カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

9月のお楽しみ

9月1日(金)です。

もう9月ですね。

さて大人気のスマホゲーム「ディズニーツムツム」より

新しいゲーム「ツムツムランド」というのが発表&リリースされるそうです。

どんなゲームか気になります。

ツムツムはディズニーキャラクターのパズルゲームで、

発表以来大人気で根強いファンが大勢いますし、

ディズニーストア等ではぬいぐるみ等も大人気です。

長い人気のゲームなだけに、知り合い同士の会話で

「まだ、キャンディークラッシュやってるの?」

「ツムツムやっている人に言われたくない」

というのが面白かったです。

また、数えきれない程の様々なアプリがあるのに、

身近に

「ヘイSiri!」

だけで1日中楽しめる方もいるので、ある意味尊敬します。

私の場合、ディズニーは好きですけど、

パズルゲームとしてはキャンディクラッシュソーダー派です。

さて、9月と言えば私が1番注目したいのは、

アップル社のスマホ「iPhone」の新型です。

今年は特に10周年という事もあり、更なる期待が出来ます。

スペックやデザイン等いろんな噂でわくわくが止まりません。

噂では12日らしいのですが、正式発表が待ち遠しいです。

それでは皆様、良い週末を!

豊凜化粧品ルネグラストリュミエールシャンプーのご紹介です。

こちらスカルプシャンプーという事もあり、

頭皮からしっかり洗浄してくれるので、

さっぱりして、洗い上がりが気持ちいいです。

一日の疲れも吹っ飛んでしまう感じです。

是非、どうぞ!

ガーリックシュリンプ

月4日(月)です。

もう9月ですね。4日目ですけど。

土曜日に子供の「夏休みの自由研究展」を見に行き、

その中で「夏休みに家族でハワイに行きました」という出展があり、

「ぐぬぬ、羨ましい…」

更に毎年楽しみにしている番組「有吉の夏休み2017」を見て、

ハワイいいなーと見ていたら、何気に友達からSNSでメッセージで、

ALOHA!今ハワイいるんだけど、何かおすすめなーい?」ですって。

最初が「ALOHA!」とか相当浮かれてんなーっと思いましたけど、

初ハワイだそうですので、定番の所を教えておきました。

SNSからメッセージが来たので投稿しないの?と聞いたのですが、

「お土産お土産とかうるさいから事後報告する」

た、確かに!

みんなそれぞれの思いで行くんですよね。

最近は情報も豊富で、テレビでもいろんな特集がありますし、

ちょっと観光地から離れたB級グルメやツアーや観光等

アクティビティに過ごす人が多い気がします。

高級店だとなかなか行け無いですが、

B級グルメならだれでも体験出来ますから是非行きたいですよね。

と書いていたら、めっちゃガーリックシュリンプが食べたくなりました。


豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトリートメントは、

お顔用のクリームを基に作ってあります。

頭皮のケアまでしてくれますので、

「頭皮についてもそのままなじませていただいて大丈夫」

なんですよ。

天然野ばらの香りも爽やかです。

是非シャンプーと合わせてお試し下さい。

ウォーキング・デッド

9月5日(火)です。

大人気で社会現象までになったポケモンGOの様なゲームで

ゾンビ版のARアプリゲームがリリースされるそうです。

ウォーキング・デッドを題材としたゲームらしく、

ARでゾンビが現れ迫力間違いないでしょう。

ウォーキング・デッドは10月からシーズン8が始まる海外ドラマで、

実は私、シーズン4迄しか見ていません。

以前はゾンビがはびこる世の中で、人間同士がいかに生き抜くか!

という、対ゾンビだったのですが、

シーズンが進むにつれ、

生き残った人間たちがそれぞれのコミューンを作り、

残された資源(武器や弾薬、食料や医薬品等)を奪い合う、

過去の日本で言えば戦国時代プラスゾンビ!

という感じです。

ウォーキング・デッドは海外ドラマで映画ではないのですが、

普通の映画と違うのが、

メインキャラやヒロインキャラが死んでしまう事や、

ハッピーに終わらない事です。

ドラマを見ていれば、ゾンビより人間の方が怖いと感じるかもしれません。

でも、一番怖いのは、

あれだけニュースになっても運転しながらゲームをやって事故を起こす人がいる事が

一番の恐怖です。

豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトニックは、

ジェットノズル採用で、ピンポイントで頭皮まで届きます。

セラムプロテインやイブロール等様々な成分が、

頭皮をお肌同様しっかりケアする事によって、

毛根まで元気にしてくれます。

シャンプー、トリートメントと合わせてお試し下さい。

髪の毛が根元から立ち上がる感じを、

体験してみてください。

カメラと写真

9月6日(水)です。

カメラで思い出を撮影!

