カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

台風3号です

7月3日(月)です。

梅雨の晴れ間なのか、台風3号が連れてきた温風なのか、

本日はとても暑いです。

毎年、台風1号の記事を取っているのですが、

今年はすっかり忘れてまして、もう3号です。

例年そうだと思いますが、

梅雨時期に台風がドカンと来て梅雨明けします。

でも、地元のダムの貯水量を見るとまだ41%でした。

このままだと、また真夏に節水制限がでる恐れがあります。

じめじめムシムシな梅雨は過ごし難いですけど、

水源を思うと我慢しなくてはと思います。

台風も集中的に雨が降るので、

土砂災害や平地部分の浸水が心配です。

今回の台風で期待している事があります。

私は趣味で海に入るのですが、

いつも行く海の海底の地形が悪いので、

被害がない程度の大波で、地形が綺麗になって欲しいです。

それとシーグラス等のお宝を運んで来て欲しいです。

どのルートで来るかは分かりませんが、

皆様は不用意に水辺に近寄らない様、

土砂災害にも気を付けて下さい。

豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトリートメントは、

お顔用のクリームを基に作ってあります。

頭皮のケアまでしてくれますので、

「頭皮についてもそのままなじませていただいて大丈夫」

なんですよ。

天然野ばらの香りも爽やかです。

是非シャンプーと合わせてお試し下さい。

ルネグラストリュミエールヘアトリートメント

トラブル対策

7月4日(火)です。

台風3号の影響で各地に影響が出ています。

私も経験があるのですが、出張や旅行先での悪天候は本当に困ります。

旅行等はキャンセルができるなら最初から中止できますが、

出張等ですとやめる訳にも行かず右往左往してしまいます。

以前、新千歳空港で欠航になったため、付近のホテルを探しましたが、

何処も満室でしたので、

特急で4時間かけて釧路まで行きました。

しかしフライト便に間に合わず、一泊して帰りました。

事故などに巻き込まれなければ後で笑い話になって救われますが、

不用意の移動は、本来は避けるべきです。

テレビニュース等で空港に一泊とか拝見しますが大変ですね。

空港ならまだしも、列車内で一泊等は本当に辛いと思います。

新幹線内で停電は、何度か経験した事がありますが、

新幹線は比較的天災に強いという認識ですので、止まるととても不安です。

30分程度の停車でしたが、トンネル内での停車は本当に不安でした。

これは対策ですが、ボスより教えて頂いたのですが、

新幹線が天災等で停止した場合は、

運転再開が不明の場合は、食料と水を真っ先に確保するように言われました。

新幹線の人数ですと、食料は全員分はありません。

確保が大切ですね。

まだありますけど、これ以上は内緒です。

豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトニックは、

ジェットノズル採用で、ピンポイントで頭皮まで届きます。

セラムプロテインやイブロール等様々な成分が、

頭皮をお肌同様しっかりケアする事によって、

毛根まで元気にしてくれます。

シャンプー、トリートメントと合わせてお試し下さい。

髪の毛が根元から立ち上がる感じを、

体験してみてください。

ファイナル

7月5日(水)です。

TDLのスタージェットが試験飛行プログラムを終了するそうです。

開発中の最新型ジェットに、ゲストが志願搭乗するというプログラムです。

34年も続き、ボランティアパイロットは5000万人に達したそうです。

(最新型のジェットが34年経っても完成しないの?)

(34年も経ったら最新式じゃないじゃん!)

等の愚痴は受け付けておりません。

※実際の戦闘機等は50年前の機材も現役で飛んでいますし、

50年間整備だけではなく、改良等も随時されているんですよ。

現在日本で配備予定の最新鋭ステルス機も、50年前に製造された、

F-4の後継機らしいですから。

ん、フォローし切れてないし、脱線ですね。

ランド派の私としては寂しいニュースですが、

実は…搭乗した事は無いですw

期間限定で、ステッカーの配布や、

成田発着でチャーター便の遊覧飛行プレゼントもあるそうです。

TDR以外のプレゼントとか珍しいですね。

ロマンチックが止まりません。

「スタージェット、ザ・ラストミッション」

サブタイがカッコよすぎて失神しそうです。

フェイスマスクαのご紹介です。

豊凜化粧品の美肌成分をシートマスクに配合した、

簡単で使い易いフェイスマスクです。

潤いを与え、ハリのある柔らか肌へと導きます。

使い方も簡単!

