カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

バター餅

こんばんはヾ(・∀・)ノ"

5月1日火曜日です。

さぁ、5月の始まりです。
初夏と言う感じの天気が続き、
なんかエネルギーが溢れてきますよね。
さぁ、頑張るぞ!
(なにを?とか言わないでね)

さて、ケンミンショーで話題の、
バター餅!
秋田県みたいなのですが、
実は、ハワイの伝統的家庭料理でもあるそうなんです。
気になりますね。
ハワイと言えばロブスター・ロコモコなんてイメージですが、
バター餅なんてあるんですね。
甘味はお土産で頂くチョコレートしか思い浮かばないので、
意外でした。
今度、渡米(ハワイ)したら絶対食べてみたいです。

GW前半終了し、
事故のニュースも沢山飛び込んでいます。
皆様、体調は勿論、事故にも気を付けてくださいね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

ピリッとした瞬間お肌が変わる!!
ユメリアルフェイスパック!
大人気の、お顔のパックです
美肌作りの追い風に、是非お試しください!

GW後半

こんばんはヾ(*・∀・*)ノ"
 
5月2日水曜日です。

今日は何の日、ボスのお誕生日です。
いつも迷惑ばかりかけて…、
大変お世話になってばかりです。
感謝と敬意を込めておめでとうございます。
付言すると…
二日後は私の誕生日です。
キイテナイ?

そう言えば、毎日ブログ書いていますが、
日記と言えば
「未来日記-ANOTHER:WORLD」
やっていますね。
未来が判ったらどうなんでしょうね。
私はいい事しか信じない、
ポジティブシンキングの持ち主ですから、
嫌な事があったら、
見なかった事にしてしまいそうです。

さて、明日からGWですね。
地元周辺ではイベントが目白押しです。
浜松祭り!長篠の祭り!
私は…
皆様も事故に気をつけて、楽しい連休をお過ごし下さい。

ヽ( ・∀・)ノデハマタライシュウ!

2012年5月1日発売開始!

新発売リュミエールローション

トリプルヒアルロン酸で お肌にアプローチ!
セラムプロテイン活性力イブロール整肌力α−OM2保湿力に加え、
新成分のトリプルヒアルロン酸トリプルペプチドを配合しました!
しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

連休終了です。

こんばんはヾ(*・∀・*)ノ"

5月7日月曜日です。

GWは終わってしまいましたね。

皆様、いい思い出作れました?

私は地元の美味しい居酒屋さんと、

浜松祭りにいってきました。

しっかり遊びましたので、

また、しっかり働かないといけないですね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

2012年5月1日発売開始!

新発売リュミエールローション

トリプルヒアルロン酸で お肌にアプローチ!
セラムプロテイン活性力イブロール整肌力α−OM2保湿力に加え、
新成分のトリプルヒアルロン酸トリプルペプチドを配合しました!
しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

いちからやり直しです

こんばんはヾ(*・∀・*)ノ"

5月8日火曜日です。

本日は「ちびまる子ちゃんのお誕生日です。
知らなかったです、はい。
おめでとうございます。
さくらももこさんの誕生日と一緒ですね。
ん?
そっかぁ、そういう事か!
自分で納得して済ませてごめんなさい。

さて、いつの時代も、
健康と美容とダイエットはついてまわりますよね。
連休で暴飲暴食&ジムさぼりでリバウンドしてますので、
また、一から頑張ります。
とりあえず、懐かしいコーヒーダイエットをします。
午前中に2杯程度、あと、風呂や運動前に飲むといいそうです。
代謝を高めるそうなんです。
ただし、就寝前はNGだそうです。
睡眠妨害になってしまい、
しっかり眠るのもダイエットになるからだそうです。

ダイエットはコツコツ頑張りますが、
美容の事は、豊凜化粧品にお任せください。

( ・∀・)デハマタアシタ!

2012年5月1日発売開始!

