カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合わせ サイトマップ
 

まずはご挨拶

皆様、こんにちは。

いつも美生活通信をご利用いただき、誠に有難うございます。

しばらくお休みしておりましたブログですが、

また再開させて頂きます。

ブログで気持ちを綴って…という訳ではありませんが、

主に豊凜化粧品紹介や、

たまにその他の情報等も少しは発信したいと思います。

これからも「美生活通信」を宜しくお願い致します。

フェイスマスクαです

こんにちは。

天候も安定しませんね。

天候に係らず紫外線はやってきます。

日焼けはお肌の大敵です。

しっかりとケアして、

美しいお肌を維持していきたいですね。

今日は発売以来大好評のフェイスマスクα紹介します。

豊凜化粧品の美肌成分をシートマスクに配合した、

簡単で使い易いフェイスマスクです。

潤いを与え、ハリのある柔らか肌へと導きます。

使い方も簡単!

お風呂上り等に、顔に貼り5分位待つだけ。

後はいつものケアでOKです。

きっと、違いを実感して頂けると思いますよ。

昔「マスク」という大好きな映画がありました。

美の部分では通じるものがあるのかも…。

今日はこの辺で…。

台風13号発生しました。

こんにちは。

台風13号が発生しました。

発達しながら、日本列島を縦断しそうです。

今年の台風は例年は来ない地域や被災地等にも

容赦なく襲って来ています。

普段の生活で備えも大事ですが、

大変な時こそ冷静に行動出来る様に

心掛けたいですね。

不用意な外出を避け、

水に近づかない様にしたいです。

豊凜化粧品のフェイスパック

血清プロテインとイブロールでお肌をケアし

海泥成分で、お肌を引き締め老廃物を吸着し、

流す時に一緒に取り除いてくれます。

日焼けした時にするとちょっとピリピリして

気持ちいいです。

使い方は、洗顔後にお顔に塗って下さい。

志村けんのお殿様みたいな感じで塗って下さい。

5分たったら洗い流して下さい。

この仕上がりは癖になります。

ユメリアルフェイスパック新

アロマ効果なんですって

皆さん、こんにちは。

先日テレビで「寝れない時にお勧めの行動は?」

という問題をやっていました。

1番「羊を数える」

2番「コーヒーをいれる」

3番「温かいミルクを飲む」

でした。

答えは…

1番!は既に都市伝説化していますね。ま、単純作業で眠くなるのが狙いでしょうけど。

3番は解説を聞いていませんでした。スイマセン。

答えは、2番です。

コーヒーの香りがリラックス効果があるそうです。調べてみると結構な効果があるみたいです。

がしかし、飲んではいけないそうです。

カフェインで目が覚めやすくなりますからね。

飲まないなんて勿体ないですね。

因みに、我が家のコーヒーメーカーが草臥れたので、

先日○天のポイントでサイフォンコーヒーを貰い(買い?交換?)ました。

アルコールランプは優しい光ですし、香りもたってコーヒーもめっちゃ美味しく優雅な気分です。

ただ、

タダ

片付けが非常にメンドクサイです。

今日は洗顔料の紹介です。

豊凜化粧品のクレンジングフォームαです。

私もさっぱりした洗い上がりが大好きです。

使い方も、顔を水洗いした後、洗顔フォームを付けて

軽くマッサージするように洗顔するだけです。

面倒な泡立てもありません。

流した後、本当にさっぱりしますよ。

勿論、豊凜化粧品の主成分は入っていますからね。

豊凜化粧品は洗顔から手を抜きません。

美容の基本は洗顔からです。

クレンジング要らずで、洗顔でメイクも落ちます。

是非使ってみて下さい。

新製品について

昨日、といっても日本時間の夜中の2時に、

私の使っているスマートホンの新型が発表されました。

私の注目の変更点の大きくは二つ!

防水機能、Felicaです。

昔はマリンスポーツするから防水が欲しいと思ってましたが、

最近は子供を授かり、子供が口に入れよだれでベタベタになるので

防水が欲しいと思うようになりました。

Felicaはあれば便利ですが、

オートチャージですと使いすぎてしまいそう…。

スペックアップしてますし、新色もでてますけど、

外観的に変わっていないので、なんだか今一歩踏み切れません。

週末にデモ機を見に行ってきます。

あ、多分報告はしませんよw

今日はシャンプーの紹介をしたいと思います。

豊凜化粧品ルネグラストリュミエールシャンプーです。

こちらスカルプシャンプーという事もあり、

頭皮からしっかり洗浄してくれるので、

さっぱりして、洗い上がりが気持ちいいです。

一日の疲れも吹っ飛んでしまう感じです。

頭皮がすっきりすると、髪も元気になりますよね。

私はフケも無くなりました。

お値段も従来品と比べお求め易くなってますし、

是非、どうぞ!

