カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

8月です

8月1日(火)です。

もう8月です。

台風一家も活動が活発な時期で、

南からの湿った暖かい空気が流れ込んできます。

因みに南風ですと、

クラゲが流されてくるので、海水浴も要注意です。

中でもカツオノエボシというクラゲは、

毒の触手が切れて体から離れても、

毒の作用はとてもあります。

カツオノエボシは本体が大きく膨らませた風船ガムみたいになっていて、

水面をぷかぷか浮いているのですぐに分かります。

砂浜で見かけたら海はもちろんですが、

踏んでも毒にやられますので近寄らないのが一番です。

暑いと水に入りたくなりますけど、

プールが一番安全ですよね。

もっと安全な所は…、

自宅です。

クーラーが効いた部屋で、

暗くしてホラー映画もいいですね。

豊凜化粧品で素肌を綺麗にしておくと、

自然な写真が撮れますよ。

ファンデーションを使用して撮影すると、

顔だけが白くなると思います。

豊凜化粧品のリュミエールフェイスパウダーなら、

素肌のままの綺麗さを引き出してくれます。

是非、お試しください。

歩きスマホ

8月2日(水)です。

ハワイでついに歩きスマホがNGになるそうです。

罰金は日本円で1,600円〜10,000円

になるそうです。

勿論、歩きながらの通話もダメだそうです。

ハンズフリーは良いのでしょうか?

私はケチんぼなので、

ホテルのフリーWi-Fiしか利用していないのでこの条例は大丈夫そうですが、

問題は、スマホを使った動画撮影等はどうなるのでしょうか?

罰金は、まだ施行前なのでハッキリしていないんですかね?

さて渡ハ時に気を付ける事のおさらいです。

歩行者や自転車の通行区分違反、喫煙場所、飲酒場所、子供の放置(一瞬でも駄目)、歩きスマホ、バルコニーやラナイでの洗濯物干し、亀に近づかない(6Ft、182cm以内は罰則対象)、

憧れのリゾート地ではありますが、

厳しくなると、行かない人が出そうです。

実際に私の先輩も、

毎年2回は渡ハしていた人も最近はタイに行ってます。

「バンコクは近代化も進んでいるし物価も安い。マッサージなんか2時間で2,000円なんだよー。歴史もあるし、一回行くとはまるよー」

と言ってました。

でも、辛い料理とパクチーが苦手な私は無理かもです。

フェイスマスクαのご紹介です。

豊凜化粧品の美肌成分をシートマスクに配合した、

簡単で使い易いフェイスマスクです。

潤いを与え、ハリのある柔らか肌へと導きます。

使い方も簡単!

お風呂上り等に、顔に貼り5分位待つだけ。

後はいつものケアでOKです。

きっと、違いを実感して頂けると思いますよ。

新発売!シートタイプのフェイスパック!リフレッシュメンtノフェイスマスクα登場!

