カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

衣替えです

こんばんはヾ(*・∀・*)ノ"
 
6月1日金曜日です。

今日は何の日カレンダーを見ると…
気象記念日(気象庁)、電波の日(郵政省1951)、人権擁護委員の日(法務省他1981)
写真の日(日本写真協会1951)、国際放送記念日、真珠の日(日本真珠振興会)、
万国郵便連合加盟記念日、麦茶の日(全国麦茶工業協 同組合1986)、
ねじの日(日本ねじ工業協会1976)、梅の日(梅研究会1987)、
ガムの日(日本チューインガム協会1994)、あゆ解禁,衣替え,
生糸年度始め,薪能,氷の日(日本冷凍事業協会),
バッジの日(徽章工学協会1993)、省エネルギーの日(毎月)
男女雇用機会均等月間(労働省)、まちづくり月間(建設省,都道府県,市町村)

…どっから手をつけていいやら(困)

今日から衣替えですね。
省エネルギーもありますが、
昨今クールビズなんて言葉が流行ってますね。

寒さは重ね着すればなんとかなりますが、
暑さって、何と言いますか、
何ともならないですよね。
カラッと暑い!
あぁ、またハワイを思い出してしまいました。
目を閉じれば…
ザブーン…
モハヤゲンジツノガレ。

ちょっと寒い話を!
「マイアミゾンビ」
ゾンビとは映画で出てくるクリチャーで、
死体が何らかの要因で動きまわり、
活きている人間を食べ、
更にその人間が感染しゾンビになる。
あり得ない話だから映画になったのに、
じ、実は…
実際にマイアミであったそうです。
アメリカのコンビニで売っている脱法ドラッグだそうで…
男性が人を襲い顔を食べ、
警官の制止も無視、銃で撃っても食べ続け、
射殺された時には「銃弾6発」も打ち込まれたそうです。
こ、怖すぎませんか?
コンビニで2000円から3000円で売られているドラッグですよ。
薬は怖いですね。

皆様、楽しい週末をお過ごし下さい。

ヽ( ・∀・)ノデハマタライシュウ!

紫外線対策だけでなく、スキンケアにすぐれたUVカットミルク!

紫外線対策に、

セラムホウリン UVカットミルク!

ノンケミカルで安心!!

虫歯予防しましょうね

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月4日月曜日です。

今日は虫歯予防の日です。
私は社会人になり、歯の管理がずさん過ぎて、
正直、ボロボロです。
今更、もっと大事にすればと後悔しています。
現代ではインプラントという手もありますが、
とても高額ですよね。
保険がきけば助かるんですけどね。

最近「総選挙」という言葉が使われ過ぎてますし、
政治よりもAKB48という感じですよね。
選挙に興味を持つのはいい事ですが、
政治にも…。
総選挙と言えばネットのニュースでも
ポストあっちゃん
ってありました。
私は思わず
「あっちゃん、カッコイイ!武勇伝武勇伝!」
が脳裏に流れました。

さて、台風3号が発生し、
日本列島付近にきそうですね。
十分に注意が必要ですね。
また平日に来そうなので、
お仕事に影響が出ないといいなと思います。

1週間の始まりですので、
元気に頑張りましょう。

( ・∀・)デハマタアシタ!

頭皮に残る油や、汚れをしっかり洗浄します
セラムホウリン シャンプー!

金星の太陽面通過

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月5日火曜日です。

本日は「世界環境デー(国連)」です。
環境問題って全部は直ぐには出来ない事が多いですよね。
自分でやれる事からやろうと思います。

昨日、ジョギング用の靴を買いました。
お気に入りの靴もあるのですが、
ジム用で土足に出来ないので違うメーカーを買いました。
新しい靴って嬉しいですよね。
無性に走りたくなります。
でも、走ってません(汗)
来月に夏モデルでベッカムさんがCMしている靴の
今年モデルが発表されるそうです。
それも欲しいなぁ。

「金環日食」の次は「金星の太陽面通過」です。
今度は観測時間が6時間くらいあるらしいので
見るチャンスはありますかね?
でも、台風3号が来ています。
皆様、気を付けてくださいね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

頭皮にしっかり栄養を!育毛のためのセラムホウリンヘアートニック

頭毛根に栄養分を与え、頭皮をすこやかに。
豊凜化粧品セラムホウリン ヘアートニック!