ナイフを刺す…

明日の土曜日は、友達のお誕生日会です。


ケーキ担当なんですけど、どうしようか迷って…。

フォトケーキにしました。

最近はいろいろなケーキがありますね。

フォトケーキに入刀…

リアクションが楽しみです。

大成功…なのか?

こんにちは。

週末やった、趣味仲間のお誕生会は大成功でした

仲間がバラバラに集合し、

「偶然会ったから飲んでる」

の設定で、

お誕生日のお友達を一人が飲みに行こうと誘い会場入り。

サプライズ風にお祝いしました。

最後の方で主役の友達が、

「自分の誕生日近いし、ぶっちゃけそんな気はしてた」

ばれた理由としては、

趣味仲間(朝が早い)が週末に町で飲んでいるのが不自然。

いつも携帯と財布しか持ってない子がバッグを持ってた。

※デカいバッグだったが、入れてたプレゼントはゴルフボール2個。

 お酒を全く飲まない既婚者の友人が、酒場にいた。

等だそうです。

でも喜んでもらえてよかったです。

帰り道、

JRで一駅分で200円の自宅まで、

タクシーだと4000円弱でした…orz 


今日はヘアトリートメントの紹介です。

豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトリートメントは、

お顔用のクリームを基に作ってあります。

頭皮のケアまでしてくれますので、

「頭皮についてもそのままなじませていただいて大丈夫」

なんですよ。

天然野ばらの香りも爽やかです。

是非シャンプーと合わせてお試し下さい。

卓球愛

小さな頃から卓球でお茶の間を和ませ、

リオでも大活躍した福原愛さんが、入籍されましたね。

お相手は、海外のバンカーだそうですね。

おめでとうございます。

お相手の方も卓球をされるそうで、

「2020年の東京は一緒に…」

一緒に?

あれ?

日本代表じゃないんですかね?

今日はヘアトニックの紹介です。

豊凜化粧品のルネグラストリュミエールヘアトニックは、

ジェットノズル採用で、ピンポイントで頭皮まで届きます。

セラムプロテインやイブロール等様々な成分が、

頭皮をお肌同様しっかりケアする事によって、

毛根まで元気にしてくれます。

シャンプー、トリートメントと合わせてお試し下さい。

髪の毛が根元から立ち上がる感じを、

体験してみてください。

Why did you come to JAPAN?

YOUは何しに日本へ」

という番組がありますが、それが大好きです。

人からどう見られてるか?

個人レベルでは常識を逸脱していなければ、

私は気にしませんが、国として見られていると思うと気になります。

民度…

レベルの話ではありませんが、

この番組で、

「日本のこんな所が海外では注目されているんだ」

と気付かされる事も多々あります。

その他、「日本に行きたい人応援番組」とか、

最近、海外からどう見られ、日本の凄い所を再度気づかせてくれるような

番組も増えましたね。

実は仕事で成田空港に行った時に、本当に番組のインタビューロケをしていて、

感動しました。

ドキドキ待っていましたけど…

ま、送迎レベルで来た日本人に出番はありませんけどね。

英語が話せたら、もっと外国の方々とコミュニケーションとれるのに…

と毎回思いつつ、まったく勉強もせず…。

いい勉強方法教えて下さい。

今日は日焼け止めの紹介しちゃいます。

豊凜化粧品のルネグラストリュミエールUVカットミルクは、

紫外線吸収剤を使用していないので、お肌に優しいんですよ。

勿論、豊凜化粧品ですから、単なる日焼け止めだけじゃありませんよ。

セラムプロテインやイブロールなど、

お肌を綺麗に元気にしてくれる成分が入っています。

付け心地も軽い感じです。

是非お試し下さい。

ルネグラストリュミエールUVカットミルク

健康診断からの

健康診断も無事終わり、

予定通りボッコボコにされました。

採血するときも血管探しながら看護師さんに

「太っちゃったもんね」

血圧図り終わっても

「太っちゃったからあがったね」

腹囲の測定は

「あーあ」

ま、自分が悪いんですけど、酷いですよね。

この年齢になると体重だけではなく、

内脂肪や血中コレステロール等いろいろ絡んできます。

という訳で、来年こそは改善出来る様に少しずつ頑張ります。

今日は珍しい健康食品を紹介します。

豊凜化粧品の「美・パインパワー」です。

名前から想像できると思いますが、

パイナップルから出来ています。

パイナップルには様々な神秘の力があるそうです。

南国の強い光で育ったパイナップルのパワーを是非お試し下さい。


三連休

今週末は三連休ですね。

敬老の日は何しようか迷っています。

祖父母はもう他界しています。

私はおじいちゃんっこだったので、

孝行できる今に居ないのは本当に寂しいです。

だから義理のおばあちゃんにはいろいろお世話になっていますし、

私で出来る何かをしてあげたいです。

コーヒーが好きなので、

先日手に入れたサイフォンでコーヒー煎れてあげます。

ケーキとか洋菓子食べるかなぁ?