はちみつ

8月3日(木)です。

本日は「はちみつの日」です。

はちみつは、甘くて優しいイメージです。

キャラメルポップコーンはメジャーになりましたが、

ハニー味もあるんです。

因みに、ディズニーランドとシーですとこんなにも種類があるんです。

♥ディズニーシーが、

ソルト・カプチーノ・ミルクチョコレート・カレー・キャラメル・ブラックペッパー、ハーブトマト

★ディズニーランド

ソルト・ハニー・ミルクチョコレート・カレー・キャラメル・しょうゆバター、バーベキュー

どれも魅力的です。

さて、本題のはちみつ(ハニー)は…

そう、はちみつと言えば、

プーさんのハニーハントの前のワゴンで販売しています。

ここまで書きましたが、

実はハニー味は食べた事ありません。

人からちょっと一口貰うなら甘いのも良いのですが、

自分で買うなら、定番「ソルト」を買ってしまいます。

ソルトは複数個所のワゴンで販売しており、

比較的混んでいなく、手に入り易いです。

味を選んでしまうと販売ケ所が限られ、

長蛇の列になったりします。

アトラクションの2時間待ちは、

隠れアイテム探し等の暇つぶしが出来て我慢できますが、

ポップコーンはちょっと…。

バケット目当ての人も多いとは思いますが…。

因みに、はちみつを作るミツバチさんにも記念日はあり、

3月8日がミツバチの日だそうです。

セラムホウリン ボディパックのご紹介です。

イブロールに、ミネラル豊富な海泥をプラスしたボディ用のパックです。

体脂肪に働きかけ、理想のボディラインへと導きます。

また、お肌を引き締め、なめらかで綺麗な肌触りにしてくれます。

続けてご使用いただくと、より効果的です。

あるある

8月4日(金)です。

最近、また「あるある」ネタがはやっているのでしょうか。

ネットの注目のキーワードに「帰省あるある」ランキングが載ってましたが、

ミニバスケに子供が通っているのですが、

子供達も何かの度に

「あ、それって○○あるあるだよね」

等と言ってました。

例えば

A「正座していたら足が痺れた」

B「それ、正座あるあるだよねー」

って感じです。

逆に聞きたかったのですが、

正座で足の痺れ以外のコメントは何かあるんでしょうか?

このレベルは「ただ言いたいだけ」ですよね。

帰省あるあるは、

お盆に向かってのネタですね。

帰省あるあるは年齢等に差があるようですね。

都会などの大学に進学した若い子等は

「居心地が良すぎて、帰りたくなくなる…」

等が多く、逆に歳が行くほど、哀愁漂うコメントが…。

「自分の部屋が物置になってた」とか

「両親が小さくなって見えた」

等でした。

私は滅多に帰らないのですが、

1時間で帰れる距離なので、

特に何とも思いません。

豊凜化粧品のクレンジングフォームαです。

使い方は、顔を水洗いした後、洗顔フォームを付けて

軽くマッサージするように洗顔するだけです。

面倒な泡立てもありません。

流した後、本当にさっぱりしますよ。

勿論、豊凜化粧品の主成分は入っていますからね。

豊凜化粧品は洗顔から手を抜きません。

美容の基本は洗顔からです。

クレンジング要らずで、洗顔でメイクも落ちます。

是非使ってみて下さい

台風5号

8月7日(月)です。

台風5号が日本列島を襲っています。

速度が遅いので、大雨による水害が予想されます。

どうぞ被害が最小限に収まりますよう、

お祈りするしかないですよね。

速度が遅い事をスタッフと話していましたが、

「ニュースで言ってましたが、一輪車をゆっくりこぐ速度だそうで…」

一輪車をゆっくりこぐのも大変でしょうけど、

どんな速度だよ!

とか思ってしまいました。

先日、テレビ見てて「あれっ」

豊凜化粧品のモデルをしている松本未夢さんが、

海外でご活躍と聞いていましたが、

日本の大手企業のCMに出演していました。

まさかと思ってブログ拝見したんですが、

あまり大々的には書いてありませんでした。

人間違いでなければご本人だとは思います。

どんどんブラッシュアップされ、

また日本で大ブレイクし

芸能界の台風になることをお祈り申し上げます。

皆様も一緒に応援してくださいませ。

今日は豊凜化粧品の化粧水、

ルネグラストリュミエールスプレーの紹介です。

α−OM2配合の全く新しいスプレータイプの化粧水です。

霧のような細かい粒子がすばやくお肌になじみ、

みずみずしい輝く素肌へ導きます。

おもてなし

8月9日(水)です。

無事、台風が過ぎ去りましたが、

酷暑は続きます。

これだけ暑いと、冬の木枯らしに悲鳴をあげていた時季が恋しくなります。

某コラムで「専門家が客室乗務員が女性ばかりなのは異常」というのを拝見しました。

しかし大手航空会社は、女性限定で採用している訳ではなく、採用基準にもないそうで、男性も毎年採用しているそうです。

でも女性は独特の感性?があり、細かな指摘などは男性でも出来ますが、

細かなおもてなし?サービス等は男性では追いつかない事もあると思います。

採用基準は、「素直な心を大切にし、次も弊社に乗りたいと思っていただけるサービスのできる人」

だそうです。とても大切な事ですね。

基本的なマニュアルはあるものの、十人十色のお客様を相手にするので、

「これが正解」

がないお仕事なので、とても大変ですね。

それでも人気があるのはステイタスだけでなく、

お仕事として、やり甲斐があるんですね。

でも、その職業だからだけじゃないと思います。

どの様な「おもてなし」の心を持って接する事が、

日本人として大切だと思います。

私も出来ない方なので、

自分でできる事を探して頑張りたいと思います。


豊凜化粧品の「ルネグラストリュミエールローション」のご案内です。

3種類のヒアルロン酸と5種類のペプチドで、

お肌の細かい所から大まかな所まで、それぞれの成分が行き渡ります。

しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

ルネグラストリュミエール新ローション(美容液)