お風呂上り等に、顔に貼り5分位待つだけ。

後はいつものケアでOKです。

きっと、違いを実感して頂けると思いますよ。

新発売!シートタイプのフェイスパック!リフレッシュメンtノフェイスマスクα登場!

パセリ

7月6日(木)です。

洋食で「パセリ」添えられる理由!

ブログで拝見したのですが、

深い緑が彩りを演出しています。

もともとパセリは地中海付近で採れるハーブの一種で栄養価も高く、

消炎作用やクロロフィル等が含有されており消臭作用もあるので、

ニンニクを多用する洋食にはいいのでしょうね。

私、パクチーは無理ですけど、パセリは普通に食べられます。

しかし、パセリには不安材料があります。

昔、テレビ番組でやっていましたが、

「お店のパセリの使いまわし!」です。

番組の検証では、カフェというより昔ながらの喫茶店でした。

サンドウィッチを注文し、残したパセリに印をつけ、

また時間をおいて別の人が注文したら…、

来ちゃいました、そのパセリが。

直接な毒等は無いにしても気分が悪いです。

昨今では衛生面ではかなりシビアになっているので、

そろそろ大丈夫でしょう…ね。

豊凜化粧品のクレンジングフォームαです。

使い方は、顔を水洗いした後、洗顔フォームを付けて

軽くマッサージするように洗顔するだけです。

面倒な泡立てもありません。

流した後、本当にさっぱりしますよ。

勿論、豊凜化粧品の主成分は入っていますからね。

豊凜化粧品は洗顔から手を抜きません。

美容の基本は洗顔からです。

クレンジング要らずで、洗顔でメイクも落ちます。

是非使ってみて下さい

リフレッシュメントクレンジングフォームアルファ

宇宙

7月7日(金)です。

本日は七夕です。

ロマンチックな日で、遠距離恋愛していたら更に盛り上がるでしょうね。

本日は晴天ですので天の川銀河が見れるでしょうか?

さて、その宇宙ですが、

とても大きなブラックホールが2つも発見されたそうです。

その二つがお互いを回っているような感じだそうですが、

BIGBANG!合体してしまうのは

なんと

3万年後だそうです。

何が起こるかわからないですし、

そもそもどんな時代になっているでしょうね。

ブラックホールは何でものみ込んでしまい

異次元に飛ばされるイメージ(ガッツリ、アニメ等の影響です)!

現実はブラックホールの向こう側に行って、

調べる手段が無いそうで様々な理論がなされているのですが、

答えは出ていないそうです。

映画アルマゲドンでも天才の集団NASA職員が

「我々に把握出来るのは僅か3%、宇宙は広いのです」

というセリフがあります。

アルマゲドンが製作されて約20年経っています。

少しは進化したとは思いますが、

宇宙は解明出来ないからこそ、神秘的ですね。

綺麗な星空が見れたらいいなー。


リュミエールプレミア UVカットミルクご紹介です。

紫外線吸収剤をマイクロカプセルで包まれていて紫外線吸収剤が直接お肌に付かないので、

紫外線防御の効き目はバッチリですが、お肌には優しいのです。

紫外線からお肌を守りながら、

更にお肌をケアするのが豊凜化粧品の凄さです。

白浮きもしない、お肌にやさしいUVカットミルクです。

次はチャーハン!

