カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

マカロニチーズ

1月5日(木)です。

新年あけましておめでとうございます。

美生活通信は本日より営業再開いたします。

本年も宜しくお願い致します。

年始のテレビ番組で「大食い選手権」の決勝をやっていました。

日本vsアメリカvsイギリスvsオーストラリア

で戦っていました。

総当たりリーグ戦で、決勝で日本はアメリカに敗れてしまい残念でした。

アメリカ代表のモリ-という女性がいたのですが、

本当に凄いんです。

「異次元女王」の名前にふさわしく、

圧倒的な強さでした。

いろんな食材の大食いがありましたが、

場所はニューヨークという事もあり、

アメリカならでは料理が多かったです。

マカロニチーズという料理が出ていて美味しそうだったので、

ネットで探して作りました。

マカロニサラダのチーズ版みたいだなと思いましたが、

やっぱりそんな感じに仕上がりましたが美味しかったです。

本題に戻って、大食い選手権。

同じ料理を大量に食べるって凄いなって思いました。

私には無理です。

豊凜化粧品のクレンジングフォームαです。

使い方は、顔を水洗いした後、洗顔フォームを付けて

軽くマッサージするように洗顔するだけです。

面倒な泡立てもありません。

流した後、本当にさっぱりしますよ。

勿論、豊凜化粧品の主成分は入っていますからね。

豊凜化粧品は洗顔から手を抜きません。

美容の基本は洗顔からです。

クレンジング要らずで、洗顔でメイクも落ちます。

是非使ってみて下さい

お休み

1月6日(金)です。

お休みは長いと嬉しいですけれど、

仕事明けの仕事量を考えると少ない方が助かります。

揺れ動く二つの心。

年末年始の連休の後なのに、

また三連休でございます。

成人式の方々はおめでとうございます。

私は子供の「PTAの役員&子供会の役員決め」のくじ引きがあるので、

どっきどきです。

何とか逃げ切りたいと思います。

豊凜化粧品のリフレッシュメントスプレーαです。

セラムプロテインとイブロールを配合した化粧水で、

精製水ではなくα-OM2というフルーツ酵母発酵液を使用しています。

α-OM2は精製水に比べ、1.7倍の浸透力があると言われています。

α-OM2が豊凜化粧品の主力成分を、肌への更なる浸透を促し、

お肌に潤いとハリを与え、みずみずしく保ちます。

使い易いミストタイプの化粧水です。

1月10日(火)です。

寒波がどんどん日本を覆ってきていますね。

週末まで居座るそうですので、

私が住んでいる愛知県東部は比較的雪が降らない地域ですが、

危ないかも知れませんね。

普段降らない分、一回雪が積もると、

事故だらけで交通麻痺してしまいます。

子供達は嬉しそうですが、

大人は大変ですね。

雪は映像や写真で見る分には綺麗で時には幻想的なんですけどねぇ…。


豊凜化粧品のリフレッシュメントクリームα(保湿クリーム)の紹介です。

セラムプロテインとイブロール、コラーゲン、漢方を配合。

傷んだお肌を鎮め、日焼けを防ぎ、お肌をやさしく包むクリームです。

ツヤツヤした透明感のある肌へと導きます。

驚きの保湿力なんですが、サラッとした付け心地ですよ。

是非お試し下さい。

観光客

1月11日(水)です。

訪日客が4年連続で過去最高の2400万人に達したそうです。

アジア圏の来日者が増えたらしいです。

魅力的に思われる国に生まれ育って、

またそこで生活が出来て嬉しいです。

異文化の方々がいらっしゃるので様々なトラブルもありますが、

インフラだけでなくソフト面やまた法律やルール整備をしっかりし

「世界の人々がいつかは日本へ」

と思われる観光大国にもなって欲しいです。

ブログニュースで、

日本のモモンガを見た外国人が

「なんだこの可愛すぎる生き物は」

と話題になっているそうです。

リフレッシュメントセラムローションαのご紹介です。

リフレッシュメントセラムローションαは、肌年齢、肌老化

が気になり始めた方のために開発された美容液です。

セラムプロテインとイブロール、α−OM2を配合した美容液です。

乾燥などで肌バランスをくずし、ハリを失った

肌のストレスをいやし、健やかな肌へと導きます。

新デザインローションアルファ

鏡開き

1月12日(木)です。

昨日は鏡開き(地域によって違いますが)でしたね。

鏡開きは幕の内(1月20日)までに済ませる風習があるそうです。

ネットで「効率的なお餅の食べ方(ダイエット法)」が載っていました。

大根おろしや野菜たっぷりでお雑煮等にして食べる…

等が載っていましたので参考にと思っていたら、

一日「2個」までとし、食べる時間も日中に!