ご本人

8月10日(木)です。

長嶋三奈さんが、甲子園の始球式で投げたそうですね。

是非、見たかったです。

長嶋三奈さんは、テレビを通じても本人を見た事が無く、

とんねるずの番組で「2億4千万の瞳」の企画で、

古賀シュウというモノマネ芸人さんが真似されてたので知りました。

若い子が年配の例えば、野口五郎さんの歌など、

本人が歌っているのは聞いた事が無くても、

モノマネ番組などで知った人も多いと思います。

神無月さんなどは、モノマネ芸がプロ野球かプロレスと、

路線としては汗臭い芸なのですが、

若い女性も好きだと聞いて意外でした。

綺麗な女性ですが、餃子にビールが好きだそうで、

潜在意識の中に、おやじ菌がいるのでしょうね。

暑いですし湿気も多いので、繁殖しない事を願います。

昭和には「おやじギャル」なんて言葉もありましたね。

さて、ちょっと出張に行かせて頂いていたのですが、

我が家では娘の2歳の誕生会も無事行われたみたいでした。

成長は嬉しいけど、手から離れる日が近づくようで寂しい。

そのままでいて欲しいけど、健やかに育って欲しい。

複雑な心境です。

ただ…

息子は息子のまま、娘は娘のまま育って下さい。


ルネグラスト リュミエールクリームのご紹介です。

話題の腐らないリンゴ成分「フィトセルティック

を配合したクリームです。

フィトセルティックとは腐らないリンゴで、

若返りの薬とも言われています。

その別名スイスアップルとも言われていて、

細胞を蘇らせる奇跡の成分として話題になっているんですって。

成分だけ言えば凄いんですが、あくまで化粧品です。

豊凜化粧品ですから、

もちろん、セラムプロテインもイブロールも、さらに漢方も配合しています。

保湿、透明美肌、ダメージケアと幅白い活躍が期待できる、

リュミエールクリームを是非お試しください。


夏季休業のお知らせです!

いつも美生活通信をご利用頂き、誠に有難う御座います。

8月11日(金)〜8月15日(火)の間、

誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。

ご注文は休業日問わず24時間承っておりますが、

お客様への確認メール、出荷等につきましては

8月16日㈬以降とさせていただきます。

お急ぎのお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが

ご了承下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

ミニオンズ

8月16日(水)です。

お休みの日に、甥を海に連れて行きました。

サーフィンを教えてあげたのですが、

姉が強制的に連れてきたので、最初は乗り気ではなかったみたいですが、

後から聞いたら楽しかったそうで、良かったです。

一般には波が無い日だったので、安全に遊べました。

姉は息子を放り込んでおいて、貝拾いに夢中でした。

太平洋側なのであさりは獲れずハマグリ系の貝ばかりですが、

手のひらくらいの大きな貝も獲れたみたいで、

海の無い県に住んでいるので、

楽しめたみたいで良かったです。

昔は「お盆に水辺に近づくな!」と言われていましたが、

無事何事も無くて安心しました。

さて…

お墓参りに込みで実家に行った際、年老いた親父の頭を見て、

ミニオンズみたいと思ったのは内緒の話しです。

これを祖先様に見透かされたのか、

迎え火に行った際、めっちゃ蚊に喰われました。

因果応報でしょうか。

豊凜化粧品ルネグラストリュミエールシャンプーのご紹介です。

こちらスカルプシャンプーという事もあり、

頭皮からしっかり洗浄してくれるので、

さっぱりして、洗い上がりが気持ちいいです。

一日の疲れも吹っ飛んでしまう感じです。

お値段も従来品と比べお求め易くなっています.

是非、どうぞ!