85歳なんですが、ケンタッキー等も大好きな、

ハイカラおばあちゃんなんですよ。

美味しいお菓子探しにいかなくっちゃ。

今日は連休があるという事で、

リフレッシュメントスキンケアトライアルセット

ルネグラストスキンケアトライアルセット

を紹介します。

豊凜化粧品のトライアルセットです。

洗顔、化粧水、クリーム、美容液が入っています。

お試し用に…と思ったのですが、

トライアルセット→トラベルセットw

ちょっとした旅行なら行けちゃいそうな量です。

勿論、気に入ったら製品版のご購入宜しくお願い致します。

リフレシュメントスキンケアトライアルセット

ルネグラストスキンケアトライアルセット

お肌のお悩み…

先日、テレビの体の気になる部位への対処法等やってました。

二の腕や目の下のクマ、一重瞼と二重瞼の違い等…。

しっかり録画しましたが…

まだ見てません。

でもやっぱり、お顔、お肌の悩みは豊凜化粧品でしょう。

簡単なケアで素肌が元気になるのが嬉しいという声が多いです。

嬉しいのはどの化粧品にもメインの成分が入っているので、

今日は化粧水だけってサボっても、

お肌は喜んでくれます。

勿論、一通りのケアがお肌を健やかに保つ秘訣です。

じゃんだらりん

最も「方言」が魅力的ランキングを拝見しました。

1位 京都府 やわらかい口調で角が立たないように喋る京ことば

2位 博多弁

3位 沖縄弁だそうです。

私が思うに、方言の魅力もありますが、

実際、自分の身の回りにその方言を話す人がいて、

その人がどんな存在かで印象が決まりますよね。

方言が魅力的ってのもあるのですが、

豊凜化粧品のモデルされてる松本未夢さんも、

方言彼女って番組でていましたよ。

さて、どこの方言で出演していたでしょう?

ヒントは

「きときと→新鮮な」「まいどはや→こんにちは、いらっしゃい」

と話すところです。

私の地元、愛知県は傍からどの様にみられてますかね?


