カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

いい匂い

10月20日(金)です。

以前は靴下の臭い等のブログを書いてしまいましたので、

今日はいい匂い?香り系のお話しです。

男性受けするモテる最強の香り特集があり、

ベビーパウダーやせっけんの香りが人気で、

4位にやっとクロエの香水がランクインしていました。

そのブログには載っていなかったのですが、

高いブランドでも無く、

某所に行かないと手に入らないレアな物でもなく、

コンビニやドラッグストアで手に入る、

普通の汗取りパウダーシートの香りが絶大の人気の物があります。

最初に書いたブログのアイテムはクロエ以外は、

「丸の内OL必須アイテム」「銀座の●●の…」

等とめざ●しテレビの同様に東京だけの話しですが、

パウダーシートは全国どこでも手に入ります。

いい香りの正体がパウダーシートと知っている時点で、

きっと大好きな彼女が使っているんでしょうね。

だって、顔を近づけないと匂わないですからね。

結論!

「好きな香り」と言うより「好きな人の香り」が正しいかもですね。

匂いだけではついていかないですよね?

行ってしまうのは焼き肉の匂いだけです。

豊凜化粧品の「ルネグラストリュミエールローション」のご案内です。

3種類のヒアルロン酸と5種類のペプチドで、

お肌の細かい所から大まかな所まで、それぞれの成分が行き渡ります。

しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

動画サイト

10月19日(木)です。

2歳の娘に動画サイトを見せるか否かを、

私の中で葛藤しています。

とても行儀よくいられなく

悪さばかりするのですが、

動画サイトは静かに見ています。

動画で見たおままごとの真似もしています。

反対の理由は、

目が悪くなるから?

与えられた情報が適切か?

と迷っているのですが、

悪い事ばかりでもない様にも思えます。

あと何故か英語の数え歌的な動画も見ていて、

このままでは自宅バイリンガルになりそうな…。

親ばかですね。

でも、子供の方が吸収も早いので、

無きにしも非ずといったところでしょうか。

突飛したことは出来なくてもいいので、

普通の事を出来る様にはしてあげたいです。

私の親も厳しかったので嫌でしたが、

大人になった今、感謝する事も多々あります。

今日は豊凜化粧品の化粧水、

ルネグラストリュミエールスプレーの紹介です。

α−OM2配合の全く新しいスプレータイプの化粧水です。

霧のような細かい粒子がすばやくお肌になじみ、

みずみずしい輝く素肌へ導きます。

かぼちゃ

10月18日(水)です。

連日の雨でとても気温が低いですが、

本日は久しぶりに晴れ暖かくなりました。

梅雨の晴れ間ですか?と言った感じです。

洗濯は午前中が勝負ですね。

仕事ですけど。

昨夜、コインランドリーに行ったのですが、

ちょっと大きめのおばちゃんが「ほんと雨ばっかで困るよね」

なんて話しかけてきました。

もうすぐハロウィンですね。

子供の為に、ハロウィンのドーナッツを買って帰ったら、

「怖い」

と口もつけず逃げてしまいました。

う〜ん。

かぼちゃ味のドーナッツ…。

ちょっと味が微妙でした。

子供が怖がるので小さめに切ってあげたけど、

味が微妙だったのかやっぱり残しました。

私的には、かぼちゃはやっぱり天ぷらが一番好きです。

かぼちゃは生だととても硬くて、

包丁たてるのも勇気がいります。

そう言えば、

コインランドリーで会ったおばちゃん、

いろんな意味でハロウィンのかぼちゃに似てたなぁ。

豊凜化粧品のフェイスパック

血清プロテインとイブロールでお肌をケアし

海泥成分でお肌を引き締め、老廃物を吸着し、

流す時に一緒に取り除いてくれます。

使い方は、洗顔後にお顔に塗って下さい。

5分たったら洗い流して下さい。

こちらはあくまで

豊凜化粧品で美肌作りの追い風です。

基本セットにプラスしてお使いください。

EMINEM

10月17日(火)です。

本日は、10年くらい前に一世を風靡した

「エミネム」さんの誕生日だそうです。

1972年生まれだから45歳です。

もうそんな年なんですね。

白人系の人は老けて見られやすいですが、

エミネムは若く見えますね。

8マイルという映画が上映され、

ラップで戦う?