掃除からのー

8月17日(木)です。

お盆明けのせいか、もう木曜日?という感じです。

先日、子供とその友達を、

市内のプール&バイキングに連れて行きました。

1人はボクシング経験者でもといじめっ子らしいのですが、

うちの子を可愛がってくれるし、

前日に雨が降ったのですが、

てるてる坊主を3つも作ったらしく、

かわいい一面もあるんだなと思いました。

さて我が家では、本日資源化センターに行くとの事だったのです、

昨夜は必至に掃除をしていたら、

「G(ゴキブリ)」を発見してしまい、大騒ぎしました。

ただでさえ昆虫が嫌いなのに、よりによって「G」だなんて…。

闇から闇へ素早く移動するので、30分くらい格闘していました。

Gは以外にも玄関から入ることが多いらしいです。

内緒ですが、殺虫剤の撒き過ぎで、

玄関先に居たカブトムシまで死んでいました。

また「G」が出てくるかもしれませんので、

今度出かける時は、全力でバルサンとほいほいをしておきたいと思います。


豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトリートメントは、

お顔用のクリームを基に作ってあります。

頭皮のケアまでしてくれますので、

「頭皮についてもそのままなじませていただいて大丈夫」

なんですよ。

天然野ばらの香りも爽やかです。

是非シャンプーと合わせてお試し下さい。

花火

8月18日(金)です。

私には無縁の世界なのですが、

お金持ちは左手でグラスを持つ人が多いそうです。

なぜなら挨拶が多く、右手で握手する機会が多いからだそうです。

久しぶりにあう友人なら、ダマせそうですね。

先日実家の方面で花火があり、

中学校の同級生なのですが、

おやじさんが高校時代の先生で、

友人自体は別の高校という複雑な関係の友人宅に行きました。

昔の事を言われると恥ずかしいですが、

私を悪ガキと思っていた先生の方は、

孫と再会しはしゃぎ過ぎたのかグロッキーでしたので一安心でした。

そんなドキドキするなら行くなよ!

という突っ込みはしないで下さい。

友人宅では家の前が畑で、花火が綺麗に見えるんです。

子供達にも花火の音だけが響く静かな所で、

大きな花火を見せれて良かったです。

豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトニックは、

ジェットノズル採用で、ピンポイントで頭皮まで届きます。

セラムプロテインやイブロール等様々な成分が、

頭皮をお肌同様しっかりケアする事によって、

毛根まで元気にしてくれます。

シャンプー、トリートメントと合わせてお試し下さい。

髪の毛が根元から立ち上がる感じを、

体験してみてください。

伊勢神宮

8月21日(月)です。

週末を使って家族で伊勢に行ってきました。

ボスの持論だとは思いますが、みょ〜に納得したのでご紹介します。

「学業の神様」「恋愛の神様」「美容の神様」「子宝の神様」等

それぞれの分野で有名な神社が沢山あります。

皆様、それぞれの想いで参拝されると思います。

例えば恋愛の神様だったら、

素敵な異性と巡り合い、大恋愛の上の結婚…。

等と夢を描くとは思いますが…

ボス論としては、神社にお参りする際、

「努力もせずに神頼みのみや、信仰心も無く、100円程度のお賽銭で、

本当に旅行感覚でお参りし彼氏(彼女)が欲しい等、

ましてや結婚したい等、本当に図々しい。

相手位は自分で見つけなさい。

神様は皆を見ているから忙しいんだよ。

1〜10までやってくれないよ。

努力をしたうえで困った時の神頼みなら理解出来るけど、

上手くいったらラッキー!

なんて軽い気持ちでのお参りは効果無い!」

なんだか納得でした。

因みに、おかげ横丁や参道までは行ったのですが、

赤福本店で赤福を食べただけで伊勢神宮には行っていません。

フェイスマスクαのご紹介です。

豊凜化粧品の美肌成分をシートマスクに配合した、

簡単で使い易いフェイスマスクです。

潤いを与え、ハリのある柔らか肌へと導きます。

使い方も簡単!

お風呂上り等に、顔に貼り5分位待つだけ。

後はいつものケアでOKです。

きっと、違いを実感して頂けると思いますよ。

新発売!シートタイプのフェイスパック!リフレッシュメンtノフェイスマスクα登場!

