カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

またまたコーヒーネタです

2月1日(水)です。

サイフォンで入れるコーヒーは

アルコールランプで湯を沸かすところから始まるので、

正直、煎れるのが面倒なので、

ノンカフェインのインスタントの粉コーヒーを飲んでいます。

残念ながらハワイのKONAコーヒーではありません。

1週間で1瓶終わってしまったので、

こりゃ飲み過ぎかと反省しています。

一日2杯コーヒーを飲む人と飲まない人と比べると、

飲む人の方がシミが少ないそうです。

これはポリフェノールの作用だそうです。

また運動前に飲むとダイエット効果もあるし、

お酒を飲んだ次の日の朝に飲むと脳も活性化されるそうですし、

二日酔いも覚めやすいそうです。

ただ、お水や麦茶代わりにがぶ飲みは良くないそうです。

さて、シミに関してこちらはプロでございます。

シミだけではなく、シワやくすみタルミなど、

美肌のプロでございます。

「餅は餅屋へ」という言葉もあります。

今日は豊凜化粧品の4番バッター

リフレッシュメントセラムローションα

のご紹介です。

リフレッシュメントセラムローションαは、肌年齢、肌老化

が気になり始めた方のために開発された美容液です。

セラムプロテインとイブロール、α−OM2を配合した美

容液です。乾燥などで肌バランスをくずし、ハリを失った

肌のストレスをいやし、健やかな肌へと導きます。

鬼は外福は内

2月2日(木)です。

今日からお出かけなので、

昨日は家族で豆まきをしました。

私が子供の頃はマメだけをやっていたのですが、

最近では拾う用にお菓子と袋に入った豆、

外に撒く用の豆があるんですね。

さて節分とは

季節の分け目の事だそうです。

季節?

立春、立夏、立秋、立冬の事です。

現実に2月は冬のど真ん中、雪深いイメージですが、

春の始まりなんですね。

豆を撒くのは、

昔、鬼を退治するのに鬼の目に豆をぶつけて退治した。

鬼=魔

という事で、一年間の無病息災を祈願して撒く様になったそうです。

また、豆は炒った豆でないといけないそうです。

芽(目)が出てしまうからだそうです。

豆まきでお菓子を配るだけではなく、こんな「豆」知識も子供に伝えるといいですね。

豊凜化粧品から新発売された、

リュミエールプレミア UVカットミルクご紹介です。

紫外線吸収剤をマイクロカプセルで包まれていて紫外線吸収剤が直接お肌に付かないので、

紫外線防御の効き目はバッチリですが、お肌には優しいのです。

紫外線からお肌を守りながら、

更にお肌をケアするのが豊凜化粧品の凄さです。

白浮きもしない、お肌にやさしいUVカットミルクです。

恵方巻き

2月3日(金)です。

節分ですね。

昨日に引き続き節分ネタですが、

今日は恵方巻きです。

調べてみましたら、

由来自体は、悪い噂もありました。

所謂、船場の遊郭の遊び?

セクハラとも取れる遊びが由来と言われているそうです。

一般的には次に来るバレンタインと同じで、

海苔業界がひろめたそうです。

家族全員揃って、同じ方向を見て食べる。

「幸せを逃さないように」

大阪方面の文化が全国に広がったのは、

コンビニエンスの普及により、

ひろまったと言われています。

なにわともあれ、家族の意思が疎通され、

目標を一つにするのは大事なことですね。

フェイスマスクαのご紹介です。

豊凜化粧品の美肌成分をシートマスクに配合した、

簡単で使い易いフェイスマスクです。

潤いを与え、ハリのある柔らか肌へと導きます。

使い方も簡単!

お風呂上り等に、顔に貼り5分位待つだけ。

後はいつものケアでOKです。

きっと、違いを実感して頂けると思いますよ。

いちご狩り

2月6日(月)です。

昨日はお休みを利用して、

いちご狩りに行ってきました。

東海で有名どころだと静岡県の久能山という所が有名ですが、

午後から用事がありましたので、地元で行ってきました。

私は練乳を付けない派ですが、

十分に甘くてジューシーで美味しかったです。

地元やるじゃんって思いました。

入場料が1人1,600円でしたので、

50個食べれば元が取れるだろうと頑張りました。

ノルマを達成し満腹でしたが、

いちごでは腹持ちはしないと実感しました。

帰り道でラーメン食べて帰ったくらいですから。


今日は豊凜化粧品の化粧水、

ルネグラストリュミエールスプレーの紹介です。

α−OM2配合の全く新しいスプレータイプの化粧水です。

霧のような細かい粒子がすばやくお肌になじみ、

みずみずしい輝く素肌へ導きます。

潤いに包まれる感動を是非体感して下さい。

リュミエールスプレー新ボトル 

結婚式

2月7日(火)です。

先日の日曜日に福原愛さんの結婚式が

ディズニーのホテルで行われたそうですね。

キャラクターが全員出ていて、

通常1体25万円との事ですので、

それだけで…。

豪勢ですね。

福原愛さんだから出来た結婚式ですね。

ミッキー達に祝ってもらう披露宴なんて本当に夢の世界で羨ましいのですが、

もし私なら、

お金を貯めてやったとしても、

主役はキャラクターたちに奪われてしまいそうです。

後日「あれ?私たちの写真は?」

なんてなりそうです(笑)