時代は変わりました。

昔の写真は行った先の分かる看板の前でまっすぐ立って写真や、

家や車の前に立って家族で写真というのが多かったと思います。

その後、写ルンですという使い捨てカメラが流行ると、

仲間とピースサインをした写真等が流行りました。

次にプリント倶楽部という写真シールが流行り、

その後に携帯にカメラが付きだしました。

携帯からスマートフォンに変わると、

スマートフォンのカメラはコンデジ並みの性能となり、

自分を撮影する棒も流行りました。

この頃から、「インスタ映え」という言葉が流行りだし、

ソーシャルネットに投稿するためにおしゃれな場所やアイテム、

カメラアングルや撮影の背景等を求める様になってきました。

最近は「○○に行きたい。○○したい」ではなく、

SNSにアップのため、○○で撮影しに行く」みたいな感じで、

ネットに投稿する目的で行動が決まってきている人が多い気がします。

現在、精密機器の弱点と言われた水や衝撃に耐えれるようになり小型化され、

何処でも設置できるウェアラブルカメラが流行しています(今ここです)

ウェアラブルカメラは目線で撮影出来るので、

エクストリーム等激しいスポーツ等の臨場感あふれる映像が見れます。

凄い事ですが、

私はその様な映像を見ると気持ち悪くなってしまいます。

国内は分かりませんが、

インスタントカメラのチェキは、海外では根強い人気らしいです。

セラムホウリン ボディパックのご紹介です。

イブロールに、ミネラル豊富な海泥をプラスしたボディ用のパックです。

体脂肪に働きかけ、理想のボディラインへと導きます。

また、お肌を引き締め、なめらかで綺麗な肌触りにしてくれます。

続けてご使用いただくと、より効果的です。

Tシャツ

9月7日(木)です。

ソーシャルネットを見ていたら、

ハワイの有名なお土産屋?古着屋?の

「88TEES」のルーキーさんが来日しているみたいでした。

京都をご旅行らしいので「Why did you come to JAPAN?

とコメントしたかったのですが、

他の投稿を見てビックリしました。

な、なんと

Tokyo Girls Collection 2017

88TEESが出てました。

人気が出過ぎてお店に入れなくならないか心配です。

88TEESは可愛いくてハワイっぽいTシャツが多く、

値段も安いのでお土産に最適です。

勿論、Tシャツ以外にも沢山あります。

日本でも転売している人はいますが、

手数料でしょうか、倍の値段がします。

Tシャツでは88TEES以外にも

ハッピーハレイワ、スパーク、パイナップルカウンティ等があり、

さらにサーフブランドにもハワイと入るのでお土産になります。

私的にはパイナップルカウンティが好きですが、

あまりTシャツに力を入れていないみたいで残念です。

ハワイ好きの間ではABCストアの定番ロゴTシャツも人気らしいです。

リュミエールプレミア UVカットミルクご紹介です。

紫外線吸収剤をマイクロカプセルで包まれていて紫外線吸収剤が直接お肌に付かないので、

紫外線防御の効き目はバッチリですが、お肌には優しいのです。

紫外線からお肌を守りながら、

更にお肌をケアするのが豊凜化粧品の凄さです。

白浮きもしない、お肌にやさしいUVカットミルクです。

太陽フレア

9月8日(金)です。

TGIF!覚えてますでしょうか?

金曜日です。日曜日にサーフィンの大会もあり、ちょっと緊張の週末です。

太陽フレアが話題になっています。

オーロラというと幻想的で、北欧に行かないと見れない。

のイメージだったので、詳しく知りたいと思いネットで探し、

説明を読もうとしたら…

む、難しすぎる。

オーロラって手放しで綺麗と喜べる現象ではないんですね。

太陽の黒点やオーロラ、月と地球の関係等、

宇宙で起こっている事が実際には地球の私達にも影響するんですね。

オーロラが見れるという事は、

粒子の爆発で、オゾン層が薄くなっていて、電磁波が…等、

意味が分かりませんが、穏やかではないのは確かです。

現時点ではGPS等が異常をきたす可能性が多いとの事でしたが、

スマホやカーナビ、いろいろ支障出過ぎですよ。

電磁波の影響でミサイルが飛ばなくなればいいのになぁ。

とても重大ですが自分一人ではどうしていいかも分からないニュースが多いので、

とりあえず自分で出来る事を遂行します。

先ずは日曜日の大会に備え、

Youtubeで、2013年ドリームマッチの小峠さんと富沢さんのコントでも見て

笑いながら寝ます。

皆様、良い週末を!