7月10日(月)です。

昨日、先輩のお勧めの中華料理店に行ってきました。

会社の子も知っていて評判も悪くなかったので、

家族で行ってきました。

店内は煙がもくもくで「ザ・昭和」と言う感じのお店でした。

お店の大将は腰の低い愛想の良い方でした。

本当に個人の気持ちが表れているお店で感じが良かったです。

さて、肝心の料理ですが、

お勧めを聞いておけば良かったというのが反省点です。

5人で行きましたのであれこれ注文しましたが、

ラーメンが…。

他にラーメンを注文している方もいらっしゃいましたので、

不味かった訳ではなく、私の口にはあいませんでした。

餃子のアンは美味しかったのですが…。

でも、外国人の常連さんもいらっしゃる様子で、

「いつもありがとう、今日は売り切れちゃったからごめんねー」

って言っていました。

チャーハンは評判が良かったので、今度挑戦してみたいです。


今日は豊凜化粧品の化粧水、

ルネグラストリュミエールスプレーの紹介です。

α−OM2配合の全く新しいスプレータイプの化粧水です。

霧のような細かい粒子がすばやくお肌になじみ、

みずみずしい輝く素肌へ導きます。

浜名湖

7月11日(火)です。

大河ドラマ直虎を巡って浜名湖にお城があったかが話題になっています。

気賀という所に堀川城と言うのがあったそうです。

当時は浜名湖といっても気賀と呼ばれる所は陸地だったそうです。

そのせいかどうかは分かりませんが、

そのエリアの水は濁っていて、あまり綺麗ではありません。

昔、浜名湖は湖でしたが1400年の地震で決壊し、

海と繋がったため「汽水湖(きすいこ)」になったそうです。

そのため名前は湖でも、海と繋がっているため海水なのです。

水が滞留してしまい腐らない様に湖底に大きなスクリューが設置してあり、

循環させているらしいです(トリビアか?)。

大雨が降った次の日の湖面は雨水が溜まるため、

しょっぱくない(塩っぽくない)です。

雨水が流れ込むのは想像できますが、

秋冬に台風等が来て大雨が降ると

なんと…

ミカンが大量に転がってきます。

浜名湖のある三ケ日はミカンの産地なのです。

転がったミカンは食べませんが、

三ケ日ミカンは甘味だけではなく酸味もあってとても美味しいです。

肌荒れが酷い人で「ミカンの様な肌」等と言われる事がありますが、

私の友人で肌荒れの酷い子ですが、

「スポンジボブ」と呼ばれてますが、

可愛く逃げてもダメ、

豊凜化粧品でしっかり肌ケアしましょうね。


豊凜化粧品の「ルネグラストリュミエールローション」のご案内です。

3種類のヒアルロン酸と5種類のペプチドで、

お肌の細かい所から大まかな所まで、それぞれの成分が行き渡ります。

しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

面白い番組

7月12日(水)です。

最近「陸海空」という番組が話題になっています。

個人的にはまっているだけかも知れませんが…。

最初にこのタイトルを見た時は、

自衛隊の特集か何かかと思いました。

この番組は、芸人チームとディレクター(ナスD)チームと別れて

未開のジャングルを行くのですが、

芸人よりディレクターの方が圧倒的に面白いです。

ナスDは何でも食べるから面白いです。

現地の人が

「これは食べれるよ」

と冗談で昆虫を出しても、

「あ、意外と食べれますね」

って本当に食べるんです。

魚の漁も、毒を使って魚を殺してとるのですが、

現地ガイドに

「毒を使ってるから、生で食べちゃダメだ!」

と注意されても、生で食べてました。

現地の人も苦笑いなのが、また面白いです。

そんな食事ばかりしているくせに、

町に戻ってパンを食べたら、

私だったら「美味しい」というと思います。

ナスDは

「いたって、なんの変哲もない…普通のパン」

ですって。

また、現地の人にお土産品を「明らかに」押し売りされているのに、

「商売じょうずだわー」

と感心して、自腹で買ったり等、少し感覚が違う所が面白いです。