相手を罵り合うパフォーマンス「バトル」も流行しました。

この頃からヒップホップが浸透してきて、

「ディスる」等の言葉が流行りました。

アンダーグランドの用語のイメージですが、

流行自体はネットらしいです。

ディスるは、dis respect(ディスリスペクト)の略で、

Respectは尊敬、敬い等の意味ですが、

Disが付くと「不」等否定的になります。

Disrespectは「軽蔑、無礼、軽視」等の意味ですが、

ざっくり言うと「悪口」です。

「●●が君の事ディスってたよ」等と使いますが…、

本来「dis resprct」なのに「respect」がどっかいっちゃいましたね。

豊凜化粧品のクレンジングフォームαです。

使い方は、顔を水洗いした後、洗顔フォームを付けて

軽くマッサージするように洗顔するだけです。

面倒な泡立てもありません。

流した後、本当にさっぱりしますよ。

勿論、豊凜化粧品の主成分は入っていますからね。

豊凜化粧品は洗顔から手を抜きません。

美容の基本は洗顔からです。

クレンジング要らずで、洗顔でメイクも落ちます。

是非使ってみて下さい

お雑煮

10月16日(月)です。

週末は住んでいる町のお祭りでした。

生憎の雨で気温も低く、

折角のお祭りなのに皆さんかわいそうだと思いました。

子供たちが餅投げで餅やお菓子などを拾ってきましたが、

外装は泥だらけでした。

2歳の娘のカッパが無いので、

とりあえずゴミ袋を被せ頭と手だけ出してあげたら、

結果オーライでした。

本人は喜々と餅拾いを楽しんでましたが、

親としては踏みつぶされないか心配でした。

子供ばかり見ていると自分の頭に餅があたったりして、

痛い思いもしばしば。

娘はゴミ袋の即席カッパが気に入ってしまったみたいで、

帰ってからも中々脱がなくて困りました。

このままだと明日の朝には捨ててしまうよ。

と言ったら、渋々脱いでいました。

という訳で、

本日の朝食は「お雑煮」でした。

フェイスマスクαのご紹介です。

豊凜化粧品の美肌成分をシートマスクに配合した、

簡単で使い易いフェイスマスクです。

潤いを与え、ハリのある柔らか肌へと導きます。

使い方も簡単!

お風呂上り等に、顔に貼り5分位待つだけ。

後はいつものケアでOKです。

きっと、違いを実感して頂けると思いますよ。

WALKING DEAD

10月13日(金)です。

え?

13日の金曜日だったんですね。

伝説のホッケーマスクをした殺人鬼のホラー映画です。

ホラーと言えば…

私がリスペクトしています海外ドラマで、

「ウォーキング・デッド」

ついに地上波に登場しました。

ホラーと言うよりはスプラッターですかね。

シーズン1全6話放送そのことで楽しみですね。

因みに明日10/14放映はシーズン1の2話目です。

中京テレビ土曜日の深夜26時19分からです。

つまり日曜日の2時19分から1時間です。

呑んで終電で帰り、お風呂に入って、夜食を食べ、

ウォーキングデッドを見てから寝て、起きたら喫茶店でモーニング!

この予定をトレースすれば、素晴らしいカウチな週末を過ごせます。

因みに話しは、私がネットTVで見た時の半分ですから、

多分2話ずつ、くっついているんだと思います。

シーズン8まで来ていますが、

シーズン5以降はネタバレといいますか、

正直、ストーリーにやりようが無くなって暴力感が増してしまった感があるので、

シーズン1〜4までが見どころだと思います。

キャラは

男性はダリル

女性はカール

が好きになる傾向があるそうです。

ソースは私!

このドラマを見ていると、ゾンビよりも人間の方が怖いです。

特殊メイクでリアルなゾンビですが、

昨今のゾンビ映画の様にスピードやパワーの進化もありません。

ただ集団の時だけ気を付けて!

と言う感じです。

今回の放映時間は深夜の為、

呑んで終電で帰っても見れますよ。

ゾンビが怖い人は、録画して日曜日の昼間に見ると良いと思います。

とりあえず一言言わせて下さいませ。

T.G.I.Fridays!

セラムホウリン ボディパックのご紹介です。

イブロールに、ミネラル豊富な海泥をプラスしたボディ用のパックです。

体脂肪に働きかけ、理想のボディラインへと導きます。

また、お肌を引き締め、なめらかで綺麗な肌触りにしてくれます。

続けてご使用いただくと、より効果的です。

都道府県

10月12日(木)です。

都道府県の魅力度ランキングと言うのがありまして、

2017年度版が発表されました。

私は愛知県在住ですが15位でした。

因みに愛知県は交通事故件数だと常にトップ3に入ってしまいますので、

本当に気を付けなければいけません。

皆さんは自分が住んでいる県以外の都道府県に、

どんなイメージがありますか?

愛知県は、馬鹿にされているのか本当に知らないのかは分かりませんが、

愛知県出身というと

「名古屋の隣りじゃん」

等と言われる事が何度かありました。

特産品だったり施設、またそこ出身の友達からのイメージ等ありますよね。

友達同士等で47都道府県を書き、

イメージを一言で書き出すと楽しいですよ。

今回のランキングの上位10位までで私のイメージを言えば

1位: 北海道=白い恋人!

2位: 京都府=ぶぶ付け!

3位: 東京都=美味しい物が何でもある!

4位: 沖縄県=行った事ないけど南国!

