧品の最上級美容液、血清、イブロールなどを使用した美容液です。

年と共に気になり始めるお肌の悩み!

リフレッシュセラムローションαは、

肌年齢、肌老化気になり始めた方のために開発された、

美容液(ローション)です。

エイジングケア決定版です。


七夕です

こんばんはヾ(*・∀・*)ノ"

7月6日金曜日です。

明日は七夕ですよ。
私は実家のある町で、
夜店があるので、お手伝いにいきます。
小さな田舎町ですので、
夜店といっても子供しか来ないですけどね。

ダルビッシュ投手
オールスターおめでとうございます。
アリーグ1位!
嬉しいですね。
でも気温37度の中で試合。
過酷そうですね。
勿論、観戦も大変そうです。
日射病は兎に角、日除けがメイン。
そして熱射病も怖いです。
熱射病はなんと気温24度でもなるそうで、
湿度も関係するそうです。
湿度が高いと体内で汗をかき辛くなるそうで、
熱射病の原因になりやすいそうです。
また冷房の効いた部屋から外へ!
なんて時も危ないそうです。
水分は勿論の事、塩分糖分も大事だそうですので、
スポーツドリンクみたいなものがいいのでしょうね。
私は因みに、風邪をひいた時も、
スポーツドリンクを飲んで寝て治しますよ。

ヽ( ・∀・)ノデハマタライシュウ!

日焼けや、乾燥した空気から、お肌を保護するフェイスパウダー。素肌感が違います。

外出時に軽くお肌につけるだけ。
お肌を紫外線や、日焼けからしっかりガード!
豊凜化粧品フェイスパウダー!

夏に雪?

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月9日月曜日です。

一週間のはじまりですね。
今週も、張り切っていきましょう。
と、月曜日なのですが、
本日は健康診断でした。
他は良さそうなのですが、
体重と…腹囲が…、
や、やばいです。
これは相当ダイエットしないと。
血液検査他も結果は後日ですからね。
ドキドキ。
怯えて生活します。

さて、本日からサマージャンボ宝くじが発売されます。
今度は前後賞合わせて5億だそうです。
か、買わなくては。
5億は想定していないので、
当たる予定で用途を考えなくっちゃ。

さて、今から399年前の本日、
江戸時代ですね。
夏の雪が降ったそうです。
最近も以上気象が多いですが、
夏の雪は、流石に珍しいですね。
本日みたいに暑いと、
冬が恋しくなったりもしますが、
雪が苦手な愛知県人ですので、
やっぱりこのままでお願いいたします。

( ・∀・)デハマタアシタ!

頭皮に残る油や、汚れをしっかり洗浄します
セラムホウリン シャンプー!

初サンマです

こんばんはヾ(*・∀・*)ノ"
 
7月10日火曜日です。

語呂合わせから言うと、
名入れの日?
そう言えば、昔、父親の下着に名前が入っていて、
姉と爆笑した記憶があります。
それを見た母が馬鹿にされたと思ったのでしょう。
次は、豚の絵がひっそり遠慮がちに描いてあり、
また姉と過呼吸寸前になるくらい大爆笑しました。
いま思えば、可愛いお母さんだったなぁと思います。
因みに、名入れの日ではありません(笑)

東京の築地市場に、
今年初のサンマが入荷され、
一番高いので一匹1500円
取引されたそうです。
凄い高級魚になってしまいますね。
テレビや漫画などで、
七輪で焼いたサンマを
美味しそうに食べているシーンがありますね。
煙も凄そうなのですが、
是非食べてみたいです。
実家でも魚焼き用のオーブンがあるのですが、
煙の為外に設置してあるので、
ついつい忘れて焦げてしまったり。
また、北海道のサンマの棒寿司を頂いた事があるのですが、
本当に美味しかったです。
根室のサンマ祭りなども、
いつか行ってみたいです。
新鮮なサンマはワタと言いますか、
初サンマ、旬は秋の脂ののったサンマ!
冬のサンマは、クリスマスの、
サンマとSMAPの特番ですね。

ヽ( ・∀・)ノデハマタアシタ!

新発売リュミエールローション

豊凜化粧品

ルネグラストリュミエールローション!