プロポーズの日です

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月6日水曜日です。

楽器の日です。
皆様は何か楽器出来ますか?
私は小学生でトロンボーン、
中学生でフラメンコギター、
高校生でエレキギターをやりました。
現在、エレキギターは…
ディスプレイ?
ホコリの温床になってます。
だって、アパートなのでアンプが繋げないし、
アンプ無しでひくと
「シャカシャカ…」
虚しいです。

本日は「プロポーズの日」でもあります。
オリエンタルラジオのあっちゃんも入籍しましたね。
6月はJUNブライダルもありますし、
美容業界が活発になります。
5年前に終了しましたが、
「プロポーズ大作戦」て番組がありましたね。
キャストも豪華でした。
時代とともにプロポーズの言葉に変化ってあるんでしょうか?
昭和の定番は
「君の作った味噌汁が飲みたい」
とかですよね。
ファッションやメイクなどビューティーも
時代と伴に変化しますよね。
でも、化粧するにはベースとなる素肌が大事です。
美肌作りは、是非、豊凜化粧品にお任せください。

( ・∀・)デハマタアシタ!

ルネグラストリュミエールスプレー

ルネグラストリュミエールスプレー!
霧のような細かい粒子の化粧水です。


オシメン

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月7日木曜日です。

昨夜は総選挙がありましたね。
大島優子さんが1位に返り咲きましたね。
おめでとうございます。
この選挙、ファンの方へのインタビューで、
「●●さんのファンです。多分8位くらいだと思います。」
と答えている場面がありました。
オシメンの個人的気持では1位ですが、
リアルな分析をしているのが、
面白いなと思いました。
因みに「オシメン」って押しているメンバーの略です。
そう言えば昔「オジャパメン」ってありましたが、
あれはなんだったんでしょうか?
ファンの皆様による清き一票!
本家政治もこの様に真剣に投票しなければ
いけないですね。

めざましテレビのキッズビートというコーナーで、
ミニカーが大好きな男の子が出ていました。
車の車種もとても詳しく、
車のレース等のビデオを観ていました。
父親の車の運転席に座り、
満面の笑みのシーンもありました。

「将来の夢は?」の質問に

「パン屋さん」

ぎゃふん。

でも、子供は可愛いですよね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

新発売リュミエールローション

トリプルヒアルロン酸で お肌にアプローチ!
セラムプロテイン活性力イブロール整肌力α−OM2保湿力に加え、
新成分のトリプルヒアルロン酸トリプルペプチドを配合しました!
しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

お洗濯

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月8日金曜日です。

朝、テレビでお台場合衆国の事をやっていました。
今年は、ピカルの定理がやるそうですね。
目覚ましライブも気になります。
どうするぅぅぅ?
東京はいろんな新しい名所も出来たので、
そろそろ行ってみたいです。

AKB48の総選挙で
指原さんの決意発表のシーンが
瞬間視聴率1位だったのですね。
確かに、私も1位より気になったかもしれません。
日本男子バレーの勝利も、
凄かったですね。
特に山村選手のフォローなどビックリしました。
この勢いで、是非、五輪出場を決めて欲しいですね。

今年は例年並みの梅雨入りだそうですね。
部屋干しが増えるので、
洗濯物が大変ですね。
最近家にいる時は、
マメにするようにしています。
洗濯は嫌いではないんですけど、
たたむのが苦手な私です。
アイロンが必要なシャツなどは、
脱水を途中で止め半乾きで干すと、
意外とシワが延びますね。
Tシャツ等色物も、
裏側で干す事も覚えましたが、
出張などで何日間も干したままの事もあり、
色あせちゃってます。
これは反省。
やっぱり晴れた日に干すと、
洗濯物も気持も爽やかなんですけどね。

( ・∀・)デハマタライシュウ!