新発売リュミエールローション

トリプルヒアルロン酸で お肌にアプローチ!
セラムプロテイン活性力イブロール整肌力α−OM2保湿力に加え、
新成分のトリプルヒアルロン酸トリプルペプチドを配合しました!
しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

映画が観たいです

こんにちはヾ(*・∀・*)ノ"

5月9日水曜日です。

本日はアイスクリームの日です。
1869年に横浜の馬車道の
「あいすくりん」登場したそうです。
1人前の値段は2分、現在の8千円相当。
「高いっ」

レーディーガガ様が来日されたみたいですね。
ファンサービスもしっかりされていて、
とても素敵な方ですね。
震災後も真っ先に来てくれましたよね。
本当に応援したくなりますよね。
曲もとてもいいですよね。
とても、テンションが上がりますね。

来日と言えば、
ウィル・スミスさんもいらしてましたね。
私は映画ハンコックという映画がとても好きです。
MIB3も観たい…。
あ、1.2を観て無かった(焦)アセアセ;

私の今一番観たい映画は
『ダーク・シャドウ』です。
海賊もとても好きでしたが、
今度はドラキュラです。
デビューがエルム街の悪夢ですので、
ホラーに帰ってきた感じですかね?
因みに、船に乗った時、
何故か頭の中に
「彼こそが海賊」
が流れてきます。

浜名湖なんですけどね。
船ってよりボートなんですけどね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

2012年5月1日発売開始!

新発売リュミエールローション

トリプルヒアルロン酸で お肌にアプローチ!
セラムプロテイン活性力イブロール整肌力α−OM2保湿力に加え、
新成分のトリプルヒアルロン酸トリプルペプチドを配合しました!
しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

エコ

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

5月10日木曜日です。

今から114年前の本日、
日本初の電気自動車が披露された日だそうです。
最近、エコカーなんてありますが、
そんな前から存在したのですね。
エコは早急の問題なのですが、
ハーレーダビッドソンの
エンジン音などが無くなるのも
寂しい気もします。
ま、ハーレー持っていませんが。

家庭で出来るエコなんかもありますね。
さて今年の夏、エアコン無で過ごせるか、
少し問題です。
昔、実家では内水なんかしていました。
子供だったので、昼間しっかり遊んでいたせいか、
夜はぐっすりだった気がします。

しっかりした睡眠は美容にもいいので、
快眠グッズ、今年も探してみます。

( ・∀・)デハマタアシタ!

2012年5月1日発売開始!

新発売リュミエールローション

トリプルヒアルロン酸で お肌にアプローチ!
セラムプロテイン活性力イブロール整肌力α−OM2保湿力に加え、
新成分のトリプルヒアルロン酸トリプルペプチドを配合しました!
しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

母の日

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

5月11日金曜日です。

本日は鵜飼い開き!
だそうです。
夏の風物詩ですね。

でも、なんか鵜が鮎を吐き出す姿…。
金魚を飲み込んで戻す人…、
人間ポンプを思い出してしまいます。
す、スイマセンm(__)m

週末は「母の日」ですね。
なんかプレゼントもって会いに行ってきます。
何がいいかなぁ。
カーネーションは少しにして、
せんべいが好きなので、
せんべい持って…。
色気無さ過ぎですかね?

( ・∀・)デハマタライシュウ!

2012年5月1日発売開始!

新発売リュミエールローション

トリプルヒアルロン酸で お肌にアプローチ!
セラムプロテイン活性力イブロール整肌力α−OM2保湿力に加え、
新成分のトリプルヒアルロン酸トリプルペプチドを配合しました!
しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

「ゆかり」と「かおり」

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

5月14日月曜日です。

さて、1週間はじまりましたね。
週末は母の日で、親孝行された方も多いでしょうね。
私も実家に行きました。
晩ご飯の手伝い…ほぼ洗い物のみですが、
してきました。
元気な両親の姿をみると、
本当に嬉しいですよね。

そういえば、
紫蘇のふりかけで有名な「ゆかり」
ご姉妹で「かおり」なんてあるんですね。
青じそなんですけどね。
まだ、食べたことないので、
今度挑戦してみたいと思います。

いや、最近、不規則な食事が続いているので、
が、我慢しないといけないですかね。

と言いつつ、
日曜日はケーキバイキングしちゃいました。

( ・∀・)デハマタアシタ!

豊凛化粧品のクレンジングフォームアルファ、洗うだけでなく、美肌作りに最適の洗顔料!

洗顔は美肌へのスタートライン!
豊凜化粧品、
クレンジングフォームα!
クレンジングタイプだから手間いらずです。

でかけてます

こんばんはヾ(*・∀・*)ノ"

5月16日水曜日です。

柔道の日本代表も着々と決まってきていますね。
女子48キロ級、
福見友子選手おめでとう御座います。
勿論他のクラスもですが、
48キロ級は特別注目してしまいますね。

南海キャンディーズのしずちゃん!
残念でしたね。
女性のボクシングは男性と違い、
判定になるので、打たれ強いとかないんでしょうね。
でも、もう少し頑張らせてあげたかったですね。

さて、格闘ネタでもう一つ。
「あやまんJAPAN」のあやまん監督
キックボクシングに挑戦するらしいですね。
ノブシコブシさんより破天荒ですね。
何にでも挑戦できるっていいですね。
でも、あの細い体で大丈夫なんでしょうか?