ぽいぽいぽいぽP

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月11日水曜日です。

今から46年前の本日
千葉県の鴨川海岸で、
第1回全日本サーフィン大会が行われたそうです。
鴨川海岸は良く名前を聞きますが、
行ったこと事がありません。
近くの九十九里浜などは何度かありますが、
千葉県はサーフィンが盛んですよね。
また海の近くの民宿は、
1泊2000円位だったのを記憶しています。
勿論、食事代入れれば別でしょうが。
海近くなので魚介類が美味しいのでしょうね。

さて、あやまんJAPANのさくらださんが、
結婚されるそうですね。おめでとうございます。
一方、あやまん社長!
総合格闘に参戦させるそうで、
大丈夫でしょうか?
あやまんJAPAN!エンターテイメント集団との事で、
素人扱いになるのでしょうか?
もう、プロに転向するのでしょうか?

( ・∀・)デハマタアシタ!

お顔を優しく包み込む、
霧のような細かい粒子の化粧水。
浸透力も自慢

ルネグラストリュミエールスプレー!

カーディガン

こんにちはヾ()"

7月12日木曜日です。

木曜日は読みたい週刊のマンガ雑誌が2誌もでるのです。

私は大抵の雑誌は読むのですが、実はどれも、1〜3作品しか読みません。

セレクトコーディネート式にしてくれたら、買いやすいんですけどね。

さて、梅雨のこのシーズン!

節電とはいえ寒い時もありますね。

コーディネートでカーディガンは必需品です。

先ほど、カーディガンの6つの着こなし!

というのを発見しました。

1:普通に着る!

2:肩にかける(TVディレクターのイメージ)

あ、後は想像つきませんでした。

前後反対着る。後ろでボタンをとめクロスして着る。等がありびっくり。

写真を見ると意外と素敵です。

( )デハマタアシタ!

頭毛根に栄養分を与え、頭皮をすこやかに。
豊凜化粧品
セラムホウリン ヘアートニック!

マナー

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月13日金曜日です。

今日は13日の金曜日です。
ホッケーマスクの殺人鬼!

ぎゃーーーーーーっ!

映画の見過ぎですね。

平愛梨のラーメンの食べ方がすごい!
とネット動画で話題になっているみたいですね。
ラーメンはもはや当たり前の食べ物になっている昨今ですが、
箸に麺を巻いて食べるのは凄いですね。
賛否両論ありますが、
「本人が美味しいと思って食べれれば、それでいいのでは?」
と思ってしまいます。
ご本人はブログで猫舌と言っていましたが、
麺が伸びてしまい、美味しくなくなってしまわないか?
と余計な心配はします。

食事のマナーですが、最近疑問視もされてきています。
フランス料理などで、フォークの背にご飯をのせて食べる。
今となっては正直、バブルを生きてきた中高年の、
ややアッパークラス世代を感じる食べ方です。
バブル時代に「マナー講師」を生業にした職業が出来、
教えるために「こうする。あれはダメ」などの教えの名残りだと思います。
実際に最近、フレンチの巨匠と言われている坂〇シェフが、
「作り手としては食事料理を楽しんでくれれば、フォークの使い方など二の次でいい」
などと言っていて、思わず納得しました。
テーブルマナーは大事ですが、
基本的には、同席の上位者に失礼が無ければ、
また、公共の場では周りやお店の人に迷惑がかからなければ、
細かい事はいいのではないかなと思います。

と、O型丸出しのブログを書いてみました。
さて、本日の占い、おうし座は1位でした。
ワクワクしますね。
嬉しいですね。
良い3連休が迎えれます様に…。
と、浮かれて仕事でミスしませんように…。

( ・∀・)デハマタライシュウ!

紫外線対策に、

セラムホウリン UVカットミルク!

ノンケミカルで安心!!

またまた肉のお話です

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月17日火曜日です。

皆様、連休は有意義に過ごせましたか?
ネットのニュースを拝見してびっくりしつつも納得なニュース。
焼き肉食べ放題は何を食べたら、元が取れるか?
と言うので、原価率からいって牛タン、豚トロ辺りらしいです。
さて、牛タンと言えば仙台が有名ですが、
実は特産でも何でもなく、
最初に牛タン焼きを発祥させたのが仙台だそうです。
そして殆どが輸入に頼っているそうです。
確かにそうですね。
希少な部位だけが沢山って、可笑しい話ですもんね。
言われてみれば「確かに!」と思います。

原価の話も良く判りませんが、
国産のブランド肉ならまた状況は違うでしょうね。
松坂牛、飛騨牛、神戸牛、佐賀牛…。
ちょっといい百貨店の地下で、
目を疑いたくなる様な金額で売っているのは知ってます。
自腹で食べた事は…。
あ、あれ?
食べた事無いような…トホホ。
因みに、私のボスが絶賛するのは
鹿の肉だそうです。とても美味しいらしく…。
しかも、そこらでは食べれないレア物です。

焼き肉ランチなら肉が多い方が嬉しいですが、
夜に飲みながら頂くなら、高級肉を少しでいいですね。
これを書きながら、
口の中が、胃袋が、お肉の味を思い出して、
唾液が…。

( ・∀・)デハマタアシタ!