5位: 神奈川県=おしゃれなイメージ!

6位: 奈良県=鹿!

7位: 大阪府=ソースは一度付け!

8位: 福岡県=めんたいこ!

9位: 長野県=おやき!

10位: 石川県=加賀友禅!

こんなイメージです。

ジャンルを絞らない方が面白いですよ。

魅力と言えば…

私的には食べ物が出てきてしまいます。

豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトニックは、

ジェットノズル採用で、ピンポイントで頭皮まで届きます。

セラムプロテインやイブロール等様々な成分が、

頭皮をお肌同様しっかりケアする事によって、

毛根まで元気にしてくれます。

シャンプー、トリートメントと合わせてお試し下さい。

髪の毛が根元から立ち上がる感じを、

体験してみてください。

アルマゲドン?

10月11日(水)です。

2012TC4」という名前の家一軒程のサイズの小惑星が、

今夜から明日にかけて地球に最接近するそうです。

このニュースを見た時、映画「アルマゲドン」を思い出しました。

アルマゲドンでは大統領がNASA職員に、

「衝突した時のダメージはどの位だ!」

との問いに、NASA職員が

「ダメージ?微生物ですら生き残れません」

と言うのがありました。

今回は衝突の危険性はありませんが、

関係機関は危険アラートのいいテストケースだととらえているそうです。

恐竜を絶滅させた隕石衝突!

地球が衝撃と放射能で海が蒸発するほど燃え上がり、

唯一生き残っても、その後の氷河期で死滅!

怖いですね。

現時点では「避難」しか手立てはないそうです。

限られたお金持ちしか生き残れないんでしょうね。

いつ死んでもいい様に、

悔いのない日々を過ごしたいと思います。


豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトリートメントは、

お顔用のクリームを基に作ってあります。

頭皮のケアまでしてくれますので、

「頭皮についてもそのままなじませていただいて大丈夫」

なんですよ。

天然野ばらの香りも爽やかです。

是非シャンプーと合わせてお試し下さい。

靴下

10月10日(火)です。

隣のおばあさんですが、

用水路沿いのフェンスに洗濯物を干しています。

肌色のガッツリ年齢を感じさせる肌着なのですが、

会社の水飲み場に「おばあちゃんの靴下がある!」とビックリしたのですが、

ペットボトルカバーだったらしく、

大手飲料メーカーなのに微妙な色なんだなぁと思いました。

本日は萌えの日です。

十月十日を足すと「萌」の漢字になるらしいのですが、

ペットボトルカバーの色には、萌えではなく萎えですね。

さて、そろそろブーツの季節がきます。

先日お話ししたのですが、

足の臭いは「業務用消臭剤」でも消せないそうですね。

という事ですが、

実はコーヒーのカスや緑茶の出がらしが良いそうです。

出がらしを乾かせて、古いストッキング等に入れて、

ブーツのつま先付近に入れると効果的だそうです。

間違っても、ペットボトルのまま入れないで下さいね。

私は100均の中敷きを入れ、マメに交換しています。

豊凜化粧品ルネグラストリュミエールシャンプーのご紹介です。

こちらスカルプシャンプーという事もあり、

頭皮からしっかり洗浄してくれるので、

さっぱりして、洗い上がりが気持ちいいです。

一日の疲れも吹っ飛んでしまう感じです。

是非、どうぞ!

ケツバット無し

10月6日(金)です。

ニュースで

「年末のガキの使いで、ケツバット廃止」

と載ってました。

イジメにつながるとの事らしいです。

世論?のせいでしょうか?

最近、我が耳を疑うような話題が多いです。

真摯に各番組が取り組んだおかげで、

昔と比べて「つまらない」番組ばかりになった気がします。

無難なグルメ番組が増える一方です。

子供に影響が…などと抗議する親は

「自分で子育てが出来ていない」事に気付いていない親だと思います。

私の時代は、先生はもちろん親や近所の煩いおじさんにも

遠慮なく、そして公平に、両成敗でシバかれましたので、

悪い事をするとどうなる。

痛みと限度を教えて貰ったと思います。

「彫刻刀」ってご存知でしょうか?

最近の彫刻刀は安全なカバーが付いています。

学校で子供が階段から飛び降りて怪我した時に、

担任から「お詫び」の電話がありました。

子供が悪いんだから、無事が確認出来たのなら、

ぶっ飛ばして欲しかったですけどね。

過保護過ぎて…子供が調子に乗り過ぎるだけの様な…。

昭和生まれには理解に苦しむことが多いです。

ケツバット無しって、番組として成立しないような…。

豊凜化粧品で素肌を綺麗にしておくと、

自然な写真が撮れますよ。

ファンデーションを使用して撮影すると、

顔だけが白くなると思います。

豊凜化粧品のリュミエールフェイスパウダーなら、

素肌のままの綺麗さを引き出してくれます。

是非、お試しください。

ページトップへ