さて、先日居酒屋の水槽に
「活毛蟹」ってありました。
私「毛蟹はお刺身で食べれるんですか?」
店員「はい、活きてますので食べれます。ただし現在出かけております」
ユーモアのある回答に思わずほっこり?しました。

そう言えば、水族館から逃げたペンギン。
ニュースでは
「逃走中と思われるペンギンの目撃情報を…」
は、犯罪者ですか?
ブラックユーモアですよね。
もっと、明るい表現もあるといいですね。
葛西臨海公園で海水浴に「出かけて」
ました。
なんてあったらいいですね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

ルネグラストリュミエールスプレー

ルネグラストリュミエールスプレー!
霧のような細かい粒子の化粧水です。

フラグが立つ

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

5月17日木曜日です。

「死亡フラグが立ちました!」
七尾与史さんの推理小説が映像化されるそうです。
「フラグが立つ」
とはそもそもIT系ビジネス用語で、
目印的意味合いだったと思います。
今ではネットスラング語でも利用されていますよね。
デートのフラグが立つ!
などは、彼女彼氏が出来、もうすぐ記念日。
お互いの休みが合い大事な予定も無いからデートなど、
条件が整った状況を言うそうです。
使う場所により意味合いも徐々に変わってきますね。
昨今、大手掲示板●ちゃんねるはじめ、
ネットスラング語も俗語へと浸透しています。
我々の生活の情報源が、
いかにインターネットによるものかが判りますよね。

IT関連でもう一つ!
アップル社のSIRIサービスってご存知ですか?
スマートフォンの話しかけ、応答してくれるサービスです。
CMなんかですと人の居場所まで判るんですね。

私はD社ですか、それに似たサービスもありました。
SIRIと使い比べて無いので利便性は解りませんが、
メール等音声入力も使って無いので、
なんとも言えません。

1:スリープ解除ボタン。
2:画面ロック解除。
3:画面をタップしアプリを起動!
4:「話す」ボタンをタップして要件を話す。
  ※今回は「カメラ」
5:画面に「カメラ」「動画」「QR読み取り」
  カメラを選んでタップ。
6:カメラ起動。

ここまでやって思う。
「話す」と言う作業が余計になってしまっています。

将来的にもっと進化したら、
人工知能を持ち歩く感じになるんでしょうね。

金環日食まであと4日です。

( ・∀・)デハマタアシタ!

保湿力にも定評頂いています。
セラムプロテイン、コラーゲン、漢方などを配合した、
リフレッシュメント クリームα!
美肌作りに欠かせない
クリームです。

お弁当

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

5月18日金曜日です。

金環日食まで、あと3日ですね。
朝テレビで、日食観測グッズから、
関連グッズまでやっていました。
中でも飛行機で観測ツアーなんてのもありました。
雲の上なら確かに見れますよね。
私は多分忘れていて、TVの映像みて「ハッ」とするタイプです。

さて、昨日テレビで母国と日本の高校に通っている、
子供たちの番組をやっていました。
いろいろ考えはありますね。
中でも外国人学生が驚くのは、お弁当らしいですね。
そう言えば先日、他のライターさんのブログでも、
日本人女性と結婚した外国人は、お弁当にびっくりするそうです。
可愛らしく彩り豊かで、栄養も考えてあるのがびっくりだそうです。
「ワンダフル」なのでしょうね。
あまりの力作は食べるのが躊躇してしまいそうですね。

昨日のテレビでも、海外の再現弁当は、
パンにピーナッツバターを塗ったものに、ポテトチップス(アメリカ)
ご飯の上にソーセージと野菜炒めを乗せただけのもの(ベトナム)
私も自分で弁当を作っていますが…、
大したものは作れません。どちらかと言うと外国人よりな弁当ですね。
自分一人分なので、好きな食べたい物だけ入れている、
ある意味贅沢弁当ですよ。マケオシミ;

料理関連でもう一発!
50℃のお湯に漬けるだけで肉も魚もうまくなり、古い野菜も蘇る!
低温スチーミング料理法!
の記事を発見しました。
酸化した肉や魚介も、酸や臭みが取れて美味しく、
しなびた野菜も復活するそうです。
見切り品、おつとめ品も美味しくなりますね。
つまりスーパーなどは、19時以降位が大混雑になりそうですね。
余計なお世話ですかね。
でも、ちょっと試してみる価値がありそうですね。

金環日食まであと3日です。

( ・∀・)デハマタライシュウ!