結局…青

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月18日水曜日です。

連日のようにiPhone5のニュースがあります。
・ケースが公開された。
・ドッキングステーションは…。
・モックもどきが流出。
・今度のボディーは…。

これも営業戦略なのでしょうか?

因みに4&4Sの戦略は、

新型iPhone4(S)がバー(またまた)で発見!
A社従業員が落とした!
(本来、試作物は門外不出が絶対条件なはずなんですがね)

バージョンでしたが、今度は小出しにパーツから想像させる戦法みたいですね。

アンドロイドのクワッド端末を予約しちゃったのですが、
5が出たら、やっぱり欲しいです。
私はダブルユーザーですが、個人的には端末の信頼性は断然iOSです。
アンドロイドの予約時に
「色は何色にしますか?」
と聞かれ、色々迷いました。
黒がカッコイイけど、カバンの中では発見が遅れるかな?
青は今使っているから、もういいかな?
白はグラデーションが微妙だから…。
と、ショップ店員さんをお待たせし迷惑かけました。
考えてみれば、ジャケット?カバー?を付けるので、
クリア以外のカバーなら何色でも同じでした。
昨今メタル調カラーはブルーが流行りなので、
引き続き青で攻めたいと思います。

( ・∀・)デハマタアシタ!

植物プラセンタ ライズワン

安心・安全な植物性の食べるプラセンタ!
サプリメントタイプ
で、
体内から働きかけます。
ライフファクトリー 植物プラセンタ ライズワンをどうぞ!!

ボキャブラ天国

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月19日木曜日です。

先日、中島美香さんも出演している、
「バイオハザードV」
の一部をTVでやっていました。
前回はTウィルスに感染1号でゾンビになった中島さん。
今度は、立派にクリーチャーとして成長していました。
しかし、いわゆるスプラッターなメイクはされていませんでしたので、
なんだか一安心したような…。
バイオハザードも作品をおうごとに、
なんだか、ホラーよりアクション色が濃くなってしまって、
怖さが無いです。

そして、サブテーマ?ですか?
節電を邪魔する奴ら(アンデッド)はお仕置きよ!」
のテロップに苦笑です!
無理やり「節電」を謳ったのと、
「お仕置きよ!」は、懐かしのセーラームーンですよね。
な、なんか雑じゃないのかな?
と思ってしまいました。
因みに、大昔「ボキャブラ天国」と言う番組で、
「洗濯物(せ〜んた〜くも〜ん)!家に帰って浸け置きよ!」
が未だに覚えてますが、芸人さんは忘れました。

( ・∀・)デハマタアシタ!

洗顔は美肌へのスタートライン!
豊凜化粧品、
クレンジングフォームα!
クレンジングタイプだから手間いらずです。


はんばーがー

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月20日金曜日です。

海の日です。
2003年からは第3月曜日にと決まってますが、
本当は今日なんですね。
海の日の由来は、
以前、天皇が東北北海道を訪問された時に、
帰りに函館から船で帰ったとの事で、
祝日が海の日になったらしいです。
特にコメントもありません。
海の日は、ビーチクリーンをするのですが、
趣旨は違えどいい事ですね。

今から41年前の本日、マクドナルド1号店が、
銀座三越に出来た日です。
意外と歴史が浅いのにびっくりしました。
先日、ボスにビッグマックをご馳走になり、
大きくて食べずらいので潰して食べたところ、
「そうやって食べるんだね」
と何も言ってませんが納得され、
少し責任を感じています。

先日、マナーのお話しをしましたが、
ハンバーガーの食べ方は、
両手で持ち、肘をテーブルについてかぶりつく!
かかとはちょっと浮かせる!
と、教わりましたが…。
なんか、私、騙されていますよね。絶対!

プランタンの近くに美味しいハンバーガー屋さんと、
数寄屋橋の近くのハンバーグ屋さんは知っています。

( ・∀・)デハマタライシュウ!