ルネグラスト リュミエールクリームのご紹介です。

話題の腐らないリンゴ成分「フィトセルティック

を配合したクリームです。

フィトセルティックとは腐らないリンゴで、

若返りの薬とも言われています。

その別名スイスアップルとも言われていて、

細胞を蘇らせる奇跡の成分として話題になっているんですって。

成分だけ言えば凄いんですが、あくまで化粧品です。

豊凜化粧品ですから、

もちろん、セラムプロテインもイブロールも、さらに漢方も配合しています。

保湿、透明美肌、ダメージケアと幅白い活躍が期待できる、

リュミエールクリームを是非お試しください。

ネイティブ

2月14日(火)です。

元イギリス領だった所に行って参りました。

そこで現地の日本人スタッフに、

所謂、ネイティブな英語を教えて頂きました。

Thank you」は有難うなんですが、

そこでは「TA;タ」というそうです。

街に出て教えて貰ったフレーズを使おうと思っても、

実際にはすぐには出てきません。

人とぶつかったりして

「I'm sorry」等は言えますが、逆に言われた時、

「Don't worry」現地では「No worry」

と言うのですが、

人とぶつかるシチュエーション自体が意図しないタイミングなので、

なかなか言えませんでした。

スーパーに行くときに買い物半分、そのフレーズを使う目的で

ずっと頭で復唱しながら言ったので、使えた時はうれしかったです。

ただ、それがメインだったので頭が働いていないらしく、

変な物買ってました。

アメリカ英語とイギリス英語は違う事等を教えて頂きました。

新鮮で嬉しかったのですが、

考えてみれば、私自身が英語を話せないので、

少しでも勉強して「来年こそは」

と毎年言ってますが、そこはご愛敬という事で。

豊凜化粧品の「ルネグラストリュミエールローション」のご案内です。

3種類のヒアルロン酸と5種類のペプチドで、

お肌の細かい所から大まかな所まで、それぞれの成分が行き渡ります。

しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

卵かけごはん

2月15日(水)です。

昨日まで美味しい物を沢山頂き有り難いのですが、

帰ってきて、卵かけごはんやみそ汁がホッとします。

食べてはいけない時間に、

卵かけごはんで2杯も頂いてしまいました。

先日、テレビで卵かけごはん屋さんをやっていました。

人によっていろいろな食べ方があるんですね。

昨今では卵かけごはん用に出汁の入った醤油等も出ていますね。

とても美味しいのですが、私は生醤油の方が好きです。

また猫舌なので、炊き立てごはんが苦手でして、

炊き上がって1時間以上置いた方が食べやすいという状態です。


別で生卵を飲むときは、

形を崩さず一気に飲み込む派で、

家族からは「気持ち悪い」と言われます。



豊凜化粧品のリュミエールフェイスパウダーは、

素肌のままの綺麗さを引き出してくれます。

是非、お試しください。

フェイスパイダー(p)

スケボー

2月16日(木)です。

朝のニュースで拝見しましたが、

スケボーが東京オリンピック競技に追加されるそうです。

先日行ったビーチでそこに併設されていたランプ?

というのでしょうか、

スケートボード用のプールみたいのがありまして、

小学生くらいの小さな女の子が頑張っていました。

そこは高低差は2メートル以上はゆうにありそうな所で、

形状は料理に使うボールみたいのを想像して頂けたらよいかと思います。

他に滑っていた子たちも女の子ばかりでしたので

その日はたまたま、ガールズの何かがあったのかも知れません。

いずれの子も果敢に挑む姿に感動しました。

もし五輪にその小さな女の子が代表で出てきたら他国でも応援したいです。

豊凜化粧品から新発売された、

リュミエールプレミア UVカットミルクご紹介です。

紫外線吸収剤がマイクロカプセルで包まれているので、

紫外線吸収剤が直接お肌に付きません。

したがって紫外線防御の効き目はバッチリですが、お肌には優しいのです。

紫外線からお肌を守りながら、

更にお肌をケアするのが豊凜化粧品の凄さです。

白浮きもしない、お肌にやさしいUVカットミルクです。

リュミエールプレミアUVカットミクル

懸賞

2月17日(金)です。

めざましじゃんけんで今週はメキシコへの航空券です。

ANAさんがメキシコ直行便の就航記念だそうです。

欲しい!と思ったけど、

メキシコへのイメージが「どんたこす」しか沸きません。

懸賞で当たる人ってどんな人でしょうか?