豊凛化粧品の最上級美容液、血清、イブロールなどを使用した美容液です。

年齢と共に気になり始めるお肌の悩み!
リフレッシュメントセラムローションα
は、
肌年齢、肌老化が気になり始めた方のために開発された美容液です。
美肌作りに最高の一品です。


金環日食

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

5月21日月曜日です。

さて、皆様。
金環日食は見れましたでしょうか?
私は先日、伊達メガネを買った時に、
日食グラスを貰ったのですが…、
待たせてしまった友人に挙げてしまいました。
私の住んでいる町は曇りだったので、
TVライブで見ました。
決して労を惜しんだ訳では…デヘヘ。
でも、とても素敵でしたね。
ゲスト出演していたSMAPさんも
「ロード・オブ・ザ・リングのワンシーンみたいだ。」
なんて言ってましたね。
ロマンチックが止まらない…。

さて、昨日の「あかん警察」
あかん飯のコーナーで、
モデルさん達のあかん飯を紹介していました。
モデルさんがやっていると美味しそうに見え、
偏見で申し訳ありませんが、
アンガールさんがやると何故か残念に見えてしまいました。
パスタにホワイトチョコレートは流石に面を喰らいましたが、
愛知県では有名な「喫茶●ウンテン」さんというのがあります。
小倉抹茶スパゲティーやおしるこスパ、
ご飯にカキゴオリシロップをかけたものなど、
とにかく凄いらしいです。
因みにこの店にいった人は
「登頂」と言うらしいです。
女性なら、今流行りの「山ガール」になるんでしょうか?
私も人に話したら「あかん」と言われそうな食べ方はしてるかも知れませんが。

( ・∀・)デハマタアシタ!

日焼けや、乾燥した空気から、お肌を保護するフェイスパウダー。素肌感が違います。

外出時に、軽くお肌につけるだけ。
お肌を紫外線や、日焼けからしっかりガード!
豊凜化粧品
フェイスパウダー!


またまたゾンビ

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

5月22日火曜日です。

最近東京はいろいろな話題のスポットが、
しかも東京各地でオープンしていますね。
そして本日は東京スカイツリーのオープンですね。
さて、カプコンの大人気ゲームで映画にもなったバイオハザード!
またしても新作が作られるみたいですね。
そして、最初の舞台も東京みたいです。
主演の ミラ・ジョヴォヴィッチは勿論の事、
ミシェル・ロドリゲス、オデット・フェール、アリ・タイラー、
そして我らが「中島美嘉」さんも出演するそうですね。
前作では、冒頭に渋谷のど真ん中でまっ先に
「ゾンビ(アンデッド)」
になる役だったんですけど…。
前作等でゾンビになった人も普通に出てくるみたいですね。
さて、中島美嘉さんの役どころが気になります。
※噂ではアンデッド役と…。マタカ。
前回はアンデッドになりたてだったのですが、
今回はクリーチャー(化け物)になっていたらどうしましょう?

公開は夏以降らしいので、
それまでに、テルマエロマエとダークシャドウだけは
見ておかねば…。

最近は聞かれなくなりましたが、
カウチポテト!
家でソファーでポテトチップス食べながら
映画鑑賞などをする人を指す人を言うのですが、
最近、そうなりつつあります。
このままではだめだ!
正直、リバウンドしてしまい、
洒落にならない数値をたたき出してしまってます。

( ・∀・)デハマタアシタ!

セラムホウリンシャンプー

頭皮に残る油や、汚れをしっかり洗浄します
セラムホウリン シャンプー!


KISS DAY

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

5月23日水曜日です。

本日はKISSデーです。
さて、日本にKISS入ってきたのは明治以降だそうです。
勿論、その様な行為はありましたが「接吻」と呼ばれていました。
また、TVや映画でも見ることもあると思いますが、
外国人が左右の頬同士をくっつけるのも、KISSというらしいです。
それがライトキスの一種だそうです。
我々の文化に頬を合わせることは無いと思います。
友人などにやったら、
「欧米か!」
と突っ込まれそうですね。
さらに適当にぶっきらぼうにやると
「横柄か!」
す、すいません。何分、タカアンドトシさんが好きなので。

さて、東京スカイツリーのオープンも、
曇りや雨、風でエレベーターが止まったり、
波乱のスタートみたいでしたね。
でも、本日はお日柄もよく…、
と言わんばかりの、素晴らしいお天気ですね。
今日は絶景でしょうね。

さて、テレビで面白い事を言っていました。
「東京スカイツリー」の地元はどこまでか?
というので、答え?が、
「そこにいる人が、誇りに思うかどうか」
と言ってました。
ん?
では、私が誇りに思えば…愛知も。
それは無いですかね?
実際はそれにより、経済効果があるかどうかもありますね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

頭皮にしっかり栄養を!育毛のためのセラムホウリンヘアートニック

頭毛根に栄養分を与え、頭皮をすこやかに。
豊凜化粧品
セラムホウリン ヘアートニック!