へんな顔料を塗られあちこちと旅する姿も見どころです。

因みに「ナスD」は

ナスビさんではありません。


ルネグラスト リュミエールクリームのご紹介です。

話題の腐らないリンゴ成分「フィトセルティック

を配合したクリームです。

フィトセルティックとは腐らないリンゴで、

若返りの薬とも言われています。

その別名スイスアップルとも言われていて、

細胞を蘇らせる奇跡の成分として話題になっているんですって。

成分だけ言えば凄いんですが、あくまで化粧品です。

豊凜化粧品ですから、

もちろん、セラムプロテインもイブロールも、さらに漢方も配合しています。

保湿、透明美肌、ダメージケアと幅白い活躍が期待できる、

リュミエールクリームを是非お試しください。

大粒の雨

7月13日(木)です。

梅雨も本番です。

昨日、会社の行事があり、

帰りに駅で3人のスタッフと偶然会いました。

皆、別々の方向に帰るのですが、

「あれ?電車が暫くないの?」

と声をかけたら、自分が一番遅い出発でした。

ハズカシー。

徒歩で家に帰りお風呂から出たら、

雨がふってきました。

思わず「セーフ」って言っちゃいました。

直ぐに止みましたが雨も大粒だったので、

ふり続けたらたまりません。

ダムの貯水はお願いしたいのですが…、

もっとバランスよくふってください。


九州の豪雨の被害者の方々には

お見舞いを申し上げるとともに、

一日も早くの復旧をお祈り申し上げます。



豊凜化粧品で素肌を綺麗にしておくと、

自然な写真が撮れますよ。

ファンデーションを使用して撮影すると、

顔だけが白くなると思います。

豊凜化粧品のリュミエールフェイスパウダーなら、

素肌のままの綺麗さを引き出してくれます。

是非、お試しください。

カーズ・クロスロード

7月14日(金)です。

今週末「カーズ・クロスロード」が公開されます。

ピクサー最新作のディズニー映画です。

モンスターズインクにはトイストーリーのキャラや

ファインディングニモのグッズなどが登場していました。

ディズニーは隠しキャラ設定みたいのが楽しみの一つですね。

ディズニーリゾートにも隠れミッキー等もありますし、

映画作品等にも盛り込まれています。

楽しみが増えるのは嬉しいですが、

集中して何度も見ないといけませんね。

今回、イレギュラーなのがカーズ・クロスロードには、

ジブリ映画のキャラの名前が付いたキャラが出てくるそうで、

これまた楽しみです。

作品は「隣のトトロ」だそうです。

誰だろー?

あ、そう言えば

「隣のトトロ」の映画の存在は知っていますが、

見た事ないです。

カーズだから猫バスかな?

カーズ見てわかるかなぁ?

わかんねぇだろうなぁ(ちょっとアンティークギャグ)

カーズ・クロスロードは是非見たいです。

真剣に見過ぎて、手に汗かいて…

手が臭くならない様に気を付けます。 


フェイスマスクαのご紹介です。

豊凜化粧品の美肌成分をシートマスクに配合した、

簡単で使い易いフェイスマスクです。

潤いを与え、ハリのある柔らか肌へと導きます。

使い方も簡単!

お風呂上り等に、顔に貼り5分位待つだけ。

後はいつものケアでOKです。

きっと、違いを実感して頂けると思いますよ。

テレビジャック

7月18日(火)です。

梅雨と言うのに、連日猛暑です。

豪雨のエリアもあり、狭い日本と言えどそれでも広さを感じます。

同じ市内でも、家の付近は凄い雨だったのに、

会社周辺はJRで一駅なのに、雨がパラついた程度だったりもしますから、

地域差?地形のせいでしょうか?

さて、娘がスポンジボブにはまっていて、

連休の間、ずっとテレビ録画をつけていました。

仕事初めでシャキッとしなければいけないのに、

頭の中は

「スポンジボブ、ズボンが四角〜♪」

がずっと流れていて、困惑しています。

見せていれば大人しくしているからという理由でテレビをつけっぱなしにした、

私の責任です。

スポンジボブですが、

冷静に見ると、いろいろグロテスクに感じてしまうのは、

大人になって良くも悪くもと知識が付いたからでしょうか?