紫外線対策だけでなく、スキンケアにすぐれたUVカットミルク!

紫外線対策に、

セラムホウリン UVカットミルク!

ノンケミカルで安心!!

入梅です

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月11日月曜日です。

本日は入梅、暦の上での梅雨入りです。
今年の日本は暦通りに梅雨入りしましたね。

JUNONガールズコンテストがありましたね。
初代グランプリは、高校2年生の松浦雅さん。
おめでとうございます。
とても初々しくてよかったですね。
コンテストに出ている他の娘さんたちも、
とても素晴らしかったと思います。
今後の皆さんの活躍に期待ですね。

昨日、車検の為名古屋に行ってきました。
待っている間、散歩がてらプラプラしていると、
宝くじ売り場があったので、
前回のまだ見ていないくじを見てもらいました。
11200円になり舞い上がっていました。
車を取りに行って、早速美味しい物を食べに行くことに。
天気もいいし最高でした。
が、切符を切られてしまい、
罰金15000円!
3800円の赤字です(くじ代含まない
浮かれて運転してはダメですね。
繰り返さなように、今後はもっと気を付けます。

( ・∀・)デハマタアシタ!

洗顔は美肌へのスタートライン!
豊凜化粧品、
クレンジングフォームα!
クレンジングタイプだから手間いらずです。

IT関連

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月12日火曜日です。

本日は入梅、暦の上での梅雨入りです。
今年の日本は暦通りに梅雨入りしましたね。

iOS6が発表されましたね。
導入はまだ先ですが、
特にSiriなどはとても強化され、
凄く便利になるみたいですね。
自動車メーカーさんも協力したりと、
もはや人工頭脳に近づいてきましたね。
便利になればなるほど、
嬉しいですが、頭を使わなくなる事が多く、
脳みそが退化しないかと心配です。
実際、ナビを使うようになり、
道を覚えなくなりましたので…。
ハッ、トシ?

最近ではネットで何でも情報が入るのに、
ネットで「●●ってなんですか?」
なんて書き込み質問があります。
ネット繋いでいるのなら、
自分で調べて、それでも判らないなら聞けばいいのに。
と心の中で思います。

さて、関連IT関連ニュースで面白かったのが、
1番不要な機能!
コンパス等があげられてました。
理由:年に1回、恵方巻き食べる時にしか使わない!
た、確かに。
でも、プレジャーボートなんか運転する場合は、
意外と使うんですよぉ。

( ・∀・)デハマタアシタ!

豊凜化粧品リフレッシュメントスプレーα!
皮膚の乾燥肌荒れを防ぐフルーツ酵母発酵液入りの化粧水
です。
フルーツ酵母発酵液が、お肌の奥まで浸透。
美肌作りのお手伝いをしてくれます。
使い心地が気持ちいいと評判の化粧水(ミストタイプ)です。
是非、お試しください。

テレビ?

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月13日水曜日です。

昨日、テレビにシャーリーズ・セロンさんが出ていましたね。
アメリカでもっとも美しい人ランキング3位だそうです。
確かに綺麗でしたよね。
ハンコックの時から気になっていました。
でも日本酒が大好きなんですね。
なんか嬉しいですね。

由来は解りませんが、
本日は「鉄人の日」だそうです。
皆様は鉄人と聞くと何を思い浮かびますか?
鉄人28号:団塊世代ですね。
鉄人!陳健一:テレビの見過ぎですね。
アイアンマン(鉄人)レース:トライアスロンですね。

私はお休みにする事が無い時は
実は自分で勝手にマイクロミニトライアスロンしています。
ジムで水泳(温水プール)→バイク(エアロバイク)→ラン(ルームランナー)
問題点としては、
気候に影響されない甘えた室内、
切り替え時(プールからスタジオ)等に休憩が長すぎる。
などと判っていますが、所詮一人でしているので…。

体重は一向に落ちませんが、
体脂肪が落ち、体が引き締まってきました。
いや、気がするだけかも。

( ・∀・)デハマタアシタ!