豊凜化粧品のクレンジングフォームαです。

使い方は、顔を水洗いした後、洗顔フォームを付けて

軽くマッサージするように洗顔するだけです。

面倒な泡立てもありません。

流した後、本当にさっぱりしますよ。

勿論、豊凜化粧品の主成分は入っていますからね。

豊凜化粧品は洗顔から手を抜きません。

美容の基本は洗顔からです。

クレンジング要らずで、洗顔でメイクも落ちます。

是非使ってみて下さい

新型にするか現行型を安く買うか!

9月11日(月)です。

1週間が始まりました。

昨今、噂ではありますが、

今月アップル社の新型iPhoneが9月12日に発表され

その後、数日してから予約受付&発売される!

という事で私も含めアップルファンをうずうずさせています。

しかし、身内だからいい加減な事をいえないのですが、

私の家族のiPhoneの画面がバリバリになり、

下の基盤みたいのが見えています。

ちょっと揺らすと画面もゆらゆらするんです。

現行型に変えれば、今が一番の値引き時なのですが、

新型が明日にでも発表される?となると…。

勿論、手に入る時期としては1カ月位の猶予は欲しいので、

やっぱりもたないかなぁとも思います。

新型は512ギガも出るみたいで…、

えっ、私のサブPCのHDDより容量があるんですね。

現行型でも、防水も採用されましたのでメリットはあると思います。

私は現行型で、今度発表の新型に変えようか迷っていましたが、

最近、無駄遣いが多いのでやめとこうかと思っています。

保険期間内?1年に1回はバッテリー交換が無料らしいので、

それだけは忘れずにやっておこうと思います。



本日のご紹介はリフレッシュメントスプレーαです。

セラムプロテインとイブロールを配合した化粧水で、

精製水ではなくα-OM2というフルーツ酵母発酵液を使用しています。

α-OM2は精製水に比べ、1.7倍の浸透力があると言われています。

α-OM2が豊凜化粧品の主力成分を、肌への更なる浸透を促し、

お肌に潤いとハリを与え、みずみずしく保ちます。

使い易いミストタイプの化粧水です。

自分のせいでしょうか?

9月12日(火)です。

先日、新婚の後輩と話しをしていました。

女を捨てている奴は許せないんだよね(なるほど)

結婚したら女は変わるんだよね(そうなの?)

うちのなんか、何処に行くのでもTシャツにGパン(楽でいいんじゃない)

そこで後輩に質問ぶつけてみました。

私「休みの日は何してるの?」

後「趣味のサーフィンだね。夕方には帰るし」

私「その後、どっかでかけるの?」

後「買い物とか面倒だし、ちょっとしたとこしか時間的にも行けない」

これ、奥さんは悪くないよね?