3Dキャラ弁

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月23日月曜日です。

1999年の本日、
スペースシャトル初の女性船長「コロンビア」打ち上げ成功した日らしいです。
ん?船長?
この表記で初めて気づきましたが、
スペースシャトルは飛行機ではなく「宇宙船」なのですね。

朝のテレビで「3Dキャラ弁」のニュースをやっていました。
凄いですね。
平面から、ついに立体のお弁当になりました。
とても可愛らしいですが、作るのが大変そうでした。
やはりアニメキャラが多かったですね。
「子供の偏食や小食を、キャラ弁にすると解消される」
理由の一つに言ってました。これも手なのですね。
キャラクターを作るのに、梅味の酢飯にし、目はチーズ。
パスタで繋ぎ…。
正直な感想として、こういう行為が子供をダメにするのだと思いました。
邪道で味音痴、そして生きるために我慢する事が出来ない子を育てるんですね。
何でも与えられ恵まれる、脆弱な子供になりそうです。
知り合いの若い子でも、
「今日の晩ご飯のおかずは、ドーナツ!嬉しい!!」
と喜んでツイートしていました。
我儘言えば親が対処するって、正しい食育ではないと思います。
私は子供の頃から親に、
「好き嫌いするな。我慢して食べろ。食べ物で遊ぶな。」
等と育てられてきました。残せば食べ物はありません。
私が正しく育ったかと言えば、コメントし難いですが。
幼少期から愛情を注いで自分の味で育てるのは、とてもいい事だと思います。

お休みの日を使ってスマートフォンを変えました。
D社の高速通信モデルでウキウキですが、
高速通信の恩恵を受けれる地域に住んでいません。
でも、同じキャリアだと無料通話が出来るのが嬉しいです。

( ・∀・)デハマタアシタ!

保湿力にも定評頂いています。
セラムプロテインコラーゲン漢方などを配合した、
リフレッシュメント クリームα!
美肌作りに欠かせない
クリームです。

なでしこ

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月24日火曜日です。

ロンドン五輪の選手が続々と現地入りしていますね。
先陣はナデシコJAPANですね。
賛否両論ありますが、
プレッシャーも跳ね除け、
思い切りプレーして欲しいです。
なでしこは根性あります。
と言うのも、東日本大震災の津波に流され、
岩手県内では絶滅したとされていた野生の希少植物ハマナデシコを、
自生地の北限とされる同県陸前高田市で、
被災者の夫婦が発見したそうです。
こりゃ縁起良さそうです。

( ・∀・)デハマタアシタ!

年と共に気になり始めるお肌の悩み!

リフレッシュセラムローションαは、

肌年齢、肌老化気になり始めた方のために開発された、

美容液(ローション)です。

エイジングケア決定版です。



スマートフォン

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月25日水曜日です。

先日スマートフォンを変えた私ですが、
便利な機能を見つけちゃいました。
電話帳とコンシェルを同期したら、
電話帳にお店の情報等が反映されました。
こ、これは便利!
たまにしか行かない店は、
頼りになります。
まだまだ使いこなせていませんので、
頑張ります。
最近は取扱説明書が付いてこないので、
ちょっと面倒ですけどね。

皆様、気を付けて下さい。
スマートフォンはガラケに比べ電池の持ちが大変悪いです。
そこで「バッテリーを2倍長持ちさせるアプリ」があるそうですが、
実は真っ赤なウソ!
そのアプリを入れると、電話帳データなどが抜き取られるそうです。
面白いアプリ、便利なアプリなど沢山ありますが、
非公式のアプリには十分注意しましょう。

昨日、衝撃映像の番組をやっていました。
とても面白かったです。
本日、ネット動画で大変面白いものを紹介していました。
輪ゴムでスイカを爆発させる動画です。
見てみたら、純粋にスイカに輪ゴムをどんどんかけていくだけなんです。
ギリギリの緊張感は、もはや「黒ひげ危機一髪ゲーム」です。
いつも思うのですが、こういう面白い事を、
最初に思い付く人って素敵だなぁって思います。

( ・∀・)デハマタアシタ!

外出時に軽くお肌につけるだけ。
お肌を紫外線や、日焼けからしっかりガード!
豊凜化粧品フェイスパウダー!