私には、む、無理です。

お餅が大好き過ぎて、

一食で5〜6個は食べてしまいます。

因みに遠慮してこの数字です。

つきたてのお餅なら「大根おろしに醤油」

鏡開きのお餅なら「甘醤油に海苔巻き」か「雑煮」、

デザートで「きな粉」か「お汁粉」。

やっぱり私にはお餅ダイエットは無理です。


フェイスマスクαのご紹介です。

豊凜化粧品の美肌成分をシートマスクに配合した、

簡単で使い易いフェイスマスクです。

潤いを与え、ハリのある柔らか肌へと導きます。

使い方も簡単!

お風呂上り等に、顔に貼り5分位待つだけ。

後はいつものケアでOKです。

きっと、違いを実感して頂けると思いますよ。

可愛いコンビニ強盗

1月13日(金)です。

カナダでコンビニからお菓子を盗み

一目散に逃げるリスの動画が可愛いと話題になっています。

人が盗むと当然犯罪ですが、

小動物からの少量の盗難なら「可愛い」で済むのですね。

勿論、店側も困惑しているでしょうし、

これが大量のリスや、大きな熊だったらそう悠長な事も言っていられないでしょうけど。

熊が村に出てきたとかニュースで拝見しますが、

コンビニで物を盗むという問題より、

自然界に食べ物が無くなってきてるのでしょうか?

人間が捨てた食べ物を食べ、お菓子が美味しい物だとわかっているのでしょうか?

いずれにせよ、元を辿ると人間が原因のような気がします。

でも、リスは可愛いです。

豊凜化粧品のフェイスパック

血清プロテインとイブロールでお肌をケアし

海泥成分で、お肌を引き締め老廃物を吸着し、

流す時に一緒に取り除いてくれます。

使い方は、洗顔後にお顔に塗って下さい。

5分たったら洗い流して下さい。

こちらはあくまで

豊凜化粧品で美肌作りの追い風です。

基本セットにプラスしてお使いください。

iphone7

1月16日(月)です。

まだまだ寒いですね。本日が寒さのピークらしいです。

昨日、娘と雪遊びをしていて、

ついにスマートホンが壊れました。

娘を撮影しようとしてカメラモードのまま転んでしまい。

本体が曲がってしまい、再起不能。

1世代跳び超え今年の秋に発売するであろう新型iphoneに変える予定が、

現行型を買う羽目になってしまいました。

店員さんに「在庫は各色あります。何色がいいですか?」と聞かれ、

ピンクゴールドかジェットブラックか、マッドブラックのどれかに…

と迷っていたら、

「私が言うのもなんですが、どうせケース着けますよね?」

と言われ、ケースで見えないなら色なんかなんでもいいじゃんと気付かされました。

でも、ブラックにしましたけどね。

データ移行をしていてなかなかうまくいかず深夜になってしまいましたが、

なんとか復旧できて良かったです。

フェイスマスクα紹介します。

豊凜化粧品の美肌成分をシートマスクに配合した、

簡単で使い易いフェイスマスクです。

潤いを与え、ハリのある柔らか肌へと導きます。

使い方も簡単!