因みにスポンジボブ8、アナ雪2の割合でテレビジャックされてます。

豊凜化粧品ルネグラストリュミエールシャンプーのご紹介です。

こちらスカルプシャンプーという事もあり、

頭皮からしっかり洗浄してくれるので、

さっぱりして、洗い上がりが気持ちいいです。

一日の疲れも吹っ飛んでしまう感じです。

お値段も従来品と比べお求め易くなっています.

是非、どうぞ!

ルネグラストリュミエールシャンプー

カーステ音楽

7月19日(水)です。

カーステってもう古い言い方でしょうか?

今朝、スタッフ同士で

「車の中で何を聴いている」

という話しになりました。

私はそんなに音楽には拘らないのですが、

定番系ハワイアンとBON JOVI、メイJ等、全くのノンジャンルです。

アップテンポならハードロックをチョイスしますが、

運転がノンビリなので、ハワイアンかレゲエが合っているかもです。

でも、ハワイアンは眠くなりますので、疲れているときは流しません。

いろいろ聴くのは、どんなに好きなアーティストでも、

飽きてしまうからです。

後はDVDを流していることが多いです。

物静かで例えジェットボートに乗っても無表情のスタッフは、

多分、無音でもくもくと運転しているんだろうなぁ。

と思ったけど「ブルゾンちえみ」さんのオムニバスを聴いているそうです。

意外でした。

ディズニー好きのスタッフに聞いたら当然ディズニー聞いているんだろうなと思ったら、

「ハタさんとか聴いてます」

まさか、更に意外性が出て「羽田陽区」かと期待したんですけど、

「秦基博」さんでした。

残念―っ!

豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトリートメントは、

お顔用のクリームを基に作ってあります。

頭皮のケアまでしてくれますので、

「頭皮についてもそのままなじませていただいて大丈夫」

なんですよ。

天然野ばらの香りも爽やかです。

是非シャンプーと合わせてお試し下さい。

ルネグラストリュミエールヘアトリートメント

梅雨明けしました

7月20日(木)です。

東海地方は昨日梅雨明けしたらしいです。

連日、蒸していたものの晴れた日が続きましたので、

空梅雨風だったのでしょうか?

昔は気にならなかったのですが昨今、

「爆弾低気圧」や「集中豪雨」等災害につながる天候が多く怖いです。

会社でオーストラリアに連れてって頂いた事があるのですが、

記録的高温で47度とかになりましたが、

日本の湿度むんむんの31度の方が耐えれません。

今年は酷暑日が2回あるそうです。

まだまだ暑くなるんですね。

容赦無いですね。

私の家は動物園から北に2キロの位置なのですが、

夏の南風にのって、

動物園の臭い(所謂糞尿の臭い)がやってきます。

今年も連日やってきます。

蒸し暑くただでさえ居心地が悪いのに、

臭いまでが…。

暑さに負けない様に、しっかり食べて運動をし、

夏を乗り越えたいと思います。

動物園の臭いには食欲も奪い取られますけど。


豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトニックは、

ジェットノズル採用で、ピンポイントで頭皮まで届きます。

セラムプロテインやイブロール等様々な成分が、

頭皮をお肌同様しっかりケアする事によって、

毛根まで元気にしてくれます。

シャンプー、トリートメントと合わせてお試し下さい。

髪の毛が根元から立ち上がる感じを、

体験してみてください。

リュミエールヘアトニック

怖い話し

7月21日(金)です。

夏と言えば怪談です。

先日、某番組で「心霊写真の合成疑惑」が発覚しました。

番組を盛り上げるために合成はある程度理解出来ますが、

一番いけないのは「本人の了承を受けないまま画像を盗用し、

且つ、番組で心霊写真に合成して使用した事です」

SNSから盗用されたらしいのですが、

本人にしたらたまりませんよね。

友達との楽しい思い出が知らないところで「心霊写真」に!