プールサイドでバーベキュー

8月22日(火)です。

昨日のブログの続きで、アルティア鳥羽というホテルに宿泊しました。

プール有、夕食はコース料理かBBQ、朝食はバイキング、

露天風呂付客室もあり(今回は違いましたが)、

大浴場も温泉で勿論、露天風呂もありました。

チェックイン後夕食まではプールで遊びました。

家族連れも多かったですが、

若いカップルや若い女性グループもいました。

夕食は勿論プールサイドでバーベキューを選びました。

これが大正解で、星空は綺麗でしたし、

肉は美味しかったですし(松阪牛では無いそうです)、

ホタテやエビ等魚介類(伊勢海老はありませんでした)も豊富でした。

とても美味しく大満足でした。

ソフトドリンクと生ビールが無料で、

長島スパーランドの花火も遠くで見え、最高の一時でした。

ですが、後から社会人野球の人たちが来て、

飲んで大騒ぎで、周りの人たちも含め迷惑していました。

我が家は全員がお腹がいっぱいになったので

プールサイドの天体望遠鏡を見ながら星の説明を聞いていたら、

ザパーン!

先ほどの酔っ払いが服のままプールに!

若い子達なら少しは情状酌量の余地もありますが、

いい年した中年です。

子供に星の話しをしている家族が多い中…

いい加減にして欲しいです。

ホテル側は全く悪くないのにお詫びと言って、

フルーツと人数分のジュースを部屋に入れてくれました。

ホテル側の対応に感謝です。

セラムホウリン ボディパックのご紹介です。

イブロールに、ミネラル豊富な海泥をプラスしたボディ用のパックです。

体脂肪に働きかけ、理想のボディラインへと導きます。

また、お肌を引き締め、なめらかで綺麗な肌触りにしてくれます。

続けてご使用いただくと、より効果的です。

日本由来なアロハシャツ

8月23日(水)です。

今日はハワイではウクレレの日だそうです。

私は中学時代にフラメンコギターを習っていて、

高校時代はエレキギターをやってましたので、

6本弦のギター+ウクレレで「ギタレレ」と言う物を持ってます。

ギタレレは綺麗な音色ではありませんが、

ほのぼのした暖かい音色が好きです。

ハワイは古代ハワイアンな歴史があるかと思っていましたが、

クック船長が来航以来、いろいろな国々が訪れたため、

かなりのミックスカルチャーなんですね。

因みにウクレレはポルトガルからはいったそうです。

以前ハワイに行かせて頂いた際、有名なマラサダ(ドーナッツ)を頂きましたが、

マラサダはポルトガル料理なんですねよね。

アヒポキ(マグロの漬け丼みたいなの)もハワイ料理としては有名ですが、

1970年代にひろまったそうで、

ひょっとしたらこれは日本由来かも知れませんね。

と思って調べた結果…驚きの事実が…。

なんとアロハシャツも日本由来だそうです。

渡ハした日系移民が畑作業で慎ましく働いていたのですが、

日本から家宝のようにして持ち込んだ着物が、

暑いハワイでは着る機会が無いため、

着物を解いて開襟シャツに仕立て直したそうで、

それが広まる以前は白い開襟シャツだったそうです。

これ凄いですねー。



リュミエールプレミア UVカットミルクご紹介です。

紫外線吸収剤をマイクロカプセルで包まれていて紫外線吸収剤が直接お肌に付かないので、

紫外線防御の効き目はバッチリですが、お肌には優しいのです。

紫外線からお肌を守りながら、

更にお肌をケアするのが豊凜化粧品の凄さです。

白浮きもしない、お肌にやさしいUVカットミルクです。

ビール

8月24日(木)です。

今日はとても暑いです。

陽にあたったら本当に「じりじり」と言う言葉がぴったりな程陽射しが強いです。

今日は酒をこよなく愛した若山牧水のお誕生日で、

「愛酒の日」と言われています。

あの有名な歌人の個人の誕生日を、

お酒で例えているんですね。

強烈な暑さの中のビール、

特に1杯目は天にも昇る位幸せです。

その幸せを得るためには、

自分を甘やかして水分を採らず断食の勢いで、

家に付いた頃には中川家のネタで「相撲部屋の新弟子の稽古」状態で

ビールに立ち向かうと最高だと思います。

今日は餃子にビールかなぁ…。

そう言えば福田彩乃さんの吉高さんの真似で

「ハイボール飲んでうぇ〜い!」

なんてネタもありましたねw