お風呂上り等に、顔に貼り5分位待つだけ。

後はいつものケアでOKです。

きっと、違いを実感して頂けると思います。

四季

1月17日(火)です。

私が住んでいる愛知県の東部は土曜日から日曜日にかけて雪のピークでしたが、

まだまだ日本各地では雪の影響があり大変みたいですね。

小さな島国といえど、広いですね。

ネットで拝見したのですが、

「海外の反応」という日本の事を書かれていました。

耳の痛い書き込みもありましたが、

私は思いもしなかった事で嬉しかった事があります。

日本には1年を通じて四季があり、

それぞれの美しさがありそれを楽しむ文化がある。

日本自体を世界遺産にすべきだ。

と言う書き込みもあり嬉しかったです。

人は自分の生まれ月の季節が好きになる傾向があるそうです。

私は5月なので、まさに正解です。

早く暖かくならないかなぁ。

今日は豊凜化粧品の化粧水、

ルネグラストリュミエールスプレーの紹介です。

α−OM2配合の全く新しいスプレータイプの化粧水です。

霧のような細かい粒子がすばやくお肌になじみ、

みずみずしい輝く素肌へ導きます。

潤いに包まれる感動を是非体感して下さい。

リュミエールスプレー新ボトル

目覚まし

1月18日(水)です。

体内時計なのか、

前の晩に無茶をしなければ目覚ましをかけなくても7時には眼が覚めます。

あと窓の明るさを見て二度寝等判断し、二度寝するんですが…。

出先のホテルで夜チェックインしたので気付かなかったのですが、

窓の外が暗いからまだいいや!と思っていたら、隣がビルで暗かったのです。

時間を見て7時半。

危なかったです。

出先は環境が違うから、

目覚ましは必要だと改めて感じました。

なぜ目覚ましを使わないか?

ビクッとして起きると、

目覚めが悪く一日の始まりが最悪な気がするからです。

でも出先で遅刻はトラブルが増える元ですので。

優しい目覚まし探してセットするようにします。


豊凜化粧品の「ルネグラストリュミエールローション」のご案内です。

3種類のヒアルロン酸と5種類のペプチドで、

お肌の細かい所から大まかな所まで、それぞれの成分が行き渡ります。

しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

 

お医者さん

1月19日(木)です。

最強の寒波が過ぎひと段落しましたが、まだまだ寒いですね。

先日、仲間内で飲み会をしたのですが、その中に開業医さんがいます。

診察では聞けないような質問や正直下らない質問も笑いながらも真剣に答えてくれて

充実して愉しい飲み会になりました。

話題は季節の話題「インフルエンザ」へ突入しました。

Q:診察の時にマスクはしますか?

A:しない。俺がする時は「酒臭い時とニンニク臭い時だけ」

Q:インフルエンザとかかからないですか?

A:注射打っても種類的にきりがないからね。

医者はあらゆる患者を相手にしているから抗体が出来たんかな。

Q:マスクは必要ないの?

A:どうだろうね?あるんじゃない?

  徹底的に防御するか、緩くして抗体作るかだよね。実際後者は予防接種もそうだしね。

お酒の席だったので、砕けた会話で逆に面白かったです。

ルネグラスト リュミエールクリームのご紹介です。

話題の腐らないリンゴ成分「フィトセルティック

を配合したクリームです。

フィトセルティックとは腐らないリンゴで、

若返りの薬とも言われています。

その別名スイスアップルとも言われていて、

細胞を蘇らせる奇跡の成分として話題になっているんですって。

成分だけ言えば凄いんですが、あくまで化粧品です。

豊凜化粧品ですから、

もちろん、セラムプロテインもイブロールも、さらに漢方も配合しています。

保湿、透明美肌、ダメージケアと幅白い活躍が期待できる、

リュミエールクリームを是非お試しください。

ヘッドフォン

1月20日(金)です。

なんだかあっという間に一週間が過ぎた気がします。

Iphone7変えまして、防水機能のためかイヤフォンジャックが無くなりました。

移動中や睡眠前に音楽や動画を楽しむ私には大打撃です。

Iphone付属のヘッドフォンは音も良いのでさらにショックです。

ライトニングケーブル(充電やデータ通信をするケーブル)から変換コネクターでつなげれますが、

その間は充電が出来ません。

完全ワイヤレスのヘッドフォン?イヤフォン?は出ていますが、とても高額です。

また小型過ぎて耳栓みたいですしケーブルが無いので失くしそうですし、

更なる充電も面倒な様な気がします。

以前はスポーツ用のブルートゥースイヤフォンを持っていましたが、

ジムを退会する時に捨ててしまった事に後悔しています。

音楽や動画だけでなくハンズフリーとしても欲しいのですが、

もっと汎用品が出てきて値段が落ちるまで我慢します。

豊凜化粧品ルネグラストリュミエールシャンプーのご紹介です。

こちらスカルプシャンプーという事もあり、

頭皮からしっかり洗浄してくれるので、

さっぱりして、洗い上がりが気持ちいいです。

一日の疲れも吹っ飛んでしまう感じです。

頭皮がすっきりすると、髪も元気になりますよね。

私はフケも無くなりました。

お値段も従来品と比べお求め易くなってますし、

是非、どうぞ!