保湿力にも定評頂いています。
セラムプロテインコラーゲン漢方などを配合した、
リフレッシュメント クリームα!
美肌作りに欠かせない
クリームです。

原油価格が下がっています

こんばんはヾ(*・∀・*)ノ"

6月14日木曜日です。

ネットのニュースで
「ガソリン145円割れ、下落続く」
と見出しがありました。


え?下落?

そもそも100円〜110円だったものが、
大高騰したと思うのですが…。
それに下落すれば電気代もあげずに済みますよね。
そんなに単純ではないですかね。
多分、便乗値上げはあっても
基本的に値下げは無いと思います。
ただ、原発停止の影響か、
あまり頻繁に「CO2削減」とか言われなくなりましたね。

そう言えばネットコラムで、
この人、B型。と思われるランキングで、
1位がマイペース!
でした。
でも、マイペースってどうなんでしょうね。
他の血液型でも、充分存在しますよね。
血液型は基本的に統計学的要素があるので、
こういう傾向がある!
という所に落ち着くのでしょうね。
因みに、日本人はA型が多いので、
A型の特徴は
「短所だが、言い方を変えれば、長所。」
みたいな表記が多い気がします。
と言いつつ、
自分はかなりO型の要素が当てはまってます。

ヽ( ・∀・)ノデハマタアシタ!

豊凛化粧品の最上級美容液、血清、イブロールなどを使用した美容液です。

年齢と共に気になり始めるお肌の悩み!
リフレッシュメントセラムローションα
は、
肌年齢、肌老化が気になり始めた方のために開発された美容液です。
美肌作りに最高の一品です。

梅雨本番です

こんばんはヾ(*・∀・*)ノ"
 
6月15日金曜日です。

本日は、お菓子の日です。
昨日、ジャンアントコーンの新しいのを発見しました。
急いでいたので買っていませんので、
本日、帰りに買いに行ってきます。
でも、イチゴが一番好きです。

昨日はとてもいいお天気で、
暑かったですね。
出先の気温が32度でした。
車での移動が多かったのですが、
駐車しておく度に、
ムンムンの熱気が!
週末はお天気が崩れそうですね。
浜名湖へツーリングの予定でしたけど、
どうなる事やら。
お目当ては浜松へ行って「遠州焼き」
なのですけどね。

さて、今日の占いカウントダウン!
おうし座は1位でした。
やったー!
でも、ラッキーアイテムは「長い階段」
つ、辛そう;

ヽ( ・∀・)ノデハマタライシュウ!

日焼けや、乾燥した空気から、お肌を保護するフェイスパウダー。素肌感が違います。

外出時に、軽くお肌につけるだけ。
お肌を紫外線や、日焼けからしっかりガード!
豊凜化粧品
フェイスパウダー!

憧れ!

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月18日月曜日です。

週末は如何お過ごしでしたか?
私は日曜日にツーリングの予定でしたが、
土曜日の雨で中止にしました。
日曜日の朝に目覚めてみると…。
な、なんと晴れているではないですか。
残念!

本日は海外移住の日です。
皆さんは住んでみたい国とかありますか?
私はハワイが大好きで住んでみたいと思います。
南国の楽園!
しかし、日本での生活があるから、
憧れるのもあるのでしょうね。
先日、友人の紹介であった人が、
ホノルルマラソンに二度挑戦していると聞きました。
富士登山もされる方ですが、
ホノルルマラソンはそれとは比べものにならないくらい、
楽しくそして感動的だそうです。
今年40回目となる「JALホノルルマラソン2012(第40回記念大会)」
アニバーサリーイヤーなんですね。
12月9日(日)に開催されます。
第1期の締め切りは9月28日(金)、第2期の締切は11月9日(金)
だそうです。
どの企業さんも繁忙期で、
普通の会社員なら参加が難しいですよね。
縁遠いからこそ尚更憧れますね。

台風4号が接近してます。
本土上陸の可能性もありますよね。
水辺には近づかないように、
気を付けてくださいね。
先日の豪雨で土砂も緩んでいると思います。
どうか、被害が無い事を切に願います。

( ・∀・)デハマタアシタ!