あ、お酒の話しだから、モノマネネタは余計でしたね。



豊凜化粧品のクレンジングフォームαです。

使い方は、顔を水洗いした後、洗顔フォームを付けて

軽くマッサージするように洗顔するだけです。

面倒な泡立てもありません。

流した後、本当にさっぱりしますよ。

勿論、豊凜化粧品の主成分は入っていますからね。

豊凜化粧品は洗顔から手を抜きません。

美容の基本は洗顔からです。

クレンジング要らずで、洗顔でメイクも落ちます。

是非使ってみて下さい

リフレッシュメントクレンジングフォームアルファ

TGIF!

8月25日(金)です。

やっと金曜日です。

今ではあまり言いませんが「花金」という言葉があります。

私は花金と聞くと「バブル時代」のイメージがあります。

松下電器さんも昭和40年には週休二日制を導入されていたそうです。

では、英語でなんて言うの?

Friday of the flowers!

これを言い切った貴女が中学生なら、満点です。

さて、英語圏に花金なんて、そもそもそんな文化あるの?

と疑問に思ったので調べてみました。

ありました。

Thank God It’s Friday.

神様ありがとう、金曜日だ(明日から休みだ)という意味らしいです。

英語圏の方やバイリンガルの方は、

SNS等の投稿でも略語で「TGIF!」で投稿されている方も多いらしいです。

金曜日を喜ぶフレーズですが、どこにも花は出てきませんけどね。

木曜日は「Sorry Honey,It’s Thursday」で

SHIT!(このままだといい意味ではありませんね)

では問題の月曜日は?

God damn,It’s Monday.」でGDIM

英語でよく使われるフレーズには略語があるんですね。

でも頭文字ばかり使われると…

DAIGOさんを思い浮かべてしまいます。


豊凜化粧品のフェイスパック

血清プロテインとイブロールでお肌をケアし

海泥成分でお肌を引き締め、老廃物を吸着し、

流す時に一緒に取り除いてくれます。

使い方は、洗顔後にお顔に塗って下さい。

5分たったら洗い流して下さい。

こちらはあくまで

豊凜化粧品で美肌作りの追い風です。

基本セットにプラスしてお使いください。

ユメリアルフェイスパック新

砂風呂

8月28日(月)です。

週末はお天気でしたが、朝晩はとても冷えましたね。

海に遊びに行きましたが、海水の温度もとても低かったです。

釣り人が沢山いまして、キスやヒラメ等があがってました。

ヒラメは羨ましい。

サーフィンの人も相変わらず沢山いました。

9時くらいに謎の集団が…

スコップと日傘…砂風呂集団だと思われます。

穴を掘り自分で砂をかけていました。

暑すぎないですか?と声をかけたくなりましたが、

陽射しの強さに、娘がダウンしてはいけないので早めに帰りました。

車に乗って数分もするともの凄い雨が降ってきました。

サーファーや釣り人は多分大丈夫だとしても、

自ら砂に埋まった人達は大丈夫かなぁ…。

鹿児島県の指宿など砂風呂で有名な所はありますが、

セルフ砂風呂はいろいろと困難がありそうですね。

砂に埋まり顔だけ出していましたけど、

カニや虫、鳥等も沢山いるので、

いたずらされないか、そちらも心配です。

余計なお世話ですと言われそうですけど。

ニュースにはなっていないので、今の所は大丈夫そうですね?

リアル海ではありませんが、

「青い鯨」が話題になっていて、とても怖いです。

仕事や勉強以外は、何事も程々にしましょう。


本日のご紹介はリフレッシュメントスプレーαです。

セラムプロテインとイブロールを配合した化粧水で、

精製水ではなくα-OM2というフルーツ酵母発酵液を使用しています。

α-OM2は精製水に比べ、1.7倍の浸透力があると言われています。

α-OM2が豊凜化粧品の主力成分を、肌への更なる浸透を促し、

お肌に潤いとハリを与え、みずみずしく保ちます。

使い易いミストタイプの化粧水です。

星にお願い

8月29日(火)です。

ちょっとシャレになりません。

昨夜、スマホの緊急ニュースで、

030頃ですが「○○市大雨注意報!」

で、630ぐらいに「ミ、ミサイル!」

知らずに寝てましたよー。

本当にはた迷惑ですね。

とのコメントは危機感が無さ過ぎでしょうか?