家族で懸賞について話していたら

「ナプキン一枚ですらあたらず、迷惑メールだけが増える」

なんて言っていましたが、企業にしてみれば当然の販促手段でして。

「邪心があるから神様が見抜いて当たらないんだよ」

と言ったら、

「本当は要らないけど貰ってあげるフリすればいいのかね?」

との事。

なんか物欲に斜め上からの腹黒がミックスされたと感じました。

実母が、フランス旅行やイタリア旅行、国内旅行等結構当たっていたのですが、

「なんかどこそこで名前書かされた時の…」

等なんとも拍子抜けする答えが返ってきた覚えがあります。


豊凜化粧品ルネグラストリュミエールシャンプーのご紹介です。

こちらスカルプシャンプーという事もあり、

頭皮からしっかり洗浄してくれるので、

さっぱりして、洗い上がりが気持ちいいです。

一日の疲れも吹っ飛んでしまう感じです。

頭皮がすっきりすると、髪も元気になりますよね。

私はフケも無くなりました。

お値段も従来品と比べお求め易くなってますし、

是非、どうぞ!

プレミアムフライデー

2月20日(月)です。

経済産業省から「プレミアムフライデー」の発表がされ、

今週、月末の金曜日が来ますね。

プレミアムフライデーとは、省庁のHPを拝見しますと

(1)  充実感・満足感を実感できる生活スタイルの変革への機会になる

(2)  地域等のコミュニティ機能強化や一体感の醸成につながる

(3)  (単なる安売りではなく)デフレ的傾向を変えていくきっかけとなるといった効果につなげていく取組です。

との目的だそうですが、

お客様があっての企業や人、しっかり働いて稼ぎたい人には、

なかなか実施は難しいと思います。

週中に少し早上がりが出来ると、

深刻じゃないけど病院でちょっと見てもらいたい時や、

ちょっと役所に用事等はいいかも知れませんね。

南半球のとある国は、百貨店内のお店なのに夕方にしまったり、

土日休みだったりしました。

羨ましい反面、不自由にも感じました。

日本人には日本人にあった方法で良いかと思います。


豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトリートメントは、

お顔用のクリームを基に作ってあります。

頭皮のケアまでしてくれますので、

「頭皮についてもそのままなじませていただいて大丈夫」

なんですよ。

天然野ばらの香りも爽やかです。

是非シャンプーと合わせてお試し下さい。

ルネグラストリュミエールヘアトリートメント


ルール

2月21日(火)です。

先日、小学生と指相撲をする機会がありまして、

勿論、私は大人なので楽勝。

大人気無いけど楽勝に勝てる予定でした。

「…6、7、8…」

そうしたらその子が逆の親指を立てて、

「セーフ。助かったぁ」

ですって!

鬼ごっこに参加させられ、

大人気無いけど真剣に逃げました。

そうしたら地面に私の名前を書かれ、

「タッチ!」

ですって。

最近のルールなんでしょうか?