おかえりペンギン

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

5月25日金曜日です。

葛西臨海水族園から脱走中の
ペンギンが無事保護されたみたいですね。
良かったです。
羽毛に禿げが出来てしまってたらしく、
ストレスなのか他の生物にいじめられたのか…。
これからは水族館で大人しくしてくれるといいですね。

ノルディスカダイエットってあるんですね。
「肥満の遺伝子を分析し、本人に合ったダイエット方法」
を提供するんですね。
爪を切って送るだけなんだそうです。
凄いですね。
まさに科学の進歩ですね。
価格によっては挑戦してみたいですね。

さて、本日は食堂車の日らしいです。
私鉄の山陽鉄道に初めて「食堂車」が
誕生した日だそうです。
鉄道で優雅に食事と言えば、
オリエント急行!
ですが、私の住んでいる愛知県豊橋市にもあります。
季節の企画ものなのですが、
夏はビール列車!
おでん車!
貸切で宴会ができるんです。
優雅…とはちょっと違いますが、
とても人気らしいです。

( ・∀・)デハマタライシュウ!

大好評!!美容と健康サプリメント!!

核酸のサプリといえば!!
 
『DNAプラス』


ソース

こんにちはヾ(・∀・)ノ"

5月28日月曜日です。

月曜日です。
1週間の始まりですので、
元気に頑張りましょう。

先日、地元で評判のトンカツ屋に行ってきました。
二度上げでサクッと美味しいのですが…
私的には、店主が勝手にソースをかけるのが不満です。
自分でかけたいのに…。
「ソースを出せ」とも言えず…。
でも、その店の生姜焼きもとても美味しいので、
最近はそればかりです。

ネットでよく使われる「ソースを出せ」という言葉があります。
「ソース出せ」という言葉は要約すると
「あなたは何を根拠にそういう主張をしているのですか?」
という事になります。
こんな使われ方もします。
「O型っておおらかだよね。ソースは俺」
ま、これはギャグにしかなりませんけどね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

植物プラセンタ ライズワン

安心・安全な植物性のプラセンタ
ライフファクトリー 植物プラセンタ ライズワンをどうぞ!!

530

こんばんわヾ(・∀・)ノ"

5月30日水曜日です。

本日、5月30日は「530運動」の日です。
530運動発祥の地豊橋市!
豊橋駅に、ゴミ箱はありません。
凄いでしょう。

…違うと思うんです。
商用テナントは沢山あります。
物販するのでしたら、
所定の場所に収集のゴミ箱は必要だと思います。
人が生活する以上、
ゴミが出るのは仕方ありません。
マナーを守り適切な処理をする事が大事ですよね。

サーファーも、
海へ行く時にコンビニによったら、
その買い物袋いっぱいになるくらいは、
海のゴミを拾って帰ります。
因みに皆でやる日は、
530の日ではなく、海の日なんですけどね。

( ・∀・)デハマタアシタ!

たるんだボディを、しっかり引き締める、セラムホウリンボディパック

体のたるみの気になる方にお勧め!
たるんだ部分に毎日、たったの5分塗るだけの超簡単ケアです。
セラムホウリン ボディーパック!

月末ですよ

こんにちはヾ(*・∀・*)ノ"
 
5月31日木曜日です。

今日で5月も終わりですね。
最近、各地で不安定の天気で、
突然の大雨や雷、竜巻など天災だらけで怖いですね。
そして、もうすぐ梅雨ですよね。
食べ物も気をつけないといけないですね。
梅雨は雨続きで憂鬱ですが、
晴れているとそわそわと遊びに行きたくなってしまうので、
実はゆっくり休めて体調が良くなる…。
気がしています。

なんて言ってないで、
季節に左右されないように、
しっかり自己管理しないといけないですね。

ヽ( ・∀・)デハマタアシタ!

たるんだお肌をキュッと引き締め!ユメリアルフェイスパック

ピリッとした瞬間お肌が変わる!!
ユメリアルフェイスパック!
大人気の、お顔のパックです
美肌作りの追い風に、是非お試しください。


ページトップへ