「女性の霊が…」とコメントした心霊研究家は、インチキがばれてしまいますね。

他の番組でもアパートの内見に来たカップルの動画撮影に霊が写り込んだなんてのもありましたが、

心霊云々の前に、アパートレベルの内見で普通は動画は取らないですよね。

怪談ネタの後は大好きなゾンビネタで!

私はウォーキングデッドという海外ドラマにはまっています。

車でゾンビから逃げるシーンは、ゾンビ映画では定番ですよね。

さて、日本で同じシーンがあったら如何でしょうか?

銃やピストル、ボウガン等の強力な武器は通常手に入りません。

柵を壊してにげるのもゾンビをひき殺すにも、

自動ブレーキがお仕事をこなしてしまい、

ゾンビに囲まれてしまいます。

最先端の技術が命取りに!

あくまで妄想で楽しめる私レベルの話しですけどね。

皆様、良い週末を!


リュミエールプレミア UVカットミルクご紹介です。

紫外線吸収剤をマイクロカプセルで包まれていて紫外線吸収剤が直接お肌に付かないので、

紫外線防御の効き目はバッチリですが、お肌には優しいのです。

紫外線からお肌を守りながら、

更にお肌をケアするのが豊凜化粧品の凄さです。

白浮きもしない、お肌にやさしいUVカットミルクです。

リュミエールプレミアUVカットミクル

電気自動車

7月24日(月)です。

先日、車の半年点検を出した際、

お昼時でしたので代車を借りて近場に食事に行きました。

日産のリーフという電気自動車を貸してくれました。

電気自動車なんて…と思ってましたが、

アクセルを踏んだだけついてくるので、

加速の良さにビックリしました。

思った以上の快適さに、思わずディーラーに電話して、

「食事後返すつもりだったけど、2〜3時間貸して下さい」

って電話しちゃいました。

快く貸してくれて、ちょっとプチドライブできました。

電気自動車は航続距離に不安があります。

カタログで250キロ、実際には160キロくらいと言われています。

私のバイクがそうなのですが、満タンで130キロがベースなのですが、

思ったよりは遠出が出来ないんです。

800キロはハイブリッド車のガソリン満タンの平均距離かなと思うので、

一回の充電でそのくらい走れるようになったら、

是非、買いたいと思いました。

因みに、お昼は以前中華料理屋さんを教えてくれたスタッフお勧めの

喫茶店のランチです。

食べ応えがあり美味しかったのですが、

その人の教えてくれる料理店の共通は…、

現時点では「和式トイレ」という事が判明しました。


豊凜化粧品のクレンジングフォームαです。

使い方は、顔を水洗いした後、洗顔フォームを付けて

軽くマッサージするように洗顔するだけです。

面倒な泡立てもありません。

流した後、本当にさっぱりしますよ。

勿論、豊凜化粧品の主成分は入っていますからね。

豊凜化粧品は洗顔から手を抜きません。

美容の基本は洗顔からです。

クレンジング要らずで、洗顔でメイクも落ちます。

是非使ってみて下さい

リフレッシュメントクレンジングフォームアルファ

掃除機買いました

7月25日(火)です。

家の掃除機が限界でしたので、

ちょっと無理して新型の掃除機を買いました。

今回はちょっと奮発し過ぎた感はありますが、

毎日使う物ですので、

良い物を買う事にしました。

そう言えば昔、そのギャグがあった様な…。

「ダイソンっ、掃除機ぃ、吸引力ぅ、落ちない〜♪」

新型ヘッドが人気だそうで、

ここまで書きましたが、実はまだ手元にはありません。

いろいろ見ましたが、持ってみて使ってみて…、

多様性があり使い易いダイソンに決めました。

私は掃除が得意な人間ではありませんが、

いまは掃除機が待ち遠しいです。

人生の中でこんなにも掃除機の事ばかり考えた日は無いと思います。