ピリッとした瞬間お肌が変わる!!
ユメリアルフェイスパック!
大人気の、お顔のパックです
美肌作りの追い風に、是非お試しください。

大化の改新

こんばんはヾ(*・∀・*)ノ"
 


6月19日火曜日です。


645年の本日、大化の改新があり、

我が日本最初の元号「大化」が出来た日です。

よく歴史では
「何世紀に渡って…」
などと言われますが、

元号は我が国では都度決められますよね。

私もなんだかんだと2時代?は生きてしまいました。

昭和は産まれから学生時代なので、

社会情勢も知らず幸せ(色々な意味で)でした。

平成はいい時からバブルがはじけ、

私自身も大人としてどんどん責任等が重くなりました。

お世話になった両親はじめ皆様にご恩返しするためにも、

長生きしたいです。

私でも改心!

ましてや…
「憎まれっ子世にはばかる」
じゃないですよ。

さて台風4号Guchol(グチョル)が本格的に上陸しそうですね。

しかも台風Talim(タリム)5号が


「殿、後ろに控えておりまする」


と言わんばかりにいますね。

4号は中心の気圧が960hpまで上がりましたが、

依然強い台風で、
進路的にも大変不安です。


皆様は災害対策をされてますか?

私は先ず、物干し竿を地面に下ろし、

窓もカーテン閉めます。

飛来物がきても少しはこれで…。

実はアパートなのでこの位しか対策できません。


実は今出先です。

こちらの方面に出張に来ると、

何故か帰る日の天候が悪いです。

前々回は飛行機が飛びませんでした。

前回はギリギリでしたが何とか飛びました。

今回は…。


神様!よろしくお願いいたします。

本日の占いで、おうし座56点!

ど、どう対処すればいいのでしょう?

因みにネットの無料占いなので、

先日まで見れてしまいます。

違う方法で見ようかな?

と、スペシャルポジティブな私です。

ヽ( ・∀・)ノデハマタアシタ!

体のたるみの気になる方にお勧め!

たるんだ部分毎日たったの5分塗るだけの超簡単ケアです。

セラムホウリン ボディーパック!

匂い?臭い?

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月20日水曜日です。

昨夜の台風4号は凄かったですね。
やっぱり!帰りの新幹線が止まりました。
下車駅手前で1時間50分の軟禁です。
2時間になれば払い戻しがあったんですけどね。
昨日、ブログに書いてしまったからですかね?
でも、一晩新幹線の人も沢山いたので、
家に帰れただけでも有難かったです。
東京に被害が少なかったせいか、
ニュースは通常でしたね。
朝のニュースで夏が近い証拠とも言える、
ダイエットやビューティーの話題が多かったです。
あ、しまった。
最近すっかりリバウンドしてます
気を付けなければ…。

本日は「ペパーミントデー」だそうです。
北海道の北見市の町おこしらしいです。
息、爽やかなイメージですよね。
匂い?臭い?大事ですよね。
いい匂いもあれば、
エチケット違反にもなる臭いもありますよね。
皆さんもいい匂いというのではなく、
好きな匂いってあると思います。
私は、雨上がりのアスファルトの臭い、
新緑の匂い、潮の香り。
でも、潮の香りって実は魚介系もまじり、
冷静になれば臭いですよねw

( ・∀・)デハマタアシタ!

紫外線対策に、

セラムホウリン UVカットミルク!

ノンケミカルで安心!!

美しいお母さん

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月21日木曜日です。

朝のニュースで、
「美ママ」
の特集をしていました。
確かに最近のお母さんは、
綺麗な方が沢山いますね。
街でも
「綺麗な人!」
と見ると、お子さんを連れていたりしますよね。
昔は多分、親らしく。
と言うのがメインなのか、
女性と母親って別な気がしました。
昭和の母など、
モンペに割烹着のイメージ…
ふ、古すぎますか?;

最近は、子育てしながらも、
美に気を使うようになりましたね。
勿論、綺麗なお母さんは子供も嬉しいでしょうし、
旦那さんも嬉しいですね。
また、美容や健康に気を使うのは、
自分のためにいいですよね。

美に対して独身女性の過度な物ではなく、
自分にあった、無理をしない美ですね。
また素肌にとても気を使うようになり、
逆に女性らしく、
1番輝いて見えるんでしょうね。

エイジングケア
豊凜化粧品にお任せください。

( ・∀・)デハマタアシタ!