お〜ば〜け〜だ〜

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月26日木曜日です。

本日は幽霊の日です。
江戸時代、中村座という処で、
「東海道四谷怪談」が初演された日だそうです。
四谷怪談は、忠臣蔵のサブストーリーだったんですね。
初めて知りました。
考えてみると面白い気もします。
物語とは、主人公を中心にストーリーが展開されますが、
それは主人公目線、主人公びいきで作成されています。
その時、主人公がいない所では…。もし違う時代、所だったら?
機動戦士ガンダムも初期作は「一年戦争」呼ばれ連邦軍目線で書かれています。
その後、「0083小隊」や「逆襲のシャア」などサブストーリーが書かれています。
アニ目線で解り辛くなったので、簡単に。
「ウサギとカメ」の物語も…。
あ、例え話をひっくり返す必要も無いですね。

怪談に戻りまして、Jホラーがとても怖いのは、実態が無く恐怖の想像にかられるからですね。
有り得ない映像ではなく、普段、耳にする音、見るもの、臭い…等々五感にうったえられますね。
実は私は、霊感が…、全くありません。
でも、人といて「あそこにいるよ」等と言われるとちょっと怖いです。
私が何にも感じ無いのは、きっとご先祖様が守ってくれているんだなぁ。
悪霊は存在自体も信じませんが、守護霊は信じてます。
いつでもポジティブに思っています。
占いを見た時に性格が出てるなぁって思います。
1位:ヒャッホー!今日はとてもいい事ありそう。
2位〜5位:今日はいい事ありそう。ラッキーアイテムをちゃんと…。
6位〜9位:まだまだ一桁だから、それなりにいい事ありそう。
10位〜11位:悪いけど、ラッキーアイテムがあれば、なんとかいい事ありそう。
12位:今が最下位だから、あとは上がるしかない。いい事ありそう。
そんな私は「おうし座」。今日の占いカウントダウンは8位でした。
ラッキーアイテムは「透明のバッグ」
プールバッグしか想像が出来ない脆弱な脳みそでよかったです。
そうだ!プールに行こう。

( ・∀・)デハマタアシタ!


頭皮に残る油や、汚れをしっかり洗浄します
豊凜化粧品 セラムホウリン シャンプー!

ストロー

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月30日月曜日です。

先週の出来事です。
残業で遅くなり食事もしていなかったのでコンビニに寄りました。
「ソバ飯をインスタントで作ってみよう」
多分、疲れで脳みそが働いてなかったのでしょうね。
UFOと塩にぎりを買う事にしました。
レジで1.5倍くらいの年齢の方が
店員「○○○円です。ストローはお付けしますか?」
と聞かれました。
私「え?ストロー?」
店員「はい、ストロー要りますか?」
勿論、お断りしました。しかし後になって考えてみたら、
貰って使い方を自分なりに考えてみるのも面白かったかも知れません。
自宅に戻り、結局はおにぎりだけで止めてしまいました。
色々な発想が出来る人は、例え奇だったとしても尊敬します。
でも、焼きそばにストローは…。

昨日、お休みを使って名古屋まで買い物にいきました。
セール狙いだったのですが、結局ファストファッションの梯子をした挙句、
買いませんでした。安かろう悪かろう…。
ユニク○さんは出来はいいですよね。
結局、名古屋で一番大好きなヒッコリーのハンバーグを食べて帰ってきました。
道が空いていたので勝手に
「皆はプールに行っているんだろうなぁ」
などと想像していました。

( ・∀・)デハマタアシタ!

頭毛根に栄養分を与え、頭皮をすこやかに。
豊凜化粧品セラムホウリン ヘアートニック!


7月最後です

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

7月31日火曜日です。

本日はパラグライダーの日です。
勿論、乗ったことはありません。
お天気のいい日に、大空を悠々と飛んでいる姿は、
とても羨ましいです。
でも、高所恐怖症な私は無理かもしれません。
飛行機位高くに上がってしまえば大丈夫なんですけど。
空を飛ぶ、町を行く、
雲を突き抜け星になる…♪

ニュースで拝見したのですが、
「窓を開けて寝ると、健康に良くない」そうです。
勿論、防犯面などもあります。
理由は、交通量による大気汚染や騒音だそうです。
節電でクーラーの使用を控え、窓を開けて寝る人も多いと思います。
私は田舎なので、騒音と言えば…、
寝る時よりも、朝から蝉の大合唱ですね。
目覚まし時計みたいに消せないのが辛いですね。
因みに私は、子供の頃から窓を開けて寝る癖があります。
エアコンをつけても窓を開けます。
ストーブをつけても窓を開けます。
省エネのこのご時世だから、
エアコンを使わずに頑張ります。

そう言えば天気予報でビックリしたのは、
本州の猛暑ですね。
愛知県の最高気温がが36度の時に、
札幌は33度でした。
更にビックリしたのが、同日の沖縄が31度でした。
あ、あれ?
どうしちゃったのでしょう?

( ・∀・)デハマタアシタ!

ピリッとした瞬間お肌が変わる!!
ユメリアルフェイスパック!
大人気の、お顔のパックです
美肌作りの追い風に、是非お試しください。

ページトップへ