ルネグラストリュミエールシャンプー

雪色

1月23日(月)です。

朝、妙に寒いなーっと思っていたら、

雪が降ってきました。

白い雪で思いましたが、

化粧品の表現で「雪色肌」と言うのがあります。

美白という言葉は、実はNGワードなのです。

でも「雪の様な肌」と聞いて想像出来ますか?

除雪された雪や、

降った雪をコップで溶かすと結構どす黒いです。

また質感も、日本海側の雪は湿度も含んだ雪ですが、

北海道や本州でも山間部の雪はパウダースノーと言いますか、

寒すぎて湿度も感じれないさらさらの雪です。

同じ白い雪でもイメージが違ってしまうような…。

なんだかなー。

独り言でした。

豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトニックは、

ジェットノズル採用で、ピンポイントで頭皮まで届きます。

セラムプロテインやイブロール等様々な成分が、

頭皮をお肌同様しっかりケアする事によって、

毛根まで元気にしてくれます。

シャンプー、トリートメントと合わせてお試し下さい。

髪の毛が根元から立ち上がる感じを、

体験してみてください。

冬太り

1月24日(火)です。

ネットで太りがちな人の特徴が載ってました。

冬太りが順調なので少し読んでみましたが、

●一日三食食べなきゃと思ってしまっている

●ストレス発散が食べることである

●食い意地を張ってしまう

●よく噛まないで食べる

●めんどくさがり

あ、あの、私は全部該当してしまったんですけど…。

また冬にしてはいけないNGダイエットもありました。

■体を冷やすものはNG

■むくみを防止する着圧ソックスの長時間使用はNG

■熱すぎるお風呂はNG

■辛い食べ物はほどほどに

こちらはセーフでした。

あ、ダイエットすすんでいませんでした。

今年も健康診断はヤバいと思います。

会社が折角社員の為にしてくれてますので、

3月からダイエットします。本気です。


豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトリートメントは、

お顔用のクリームを基に作ってあります。

頭皮のケアまでしてくれますので、

「頭皮についてもそのままなじませていただいて大丈夫」

なんですよ。

天然野ばらの香りも爽やかです。

是非シャンプーと合わせてお試し下さい。

ルネグラストリュミエールヘアトリートメント

直虎

1月25日(水)です。

最近、戦国時代の大河ドラマが何かと話題ですね。

子供の頃は戦国時代が好きだったし大河ドラマもみていましたが、

日本史として勉強し始めてからは、逆にさっぱりになってしまいました。

「おんな城主直虎」

お隣の静岡県浜松市なので、ゆかりの地等聖地巡礼してみたいと思います。

あ、ドラマをまだ見てなかった。

何が興味を引くかと言えば、柴崎コウさんが主人公だから?

いやいや、戦国の乱世に女性君主だったというのが凄いと思います。

また人気の要因の一つは、

それぞれの地元のヒーローが主人公となり、

名所がロケ地となるからだと思います。

そう言えば、静岡県浜松市に「出世大名家康君」というゆるキャラが居ますが、

幼少期を今川家で人質として過ごしただけで、

その当時は家康ではなく松平竹千代だったと記憶しています。

出身は三河(愛知県)のはずなのに、なんだか悔しいです。

地方出身で東京で大成!

現代にも通用しそうだし、実際にありそうな話しですね。

脱線してすいません。



セラムホウリン ボディパックのご紹介です。

イブロールに、ミネラル豊富な海泥をプラスしたボディ用のパックです。

体脂肪に働きかけ、理想のボディラインへと導きます。

また、お肌を引き締め、なめらかで綺麗な肌触りにしてくれます。

続けてご使用いただくと、より効果的です。

暖かいけど熱いです

1月26日(木)です。

最近、寒いので通勤時はアンダーにユニクロの極暖というアンダーを上下とも着て通勤しています。

先日の寒波で対策として購入した物なのですが、

結構重宝しています。

実は、先日テレビで女優の北川景子さんがリスペクトしていたからです。

また、北川さんは、自分の着なくなった服をリサイクルショップに売りに行くと言っていて、

ビックリしました。

人気女優が来ていた服なんてプレミアがついてしまうんじゃないかと…。

お店がパニックになってしまうんじゃないかと、

勝手に心配してしまいます。

マネージャーさんとかが行くのですかね?