ご主人が休みの日の半分くらいは家族サービスし、

ドレスコードとまでは行かなくても、

ちょっとしたレストランや百貨店等に連れて行ったら…。

人の事を言う前に我が身を振り返らないといけませんよね。

先輩に教えて頂きましたが、

「人に変わって欲しいと思ったら、先ず自分が変わる事。

ただし性格は変えられない。

相手を選んだ自分の責任だから、

尊重するか諦める事」

だそうです。

愚痴を言い出したらきりが無いですし、

自分自身も滅入ってしまうと思います。

良い部分を伸ばせるよう、自分も気を付けて行動しようと思います。

豊凜化粧品のリフレッシュメントクリームα(保湿クリーム)の紹介です。

セラムプロテインとイブロール、コラーゲン、漢方を配合。

傷んだお肌を鎮め、日焼けを防ぎ、お肌をやさしく包むクリームです。

ツヤツヤした透明感のある肌へと導きます。

驚きの保湿力なんですが、サラッとした付け心地ですよ。

是非お試し下さい。

台風18号がきそうです

9月13日(水)です。

今週末に台風18号が上陸しそうで心配です。

不謹慎と言われそうですが、

台風が直撃や日本列島の真下に来た時、

めちゃめちゃいい波が立つ所があります。

普段はさざ波さえ立たない様な内海が狙い目で、

海底が安定して平らなので、いい波がずっと続きます。

自分で上手になった錯覚に陥ります。

昔、大当たりした事があり、

人は全くいなくて貸し切り状態、

波もめちゃくちゃ良かったのですが、

台風なので大型船が座礁しているは、

流木が凄くてサーフボードがボロボロになったり大変でした。

いい波に大当たりしたので調子に乗って翌年も挑戦したら、

暴風雨で、風が強すぎて車のドアを開けるのも一苦労、

ましてや板を持って歩くなんて出来ない状態でした。

以来、世間様に迷惑をおかけしてもいけないので、

そんな日はたまった録画でも消化する事にしました。

皆様も台風の日は不要な外出は避け、

去った後に出かけましょう。

海岸は面白いです。

流木やシーグラス、また海外と思われる漂流物等お宝もあれば、

位牌やら船の破片等ビックリするものもあるので退屈しませんよ。

リフレッシュメントセラムローションαのご紹介です。

リフレッシュメントセラムローションαは、肌年齢、肌老化

が気になり始めた方のために開発された美容液です。

セラムプロテインとイブロール、α−OM2を配合した美容液です。

乾燥などで肌バランスをくずし、ハリを失った

肌のストレスをいやし、健やかな肌へと導きます。

おにぎり

9月14日(木)です。

娘がお兄ちゃんやお姉ちゃんから貰ったおもちゃで遊んでいるときは

まさに「暴れるちゃん」ですが、

先日、義母から赤ちゃんの人形を買ってもらったら…、

なんか女らしく、

ミルクを飲ませるふりをしたり、寝かしつけたりと

女の子らしくてほのぼのしました。

ただ、何度服を着せても脱いでしまう以外は、

いいおもちゃだと思いました。

ミルクをあげてた時はよかったのですが、

自分のおむすびを食べさせ始めた時はビックリしました。

あちこちに散乱するご飯つぶと海苔。

掃除する身にもなれっ!

さて、「おにぎり」と「おむすび」の違いをご存知でしょうか?

へぇーっと思いました。

おにぎりは戦国時代に武将が戦等に出かける時、

お弁当として持って行ったもので、古くは奈良時代くらいからあるそうです。

おむすびは、江戸時代の大奥等に使える女官が使用した言葉だそうです。

つまり、おにぎりとおむすびの違いは、

その物(おむすび)指す人間が男性か女性かで判別されるそうです。

豊凜化粧品で素肌を綺麗にしておくと、

自然な写真が撮れますよ。

ファンデーションを使用して撮影すると、

顔だけが白くなると思います。

豊凜化粧品のリュミエールフェイスパウダーなら、

素肌のままの綺麗さを引き出してくれます。

是非、お試しください。

ウミヘビ?エイリアン?