平和ボケと言われればそうですが、ミサイル関連のニュースが多すぎて、

ピンと来ていない自分がいます。

ミサイル来たら、正直に言うと逃げ切れる自信もありませんし、

着弾までに何かやろうとしても出来ません。

「明日死ぬとしたら何をしますか?」

なんて究極の質問がありますが、

いつかも分からないのは、ちょっと勘弁してください。

まだまだやりたい事があるんです。

沢山あるんです。

どうぞ、皆様穏便にお願い致します。

動物の中で人間が唯一違うのは「言葉」が使え、

意志を伝えることが出来る事です。

話し合いましょう。

星にお願い…。

平和が続きます様に…。

豊凜化粧品のリフレッシュメントクリームα(保湿クリーム)の紹介です。

セラムプロテインとイブロール、コラーゲン、漢方を配合。

傷んだお肌を鎮め、日焼けを防ぎ、お肌をやさしく包むクリームです。

ツヤツヤした透明感のある肌へと導きます。

驚きの保湿力なんですが、サラッとした付け心地ですよ。

是非お試し下さい。

正義のヒーロー

8月30日(水)です。

インドのある中学校で不発弾が見つかり、

駆けつけた警察官1人が全校生徒400名を避難させ、

警察官は重さ10キロもある不発弾を担いで、

逃げる生徒とは逆の方向に行ったそうです。

「出来るだけ生徒から、爆弾を遠ざける」

それしか頭になかったそうです。

勿論、静粛に避難させ爆発物係が来るのを待つのが本来なのでしょうけど、

警察官とは言え、全くの他人のため爆弾を抱えて走るなんて…。

とても勇気があり、正義感のある警察官ですね。

リーガルハイというドラマで、主人公の名台詞に、

「正義は特撮ヒーローと「少年ジャンプ」の中しかいない」

というのがありましたが、

いえいえ、実際に居たんですね。

私は台風の時にサーフィンしていて流されている子を助けた事はありましたが、

爆弾は無理です。

そんな勇気はもてません。

しかし、事の大小に関わらず、

ポリシーをもって行動出来る人間を見習い、

自分も社会に貢献出来る様に頑張りたいと思います。



リフレッシュメントセラムローションαのご紹介です。

リフレッシュメントセラムローションαは、肌年齢、肌老化

が気になり始めた方のために開発された美容液です。

セラムプロテインとイブロール、α−OM2を配合した美容液です。

乾燥などで肌バランスをくずし、ハリを失った

肌のストレスをいやし、健やかな肌へと導きます。

スリル

8月31日(木)です。

先日、遊園地近くのホテルに泊まりました。

凄いジェットコースターを見て

「なんでお金払ってまで怖い思いするのかねぇ」

と思う、高所恐怖症でチキンな私です。

でも、スリルの味わい方ですよね。

スリルはストレス発散の手段ですよね。

ただ、八景島のサーフコースターだけは、

下が海だから、何と無く助かる気がして、

乗ることが出来ました。

激辛料理挑戦する人、心霊探検をする人等

人それぞれですね。

他人に迷惑をかけたり、

後で散々な目に合うような事は避けたいですね。

ただ、リスキーな程人気が出るんですよね。

台風の時に堤防をスケボーで走りました。

傘で風を受けて走ったのですが、これも結構スリルありました。

落ちても砂浜ですから、笑って済ます事が出来ました。

自己責任でストレス解消しましょう。

豊凜化粧品で素肌を綺麗にしておくと、

自然な写真が撮れますよ。

ファンデーションを使用して撮影すると、

顔だけが白くなると思います。

豊凜化粧品のリュミエールフェイスパウダーなら、

素肌のままの綺麗さを引き出してくれます。

是非、お試しください。

ページトップへ