某雑誌の企画で「全国水道危険度ランキング」が特集されました。

タイトルを見て「なんだろう?水質汚染?有害物質?」

といろいろ考えましたが、

所謂、老朽化に伴い、水道管の劣化の恐れがあるという意味でした。

全国の市町村別だったため、我が愛知県の市町村は幸運にもワースト135位以内にはありませんでした。

よく年度末に、アスファルトを剥がして、また舗装して…、

なんて風物詩みたいにありますが、

しっかりインフラの保守やメンテナンスをして欲しいですね。

豊凜化粧品のフェイスパック

血清プロテインとイブロールでお肌をケアし

海泥成分でお肌を引き締め、老廃物を吸着し、

流す時に一緒に取り除いてくれます。

使い方は、洗顔後にお顔に塗って下さい。

5分たったら洗い流して下さい。

こちらはあくまで

豊凜化粧品で美肌作りの追い風です。

基本セットにプラスしてお使いください。

にやける

7月26日(水)です。

デイリー急上昇キーワードで、

「にやける」があがっていたので、

何かなと見てみました。

ビックリしたのが、先ず漢字です。

にやけ=若気

と書くそうですが、PCでは変換できませんでした。

辞書等では

・男が女の様な色っぽい様をする

・弱弱しい男

の意味らしいのですが、

私の感覚で「にやける」は、

「男性が、嬉しい事楽しい事を頭の中で想像し、

1人でうっすら笑っている様子」を想像します。

例えば、憧れの女性と明日初デートする男性とか、

自分にとってはとても価値のある物が、

明日、確実に手に入るとかです。

そもそも「若気る」の漢字から、

辞書の意味がリンクしない気がします。

「さすが」を「流石」と書くくらいの違和感があります。

流石の方が語源はしっかりしている気がしますけど。

日本語は難しいですね。


本日のご紹介はリフレッシュメントスプレーαです。

セラムプロテインとイブロールを配合した化粧水で、

精製水ではなくα-OM2というフルーツ酵母発酵液を使用しています。

α-OM2は精製水に比べ、1.7倍の浸透力があると言われています。

α-OM2が豊凜化粧品の主力成分を、肌への更なる浸透を促し、

お肌に潤いとハリを与え、みずみずしく保ちます。

使い易いミストタイプの化粧水です。

幽霊対策

7月27日(木)です。

昨日26日は「幽霊の日」だったそうです。

これは1825年の本日、

江戸の中村座で「東海道四谷怪談」の歌舞伎演目がお披露目されたからと言われています。

幽霊のイメージは、足が無く、白装束(死装束)

おでこに三角布、手は胸の前でだらっと…

これは歌舞伎の演出が始まりで、イメージ定着したそうです。

私は霊感が全くないので分かりませんが、

「霊が見える」という人には、どの様にうつっているのでしょうか?

幽霊が怖いという思いが脳内でイメージを作り上げてしまい、

本人だけが見えたり聞こえている(イメージ)の場合もあるみたいですね。

霊にとりつかれたときに「自分で出来るお祓い」と言うのが載ってました。

1:念じる(何を念じるかはあなた次第です)

2:水道水を使う(清めた水じゃないのでしょうか?)

3:お札を張る(これは納得)

4:塩を使う(お清めの塩ですよね?食卓塩(Nacl)ではダメですよね?)

5:ファブリーズを撒く(臭いの原因菌は、霊だった!)

6:音で霊を祓う(方法が気になります)

7:スマホアプリで除霊をする(スマホを知らない落ち武者の霊等にも効くのでしょうか?)

8:神頼み(これは願掛け系では?)

だそうです。

「フライトナイト」という吸血鬼の映画で、

吸血鬼に襲われた主人公が必至の抵抗で十字架や聖水を出していましたが、

全く効かず、吸血鬼が

「信仰心の無い者の十字架や、清められてない水は何の意味も無いのだよ」

と言っていました。

無宗教・無信仰の私!ピンチ!