頭皮に残る油や、汚れをしっかり洗浄します
セラムホウリン シャンプー!

月曜日です

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月25日月曜日です。

さて1週間始まりましたね。
私は日曜日のお休みに、
ちょっとしたツーリングに行ってきました。
午後からは雨という情報だったのですが、
逆に晴れてしまいとても暑かったです。

ギャル曽根さんがご懐妊されたそうですね。
おめでとうございます。
これからはお子さんの分も栄養をとらないと…
どれだけ食べるんでしょうね?

大食いの人って本当に凄いですよね。
私も歳と共に食べれなくなってきました。
安い定食屋さんなど、ついつい沢山注文してしまい、
食べれなかったなんて事が多々あります。
残すと勿体無いですし、何より板さんにも失礼ですよね。
以後、気を付けます。

( ・∀・)デハマタアシタ!

頭毛根に栄養分を与え、頭皮をすこやかに。
豊凜化粧品
セラムホウリン ヘアートニック!

HKT

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月26日火曜日です。

本日は風呂の日です。
最近、シャワーで済ませてしまい、
ゆっくり浸かっていません。
ジムのジャグジーには入りますが、
水着着用ですから、
なんかのんびり出来ない気がします。

最近、さしこさん事「指原莉乃」さんの影響か、
HKTをよく目にする様になりましたね。
やはり影響力が強いですね。
Aプロデューサーのテコ入れですかね?
皆頑張って欲しいですが、
私は地元SDNを応援します。

本日のおうしは、
1位でした。
浮かれてしまい、
内容読んでいません。
なんかいい事ありそう!
と思いワクワクして過ごすのも、
いいですよね。

そう言えば、
ANAさんの国際線で、
wifiが使えるようになるんですね。
「電波を発する電子機器のご利用は…」
は無くなるんでしょうか?
快適な空の旅…。
陸に比べ事故は少ないですが、
1回おこれば大惨事になります。
安全第一でお願いしたいですね。
私は長時間のフライトは経験した事が無いからですかね?
最長で9時間程度なので、寝て映画見てご飯食べて…。
我慢出来ますからね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

ルネグラストリュミエールスプレー!
霧のような細かい粒子の化粧水です。

レバ刺し

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月27日水曜日です。

朝のニュースで
「レバ刺し」
のニュースをやっていました。
もうすぐで食べれなくなると思うと…。
寂しいですね。
テレビでも「食べ収め」等している人もいましたね。
私個人的には、GW付近で食べ収めしました。
レバ刺しの変わりの食材として、
アボガド、鶏モモの冷製、こんにゃく…
一番近いものは何か実験していました。
食感?味?

ポイントはごま油と塩で食べるところでは?

でも、思い返してみれば、
昔から私は焼き肉に行った時に、
レバ刺し…頼んでいませんでした。
話題になってから食べ始めた…にわかです。

因みに、焼き肉メニューとしては、
タン塩・ネギ塩タン、牛ホルモン、ロース。
脂っこい物を生ビールで流し込む。
並行して、サラダ、カクテキ、サンチュ等。
あぁ、焼き肉行きたくなりました。

被害者が出て、
はじめて法律?条例?が制定される。
どの業界でも同じですね。

肉食獣の様な強靭な内臓があれば
いいんでしょうけどね。
人間は、意外と繊細な動物ですよね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

トリプルヒアルロン酸で お肌にアプローチ!
セラムプロテイン
活性力イブロール整肌力α−OM2保湿力に加え、
新成分の異なる3種の粒子からなるトリプルヒアルロン酸5種のペプチドを配合しました!
しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