洗顔料の紹介です。

豊凜化粧品のクレンジングフォームαです。

私もさっぱりした洗い上がりが大好きです。

使い方も、顔を水洗いした後、洗顔フォームを付けて

軽くマッサージするように洗顔するだけです。

面倒な泡立てもありません。

流した後、本当にさっぱりしますよ。

勿論、豊凜化粧品の主成分は入っていますからね。

豊凜化粧品は洗顔から手を抜きません。

美容の基本は洗顔からです。

クレンジング要らずで、洗顔でメイクも落ちます。

是非使ってみて下さい。

朝が大事

ダイエッターには、やはり朝が大事だそうです。

朝ご飯は抜くのではなく、高たんぱくの朝食が良いそうです。

私、高カロリーは得意なんですけどね。

1:寝起きは白湯で内部の洗浄

2:朝食前に5分程度の運動

3:朝食は高たんぱく

以後、一日の食事をコントロール出来れば完璧だそうです。

運動も時間を作ってでもしないと、いい身体作りが出来ないですよね。

先輩も激ヤセしてしまい、ダイエットは成功でしたけど、

皮があまって垂れてしまい、人前で晒せない身体になってしまいました。

明日の朝から走ろっかなーと思った翌日、

雨が降ったりとなかなか…言い訳っすね。 

試行錯誤しながら、来年までには頑張ります。

今日は

豊凜化粧品の「ルネグラストリュミエールローション」のご案内です。

3種類のヒアルロン酸と5種類のペプチドで、

お肌の細かい所から大まかな所まで、それぞれの成分が行き渡ります。

しっとりハリのある健やかなお肌に導きます。

ヤドカリ

週末は浜名湖へ行ってきました。

雨の合間をぬって、ヤドカリを捕まえに行ってきました。

近所の子供も連れてったんですけど、喜んでました。

知人に報告したら

「食べた?」

って聞かれ、

「え?」

ってなりました。

「ヤドカリって美味しいよ」

って教えて頂いたんですが、

2儖未世掘観賞用位にしか思ってませんでした。

でも考えてみれば、あのタラバガニだってヤドカリの仲間なんですよね。

でも

食べれませんorz

今日は化粧水の紹介です。

豊凜化粧品のリフレッシュメントスプレーαです。

セラムプロテインとイブロールを配合した化粧水で、

精製水ではなくα-OM2というフルーツ酵母発酵液を使用しています。

α-OM2は精製水に比べ、1.7倍の浸透力があると言われています。

α-OM2豊凜化粧品の主力成分を、肌への更なる浸透を促し、

お肌に潤いとハリを与え、みずみずしく保ちます。

使い易いミストタイプの化粧水です。

日焼け止め

今日は世界観光の日です。

航空写真やストリートビューなどもあり、

旅行した気分になれますよね。

また、最近ではVR(バーチャルリアリティ:仮想現実)や

ARオーグメン テッド・リアリティ:拡張現実)や

SR(サブステイショナル・リアリティ代替現実)なんてのもあります。

もう、私的には…なにがなんだか…。

ちょっと冒険を覗き見は出来ますが、

現地での光や風、匂いなど五感で感じるのが一番ですよね。

私は海が好きですが、一般的には嫌われる理由なんですが、

磯の臭い、じめじめ感、強い日差し、波の音等が好きです。

因みに、日焼け止めは年中した方がいいですよ。

という事で、今日は

ルネグラストリュミエールUVカットミルクの紹介です。

一年中使える日焼け止めで、

紫外線吸収剤を使用していないノンケミカルタイプですので、

優しくお肌を守ってくれます。

日焼けからお肌を守ってくれるだけでなく、

セラムプロテイン、イブロール等も配合されていますので、

更に健やかなお肌に導いてくれます。


炊飯ジャー

体重を気にしている肉好きに朗報です。

炊飯ジャーでローストポーク

が作れるそうです。

肉塊をたれに漬け込み、フライパンで焦げ目をつけ、

肉を「袋」に入れお湯の入った炊飯ジャーにドボン。

1時間ほど保温で出来るそうです。

この保温機能が6070度と適温で

お肉を美味しくしてくれるそうです。

早速やってみたいです。

ローストポークだったら、

ヘルシーでいいですしね。

問題はタレなんだけどね…。

そう言えば、最近ミカンご飯も作ってないので、

久しぶりにつくろっかなー(^^

今日は、豊凜化粧品の

リフレッシュメントクリームα(保湿クリーム)の紹介です。

セラムプロテインとイブロール、コラーゲン、漢方を配合。

傷んだお肌を鎮め、日焼けを防ぎ、お肌をやさしく包むクリームです。

ツヤツヤした透明感のある肌へと導きます。

驚きの保湿力なんですが、サラッとした付け心地ですよ。

是非お試し下さい。

歩く事

昨日は東京に行ってきました。

都会に行くと、いろいろと刺激を受けますね。

都会の人は歩くのが早いです。

大体5キロ〜5.5キロの速さで歩くと言われています。

都内育ちの友人が言っていましたが、

公共機関がメインで歩く機会が多いので、

靴には気を使っていると言っていました。

都会の人と田舎の人を比べると、

都内の人の方が階段も距離も歩いているので健康そうですね。

子供の頃「都会の子はもやしっ子」って聞いた事がありますが、

実は体力がありそうですね。

因みに5キロの速さで歩くと、結構汗をかきます。

今日は身体の事という訳で豊凜化粧品の

セラムホウリンボディパックの紹介です。

イブロールに、ミネラル豊富な海泥をプラスしたボディ用のパックです。

肌を引き締め、なめらかにする海泥の働きで、

気になる身体のラインを引き締めて、

きめ細かく綺麗なお肌にしてくれる優れものです。

続けて使用して頂くと、より効果的です。

是非お試し下さい。

スキンケア

「汚肌を加速させる…」というのがありました。

1:適当な洗顔。

2:洗顔後のスキンケアの手抜き。

3:スキンケアも適当…。

と続きました。

「美肌を維持する方法」ではなく、逆の視点で書くのは面白いですね。

汚家や汚嫁、汚婿等ネットスラング語であまり好きな表現ではありませんが…。

丁寧な洗顔は大事です。

隅々まで洗うのも然り、洗顔料もしっかり洗い流さないと駄目ですよ。

その後のスキンケアもお肌になじませながら、

自分のお肌ですから大切にケアしていきましょうね。

このネタこそ、豊凜化粧品の担当です。

また豊凜化粧品の本社ではコスメコンシェルジュという、

日本化粧品検定の資格を持った美容のプロが常駐していますので、

お気軽に相談してみるのも手ですよ。

フリーダイヤルですからねwww


今日は豊凜化粧品の化粧水、

ルネグラストリュミエールスプレーの紹介です。

α−OM2配合の全く新しいスプレータイプの化粧水です。

霧のような細かい粒子がすばやくお肌になじみ、

みずみずしい輝く素肌へ導きます。

潤いに包まれる感動を是非体感して下さい。


ページトップへ