9月15日(金)です。

大型ハリケーン「ハービー」がアメリカを襲った際、

沿岸から何とも奇妙な生物が打ち上げられていたそうで、

見た目はエイリアンのチェストバスターそのものです。

チェストバスターはエイリアンの第二形態で、

卵からかえったカニのお化けみたいのを「ハガー」といい、

人に寄生して体内で成長します。

そして体外に飛び出した時が第二形態で頭がエイリアンの形で体が蛇の様な形態です。

このキバウミヘビというのが何ともグロテスクで、エイリアンそっくり…。

そう言えばシャークネードという映画も、

大型台風がカリフォルニアの街を襲い、

町は水没し、空からは台風に運ばれた人食いザメが降ってくるというお話しです。

水没した所にもうようよと人食いサメが…。

今年はサメの目撃情報も多く、地元豊橋市の西隣りの田原市で、

釣りをしていた男性が釣れた魚を更にサメ(シュモクザメ)に喰われたり、

東隣り(ちょっと離れますが)の静岡県磐田市の福田港でサーファーがサメに噛まれたり、

サメの事件が増えてきました。

折角3連休ですが、台風が接近?上陸しそうです。

今回、台風18号も中心気圧が935ヘクトパスカルと大きな台風です。

前線の影響で雨も凄いらしいです。

サメだけではなく、危険が沢山ですので、

不用意な外出は避け、家で安静にしてようと思います。


豊凜化粧品のクレンジングフォームαです。

使い方は、顔を水洗いした後、洗顔フォームを付けて

軽くマッサージするように洗顔するだけです。

面倒な泡立てもありません。

流した後、本当にさっぱりしますよ。

勿論、豊凜化粧品の主成分は入っていますからね。

豊凜化粧品は洗顔から手を抜きません。

美容の基本は洗顔からです。

クレンジング要らずで、洗顔でメイクも落ちます。

是非使ってみて下さい

ジョギング

9月19日(火)です。

3連休からジョギングを始めようと思い、

金曜日の夜にスタートしました。

で、台風です。

1日坊主にはうってつけのシチュエーションです。

なんて事にならない様に昨夜走ったのですが、

走り慣れていないのと、金曜日の疲れが取れず、

10分でひーひーでした。

夜中に走るので音楽を聴きながら…と思ったのですが、

テンポの速い曲だとピッチが上がってしまいますし、

ハワイアンやレゲエだと走る気さえ起こりません。

一号線沿いを走った時、

暗闇に目が慣れてきた時に、

車が通って強い光を見てしまい、また真っ暗闇に…。

食事も改善?量も減らしているつもりですが、

我慢すると、本当に食べてはいけない時間に…。

夢遊病で冷蔵庫の中をむさぼってしまいます。

食事はおいおいにしておこうと思います。

という訳で、無理せずウォーキングからやり直します。

今日は豊凜化粧品の化粧水、

ルネグラストリュミエールスプレーの紹介です。

α−OM2配合の全く新しいスプレータイプの化粧水です。

霧のような細かい粒子がすばやくお肌になじみ、

みずみずしい輝く素肌へ導きます。

9月20日(水)です。

鮭とサーモンの違い!

わかりますでしょうか?

子供達は鮭が好きですが、サーモンと聞くと食べません。

「一緒だよ」

と言っても食べないんです。

厳密に言えば、鮭は日本領域で採れる「シロザケ」の事を表し、

その他の鮭をサーモンと呼ぶ。

つまり「紅鮭」はサーモンにあたると思います。

欧米では、川で生涯を終えるマスを「トラウト」

海に帰るマス種類を「サーモン」と呼ぶ等いろいろ説はあります。

厳密に言えば違うが、諸説ある!

という訳で、プロ(市場の魚屋さん)に聞いてみたら、

「我々が扱うのは鮭もサーモンも一緒だよ!強いて言うなら言葉の違い」

との回答でした。

子供に

「魚屋さんが言ってたけど、鮭もサーモンも一緒だと言ってたよ。

お米もライスも一緒でしょ」

と言ったら、以後普通に食べれる様になりました。

豊凜化粧品の「ルネグラストリュミエールローション」のご案内です。

3種類のヒアルロン酸と5種類のペプチドで、

お肌の細かい所から大まかな所まで、それぞれの成分が行き渡ります。

しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

ルネグラストリュミエール新ローション(美容液)