お出かけアイテム

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月28日木曜日です。

先日、テレビで拝見した
「もたこんぽ」
全長1mの電動スクーターで、
公道も走れるそうです。
車にも積載できるサイズなので、出先での行動範囲が広がりそうですね。
オフシャルページ見たら、なんともユニーク!
以下、コピペです。

通称名:もたぽんこ [Motor Ponco]
車名型式:APAX’POWER 電ちゃりAPA-MP
出力:おそらく350w位
駆動方式:FFだよ。フロントモーター、フロントドライブ方式
モーター:ハブモーター(猛毒に付き注意)
バッテリー:36(V)リチウムイオンバッテリー予定
長さ(mm):だいたい1000mm
幅(mm):だいたい400mm
高さ(mm){シート高}:だいたい600mm
重さ(kg):きっと25kg位
ホイールベース(mm):780(mm)
最高速度:35km/h位出て欲しい。
巡航距離:35〜40kmは、走ると思う。
タイヤ:8インチホイール(F/R),タイヤ直径約32cmが2つ。
ブレーキ:前 ディスクブレーキ・後 ドラムブレーキ
フロント 気合いの足ブレーキ。

最高速度、巡航距離は「もたぽんこ」気分によって大きく影響を受けます。
「もたぽんこ」は、人を見ますので最初に服従をさせないと言うこと聞きません。
燃料は基本的に電気ですが、貴殿のフォースにより電気が無くても走行可能です。
(*ただし、左右の足で地面を優しく撫でる行為が必要です。)

これ見ただけで面白いですよね。
ユニークな発想って素敵ですね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

核酸のサプリといえば!!
 
『DNAプラス』

ずぼら!

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

6月29日金曜日です。

梅雨の合間で、快晴ですね。
SNSで友人が遊びに行っているのが羨ましいです。
今日は29(肉)の日ですが、もうレバ刺しネタはお腹いっぱいですかね。

仕切りなおして、今日はビートルズ記念日だそうです。
音楽が嫌いな人はいないと思います。
私も常に音楽を聴いています。
自分のその時のシチュエーションにあった音楽とかありますか?
DJ自分〜in MIX!
ここで「Here we go!」とか言ってしまうと、
「チャラい!」
と叱咤されそうですね。
でも、チャラいって最近では、褒め言葉になりつつあるんですね。
ホント?

本題に戻り音楽ので…、
スポーツする時は、激しい曲。
ドライブする時、一人なら歌える曲(車内は絶好のカラオケBOX)
通勤だと、行きは乗りのいい曲です。
でも帰りは、落ち着いた曲にします。
帰りにテンションあげてしまうと、
そのまま飲みに行ってしまうからです(笑)
ビートルズの歌は初めて聴く曲でも古さを感じさせず、
でも、なんか懐かしくリラックスできる感じが私はします。
ビートルズではありませんが、一番好きな曲はジョンレノンの
「Happy Xmas (War Is Over)」

です。


さて、話題の「花のズボラ飯」
少ししか見ていませんが、とても美味しそうですね。
ズボラ飯は自分でも挑戦してみよう!
と思える所がいいですね。
ま、自分がそのままズボラですから…。
POINTとしては
「冷蔵庫にある物を使って」
ですよね。
私は冷蔵庫は小さいですし、食材の買いだめもないので、
ズボラ飯が出来ないんですね。
ズボラって本来は悪い意味で使うの言葉だと思ったのですが、
チャライ同様、時代を経て中間のポジションに来た感じですよね。
横着するには頭を使う、頭が使えなければ体を使え!
と、祖母から言われた事があり、今になって理解出来ています。
最近、新しいレンジと格闘しています。
なんだか色々と手ごわいです。
取説読め!とか怒らないで下さいね。ズボラですから(笑)

( ・∀・)デハマタライシュウ!

安心・安全な植物性の食べるプラセンタ!
サプリメントタイプ
で、
体内から働きかけます。
ライフファクトリー 植物プラセンタ ライズワンをどうぞ!!

ページトップへ