私も大人気無かったのでとりあえず

「参りました」降参するしかありませんでした。

豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトニックは、

ジェットノズル採用で、ピンポイントで頭皮まで届きます。

セラムプロテインやイブロール等様々な成分が、

頭皮をお肌同様しっかりケアする事によって、

毛根まで元気にしてくれます。

シャンプー、トリートメントと合わせてお試し下さい。

髪の毛が根元から立ち上がる感じを、

体験してみてください。

ダイエット始めます。

2月22日(水)です。

会社で健康保険のお知らせを貰いました。

1人の時は記載無しか1つ2つだったのが、

家族が出来てから凄い量でビックリです。

保険は本当に助かりますね。

健康と言えば、今年も健康診断がやってきます。

いつかは分かりませんが…。

間に合うかなー。

と言うのは、過去最大に太ってしまったからです。

健康診断が昨年と同じ病院なら、

また看護婦さんに

「あー太っちゃったね」

と言われかねないからです。

肥満は病気の素ですし、

年齢も重ねてますので、

元気に働けるようしっかり管理も必要ですよね。

いつかは分からないその日まで、

ダイエット頑張ります。

豊凜化粧品のフェイスパック

血清プロテインとイブロールでお肌をケアし

海泥成分で、お肌を引き締め、老廃物を吸着し、

流す時に一緒に取り除いてくれます。

使い方は、洗顔後にお顔に塗って下さい。

5分たったら洗い流して下さい。

こちらはあくまで

豊凜化粧品で美肌作りの追い風です。

基本セットにプラスしてお使いください。

インシュロック

2月23日(木)です。

森泉さんの妹さんで、森星(モリヒカリ:元Cancamモデル)さん、

日本人離れした美貌と足のスタイルの良さ&長さで話題になっていますね。

お金もあって、美貌もあって羨ましい限りです。

そう言えば、森泉さんはセレブなのに番組では

ボンビーガールかなんかでリフォームを手掛けてました。

インシュロック(ナイロンバンド)とグルーガンを駆使して、

素敵なインテリアを作成しています。

ホームセンターに通わないと、

知識だけでなく物を生かしたアイディアが出ないですよね。

でも生活に余裕があるからこそ、アイディアがでるのでしょうけど。

そう言えば先日お邪魔した南半球の国で橋を歩いて登る体験をしたのですが、

配線等がインシュロックで止まっていてビックリしました。

私は高所恐怖症なので怯えてましたが、更に大丈夫かと不安が重なりました。

地下鉄の天井も配線等がインシュロックで留めむき出しでした。

便利なアイテムですが、使用方法がちょっと…。

地震が無い国らしいのですが…ちょっとなぁ…って思いました。

セラムホウリン ボディパックのご紹介です。

イブロールに、ミネラル豊富な海泥をプラスしたボディ用のパックです。

体脂肪に働きかけ、理想のボディラインへと導きます。

また、お肌を引き締め、なめらかで綺麗な肌触りにしてくれます。

続けてご使用いただくと、より効果的です。

素肌

2月24日(金)です。

豊凜化粧品をはじめてから、

素肌が気になる様になりました。

目鼻立ちが整った美人を探すより、

素肌に目が行ってしまいます。

最近のテレビ等も高画質になったせいか、

綺麗な女優さんですら「今日は肌荒れてるなぁ」って思います。

職業病でしょうか。

メイクの仕方もですが、

素肌を美しく保つことも大切ですね。

また、性格は直せないと言われますが、

顔に出やすいので気を付けたいと思います。

写真等を見て

「この人いい人そう」

「この人は性格悪そう」

等と聞いたりします。

豊凜化粧品で素肌をフレッシュに保ちすっきりすれば、

自ずと心もリフレッシュ出来ると思いますよ。


ボーリング

2月27日(月)です。

週末、家族でボーリングに行ってきました。

久しぶり過ぎて散々の結果でした。

愉しく終わって帰り道に、

「筋肉痛だなぁ。今なるって事はまだまだ若いなぁ」

と筋肉痛の話題になりました。

ボーリングは遊びだし突然決まったので仕方ないけど、

本来なら「準備運動」をしっかりしておけば、

筋肉痛にすらならないのではと思ったのは内緒の話です。

でも、ボーリング場でしっかり準備運動し過ぎても、

ちょっと怖いかもしれません。

マイボールやマイシューズを持った本気の人なら兎も角、

レンタルシューズでスコアも100もいかない人だったら、

なんだかなって思われてしまいそうですね。

豊凜化粧品のクレンジングフォームαです。

使い方は、顔を水洗いした後、洗顔フォームを付けて

軽くマッサージするように洗顔するだけです。

面倒な泡立てもありません。

流した後、本当にさっぱりしますよ。

勿論、豊凜化粧品の主成分は入っていますからね。

豊凜化粧品は洗顔から手を抜きません。

美容の基本は洗顔からです。

クレンジング要らずで、洗顔でメイクも落ちます。

是非使ってみて下さい

身体のお話しです

2月28日(火)です。

早いものでもう2月も最終日です。

今日は身体のお話しです。

前傾姿勢(うつむき)が二重顎や顔のタルミの原因になり易いそうです。

確かに知り合いでスタイルも良く綺麗な女性は、

電車通勤と言うのもあるのでしょうけどスマホなどは見ておらず、

背筋もスッと伸びていて颯爽と歩いている姿と見かけます。

そんな姿を見ると正しい姿勢は大切だなと思います。

何よりかっこいいですし!

今朝のテレビで知ったのですが、

人は水分が殆どを占めていて、

水分量が5%失われると頭痛を起こしやすく、

水分量が10%失われると痙攣をおこし易いそうです。

睡眠中も水分発散するので、

寝る前と起きた後はコップ1杯の水分を採ると良いそうです。

因みにアルコールやカフェイン系は利尿作用で逆に水分を失うので良くないそうです。

美肌に関しては豊凜化粧品にお任せ下さい。

本日のご紹介はリフレッシュメントスプレーαです。

セラムプロテインとイブロールを配合した化粧水で、

精製水ではなくα-OM2というフルーツ酵母発酵液を使用しています。

α-OM2は精製水に比べ、1.7倍の浸透力があると言われています。

α-OM2が豊凜化粧品の主力成分を、肌への更なる浸透を促し、

お肌に潤いとハリを与え、みずみずしく保ちます。

使い易いミストタイプの化粧水です。

ページトップへ