ついに…

9月21日(木)です。

ついに相方のスマホが死にました。

メモリが128Gなのですが、

使用領域が120Gです。

写真フォルダはストレージで見ると満タンなのに、

「0」 件。

何かしようとするとフリーズするし…。

パソコンでバックアップするにも、

認証コードさえ入力出来ずに…

もうお手上げです。

「私の想い出かえせ!」

と記憶を失くした人のように叫んでいました。

更に、ここで選択肢が発生です。

今月発表された新機種!iPhone8。

週末に発売ですが、

予約すらしていないので当日手にするのは無理だとすると、

1カ月位余裕を見ないといけないです。

1カ月もスマホが無いとなると、

現行と言いますか所謂今回型遅れになった7にするかです。

何とも歯切れの悪いタイミングに苦渋の決断が必要です。

私のお勧めはGoogle Photoというアプリは、

少し画質は落ちますが大容量を保存でき、

何処でもアカウントでログイン出来るので出先でも見れるのでおすすめです。

スマホはバックアップをマメにしないと怖いですね。

というお話しでした。

ルネグラスト リュミエールクリームのご紹介です。

話題の腐らないリンゴ成分「フィトセルティック

を配合したクリームです。

フィトセルティックとは腐らないリンゴで、

若返りの薬とも言われています。

その別名スイスアップルとも言われていて、

細胞を蘇らせる奇跡の成分として話題になっているんですって。

成分だけ言えば凄いんですが、あくまで化粧品です。

豊凜化粧品ですから、

もちろん、セラムプロテインもイブロールも、さらに漢方も配合しています。

保湿、透明美肌、ダメージケアと幅白い活躍が期待できる、

リュミエールクリームを是非お試しください。

精神修行から

9月22日(金)です。

私はiPhone7を使用しているのですが、

防水だと思っていたら、耐水なんですね。

これは新型の8もそうらしいです。

若干雨に塗れても大丈夫なのですが、

水に落としたらアウトです。

他の方の検証ブログ等を見ると、やはり水没はNGだそうです。

因みに、保証も水没は対象外になっているので気を付けないといけないと思います。

話しは変わって、ケンタッキーから和風味が出たそうですね。

おいしそうです。

でも、私からの要望は…。

味は満足していますが、

仕方ないのでしょうけど、足だけを買えないのが不満です。

そして、普段はコーラ等炭酸を飲まないのですが、

何故かケンタッキーの時は飲んでしまいます。

ランニングを始める前に、

食生活を見直さないといけないのは分かっているんですけどね。

私みたいにダイエット出来ない人って、

一番の欠点は、意志が弱い事ですよね。

テレビ等を見ていると「ストイック」な人が多いです。

ダイエットの前に、精神修行から始めないと…。

フェイスマスクαのご紹介です。

豊凜化粧品の美肌成分をシートマスクに配合した、

簡単で使い易いフェイスマスクです。

潤いを与え、ハリのある柔らか肌へと導きます。

使い方も簡単!

お風呂上り等に、顔に貼り5分位待つだけ。

後はいつものケアでOKです。

きっと、違いを実感して頂けると思いますよ。

新発売!シートタイプのフェイスパック!リフレッシュメンtノフェイスマスクα登場!

焼き肉

9月25日(月)です。

昨日、息子の友人がお誕生日で、

「家族で焼き肉いくんだ」

と自慢していました。

その子は面白くて、

息子が年賀状を出すので住所教えてと言ったら、

「僕一人っ子だから大切にされてるんだ。だから個人情報は言えない」

と言ってました。

まさかの「本当に教えてくれない」所が面白いです。

さて、焼き肉?いいなー。

友人のお誕生日と言うのはどっかに飛んでしまい、

「焼き肉」だけが脳内に住み着いてしまい、

車に乗って1分以内には、予約の電話をしていました。

久しぶりに行ったお店は食べ放題コースも設定されていて、

お得感満載だったので、わくわくでした。

土日は行列のイメージだったので予約までして行ったのですが、

席はガラガラでした。

何故か昔とはイメージが変わっていて…

理由は書きませんが、なんだか残念でした。

焼き肉を食べてしまったので、暫く食事に気を付けます。

リュミエールプレミア UVカットミルクご紹介です。

紫外線吸収剤をマイクロカプセルで包まれていて紫外線吸収剤が直接お肌に付かないので、

紫外線防御の効き目はバッチリですが、お肌には優しいのです。

紫外線からお肌を守りながら、

更にお肌をケアするのが豊凜化粧品の凄さです。

白浮きもしない、お肌にやさしいUVカットミルクです。

ウソ告

9月26日(火)です。

中学生の間で嘘の告白

「ウソ告」

と言うのが流行っているそうです。

ラインアプリで「嘘の告白」するらしいです。

それは「懺悔」をするのではなく、

好きでもない人に告白し、

反応などのリアクションを楽しむらしいのですが、

人の心をもてあそんでいいのでしょうか?

流行りで片づけていいのでしょうか?

そもそも、善悪の分別も若者に大人同様のアイテムを与えるのは戸惑います。

実際に小学校でも、高学年でもうスマホを使わせている家庭もあるそうで、

「勿論、wifi接続のみ!充電は皆のリビングで!寝る時は必ず充電器に置く!」

なんてごもっともな事を聞きますが、

実際にはライン等のアプリでイジメ等が発生しているそうです。

子供が保護下にいる間は、

100%監視できないならば、与えるべきではないと思います。

また、動画サイトで

以前も問題になりましたが、

ネットで目立ちたいという理由だけで、

最近では「動画サイト」のアクセスアップのために、

無茶をする人も出てきています。

インターネットはとても便利ですが、

簡単にアクセス出来る先は全世界だという事を肝に銘じて、

私も慎重に考え、利用したいと思います。



セラムホウリン ボディパックのご紹介です。

イブロールに、ミネラル豊富な海泥をプラスしたボディ用のパックです。

体脂肪に働きかけ、理想のボディラインへと導きます。

また、お肌を引き締め、なめらかで綺麗な肌触りにしてくれます。

続けてご使用いただくと、より効果的です。

靴下最強伝説!