リサイクルショップの服はクリーニングせず売り場に出すので、

北川さんの香水とかもついたままなんでしょうね。

話しはそれましたが、極暖を着てそのまま業務に入りますが、

兎に角、あ、暑いです。

通勤は快適になった分、

室内にシフトしたら脱がないと地獄です。

豊凜化粧品の「美・パインパワー」です。

名前から想像できると思いますが、

パイナップルから出来ています。

パイナップルには様々な神秘の力があるそうです。

南国の強い光で育ったパイナップルのパワーを是非お試し下さい。

人間観察

1月27日(金)です。

モニタリングという番組を見ました。

人間観察なのですけど、

なかなかな内容から、

んなアホな!と言う感じで面白かったです。

昔はいたずらウォッチングという番組がありまして、

似た様な素人にいたずらする番組なのですが、

最近ないなーと思っていたら、

現代風に生まれ変わったんですね。

昨今、何かと「慰謝料だ」だの「訴訟する」だの、

日本もだんだん欧米風になってきたので

簡単には素人は手が出せないんでしょうね。

芸能人のダマし系はずっとありますが、

リアクションのプロより、素人の方が断然面白いですよね。

「いたずらウォッチング」も気になりネット動画で見てみると、

昔なので映像は荒いですが、

ファッションも含めいろいろ面白かったです。

豊凜化粧品のクレンジングフォームαです。

使い方は、顔を水洗いした後、洗顔フォームを付けて

軽くマッサージするように洗顔するだけです。

面倒な泡立てもありません。

流した後、本当にさっぱりしますよ。

勿論、豊凜化粧品の主成分は入っていますからね。

豊凜化粧品は洗顔から手を抜きません。

美容の基本は洗顔からです。

クレンジング要らずで、洗顔でメイクも落ちます。

是非使ってみて下さい

星空からの脱線

1月30日(月)です。

冬は夜空が綺麗ですね。

空を眺めながらボーっと見つめたりしています。

小学生時代から天文には興味無かったので、

オリオン座と北斗七星しか分かりませんが、

自分で納得しています。

綺麗だなーって眺めていると、

飛行機も飛んでいて、だんだん邪心が芽生えます。

この時間にこの上空をあっち方面に飛んでいるって事は、

ハワイだな!ハワイに行くんだな!

私の腕時計は二か国表示が出来、

そっからは妄想スタートです。

着いてチェックイン済ませたら何処何処で食事だね。

デザートはABCマートのカットパインで。

羨ましいじゃないか!

と勝手にやきもち。

妄想、空想はタダですのでお許しください。

豊凜化粧品のリフレッシュメントスプレーαです。

セラムプロテインとイブロールを配合した化粧水で、

精製水ではなくα-OM2というフルーツ酵母発酵液を使用しています。

α-OM2は精製水に比べ、1.7倍の浸透力があると言われています。

α-OM2が豊凜化粧品の主力成分を、肌への更なる浸透を促し、

お肌に潤いとハリを与え、みずみずしく保ちます。

使い易いミストタイプの化粧水です。

ダメ元で…

1月31日(火)です。

あっという間に月末です。

先日駅でビックリした事がありました。

若いサラリーマン風の男性が精算所で

「遅延証明書下さい」

駅員は

「在来線全線定刻ですので出せません」

と答えると

「1本乗り遅れたので、遅刻なんです」

駅員は冷静に

「申し訳ありませんが、お出し出来ません」

と答えると、若者は

「やっぱだめだったかー」

酒の席のネタならともかく本当にいるんですね。

私も多少の無理を承知でいう事はありますが、

こんな意味不明な理不尽は行った事はありません。

若者のビックリ発言は不快ですが、

最後に悪態ついていないだけセーフかと思いました。

てか、駅員に迷惑をかけている暇があったら

全力で走りなさい!って思いました。

豊凜化粧品のリフレッシュメントクリームα(保湿クリーム)の紹介です。

セラムプロテインとイブロール、コラーゲン、漢方を配合。

傷んだお肌を鎮め、日焼けを防ぎ、お肌をやさしく包むクリームです。

ツヤツヤした透明感のある肌へと導きます。

驚きの保湿力なんですが、サラッとした付け心地ですよ。

是非お試し下さい。

クリームα、保湿クリーム

ページトップへ