豊凜化粧品のリフレッシュメントクリームα(保湿クリーム)の紹介です。

セラムプロテインとイブロール、コラーゲン、漢方を配合。

傷んだお肌を鎮め、日焼けを防ぎ、お肌をやさしく包むクリームです。

ツヤツヤした透明感のある肌へと導きます。

驚きの保湿力なんですが、サラッとした付け心地ですよ。

是非お試し下さい。

電化製品

7月28日(金)です。

ダイソンが我が家に来ました。

CMの影響か、家族みんな取り合いで掃除機をかけました。

普段からその姿勢で掃除をすれば、

家じゅうが綺麗になるなぁっと思ったのは内緒です。

掃除機のコードレスは大事だと思います。

普段、掃除機をかけるのにコンセントが面倒だと思います。

また昔のコードレス掃除機は、パワーがありませんでした。

その点は今回のダイソンは満足の一品です。

音も思ったよりも静かで夜中に使っても、

1枚ドアを閉めていれば気にならないです。

次の獲物は、GoProというウェアラブルカメラです。

いろいろ調べていくうちに、

もう一人の私が

「何に使うの?本当にいるの?」

と話しかけてきますが、あえて無視をして予約しました。

そして、そのGoPro用のドローンが欲しくなってきます。

いったい私は何を目指しているんでしょうね。

最近のSNS、特にインスタグラムの影響か、

変わった写真に拘る時代ですよね。

テレビでもインスタ映えする〇〇等のレポートも多いです。

なんだか時代に踊らされている気がします。



リフレッシュメントセラムローションαのご紹介です。

リフレッシュメントセラムローションαは、肌年齢、肌老化

が気になり始めた方のために開発された美容液です。

セラムプロテインとイブロール、α−OM2を配合した美容液です。

乾燥などで肌バランスをくずし、ハリを失った

肌のストレスをいやし、健やかな肌へと導きます。

考え方次第でしょうけど…

7月31日(月)です。

昨日はドライブがてら買い物に出かけました。

嬉しい事と嫌な事が1つずつありました。

嬉しい事は、以前豊川市のショッピングモールにあったお店が、

ある日無くなったと思っていましたが、

移転して路面店として立派になっているのを発見しました。

相変わらず愛想のいい店長と、充実した品揃えで満足でした。

更にそこで、今までずっと探していたビーサン(ビーチサンダル)の在庫があり、

他店より1割程度安かったですし、何だかいろいろが嬉しかったです。

嫌だった事といいますかもやもやした事は、レイバンのサングラスを探していて、

どれが似合うかなと試着していたら、3つ目くらいの段階でお店の人が、

「このメーカーは海外のものなので、外国の人に似あうように…」

どうせ醤油顔ですよ。

気分悪かったので

「ではなぜ?ほぼ外国人を見かけないこの町で売っているのですか?」

と言って帰りました。

別の店で良い物を見つけたのですが、

2011年発売のカラーで、埃がかぶっていたのでやめました。

店を出てからいろいろ考えた結果、

どうしてもそのカラーが欲しかったので、ネットでいろいろ探しましたが、

オフィシャルサイトは現行カラーしかなく、

ショッピングサイトやオークションサイトにも無かったので、

取り置きをお願いしようとお店に電話したのですが、

「先ほどお店で拝見した●●(メーカー)○○(モデル名)の黒じゃない方が欲しいのですが」

と電話したら、

「はい、それが何か?」

もう一度説明しそれが欲しいと伝えたら、

「はい、それが何か?」

ですって!もっと言い方あるでしょう。

そこでしか手に入らないとなると…。

うーむ。

良い事があれば嫌な事もあり、プラマイゼロで普通の日でした。

と終われば良かったでしょうか?

それとも終わり良ければ全て…の逆バージョンでしょうか?



リフレッシュメントセラムローションαのご紹介です。

リフレッシュメントセラムローションαは、肌年齢、肌老化

が気になり始めた方のために開発された美容液です。

セラムプロテインとイブロール、α−OM2を配合した美容液です。

乾燥などで肌バランスをくずし、ハリを失った

肌のストレスをいやし、健やかな肌へと導きます。

ページトップへ