9月27日(水)です。

男性は特に気になるのは「足の臭い」。

週刊誌の企画で業務用の消臭剤を使用した結果がレビューされていました。

一週間放置した生ごみやトイレの臭いなどにも効果があり、

明らかに変わったとの事でした。

しかし「雨の中、三日間履いた靴下」には

効果が薄かったそうです。

靴下って最強なんですね。

以前ラジオで聞いたのですが任務などで極地に行かれる方は、

一週間ブーツをはきっぱなし等と言っていました。

敬意以外を口にしてはいけないんでしょうけど、

あえて言ってしまえば、靴下の臭いに関してはヤバそうですね。

因みに私が人生で最強だなと思ったのは、

剣道部の小手の臭いです。

現在、私個人が自分で一番気になるのは、

腕時計をしている所が臭いです。

でも業務用の消臭剤などを使用したら肌に悪そうです。

因みに、子供に「臭い物って何がある?」と聞くと、

「ひろしの靴下」

って答えます。

みんな、クレヨンしんちゃんを見ているんですね。

そして、やっぱり靴下でした。

豊凜化粧品ルネグラストリュミエールシャンプーのご紹介です。

こちらスカルプシャンプーという事もあり、

頭皮からしっかり洗浄してくれるので、

さっぱりして、洗い上がりが気持ちいいです。

一日の疲れも吹っ飛んでしまう感じです。

是非、どうぞ!

断捨離

9月28日(木)です。

先日テレビで拝見しましたが、高橋英樹さんが

「断捨離」をされたそうで、

きっかけは、娘の真麻さんが「少しは片付けたら?」

と言ったのがきっかけだそうです。

そこは大物芸能人。

なんと33トンもの量だったそうです。

ネットでも金持ちの習慣というのがあり、

冷暖房をつけっぱなしにしない、

料理上手で必要量を上手に利用したり、

再利用したりと、自然に出来ているとの事。

お金持ちはケチなんていう言葉がありますが、

お金持ちはお金の大切さを知っているからこそ

「始末」しているんでしょうね。

我が家は貧乏丸出しで、

電気はつけっぱなし、シャワーは出しっぱなし、

要らない物が山ほど!

ディズニーに行く度にポップコーンケース!

その他、キャラクターの形をした入れ物やコップも多数!

絵じゃないんですよ。形がですよ。

そりゃ収まり悪いです。

「そりゃ片付かんわ!部屋が狭いって文句言う前に断捨離しなさい!」

とブーメラン発言してみました。

…コツコツ頑張ります。

豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトリートメントは、

お顔用のクリームを基に作ってあります。

頭皮のケアまでしてくれますので、

「頭皮についてもそのままなじませていただいて大丈夫」

なんですよ。

天然野ばらの香りも爽やかです。

是非シャンプーと合わせてお試し下さい。

ラジオ体操

9月29日(金)です。

真面目にかいてあったのでビックリしましたが、

ラジオ体操第一には、大まかに言って4つの効果を期待できます。

具体的には

「血行促進」

「肩こり対策」

「背骨や腰椎のゆがみ対策」

「呼吸を大きくする」

だそうです。

凄いですね。

近所の神社でお年寄りが集まり、

雨が降っていない限りラジオ体操をしているのも納得です。

ラジオ体操はめっちゃ真剣にやると汗をかきます。

昔、ウェイクボードをやっていた時、

準備運動で冗談のつもりでしたが、

ラジオ体操&柔軟体操やっていました。

あながち間違っていなかったんですかね?

面白ネタとしてスマホにいれていますが、

今後はしっかり使用しようと思いますが…

1人でするのは恥ずかしいです。

ヘッドホンで聞いてやってもいいのですが、

体操自体は、

はた目からみて「ラジオ体操」ってわかっちゃいますよね。

豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトニックは、

ジェットノズル採用で、ピンポイントで頭皮まで届きます。

セラムプロテインやイブロール等様々な成分が、

頭皮をお肌同様しっかりケアする事によって、

毛根まで元気にしてくれます。

シャンプー、トリートメントと合わせてお試し下さい。

髪の毛が根元から立ち上がる感じを、

体験してみてください。

ページトップへ